あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

【UK】RuPaul’s Drag Race UK Season2 ep2"Rats:The Rusical”感想

みんな大好き!!ルージカルだよー!!!みんな見ましたかー?見てない人はネタバレしますのでwow presents plusで本編チェック後にどうぞ!

 

 

 

 

 

I'm watching Rats: The Rusical on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/rats-the-rusical

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこんな序盤から、毎回最高値を更新してくれる良チャレンジであるルージカル回です。しかも今回ランウェイがSurprise! surprise!ということで、いかにもreviewしろ!っていう、定番ながらかなり見応えのあるテーマなので、盆と正月が一度に来たかのような、いや、s13とUKs2が一度に来たかのようなお祭り騒ぎです(来てる)

毎回ルージカルの度にレベルが高い!って言ってる気がするんですが、今回も本当にレベルが高くて見応えあった〜!!正直ルージカルだけだったら誰も落とせなくない!?ってくらい皆が皆良かったと思います。CATSという超有名ミュージカルをもじっているだけあって、ミュージカル未聴でもなんとなく伝わってくるくらいとってもキャッチーで分かりやすい。最高。今朝から鬼リピしてます。

 

まずはとにかくウィナーになったヴェロニカがよかったですね〜!シーズン始まる前からミュージカル経験が深いことを話していたので、ルージカルで活躍してくれるだろう、そこまで残ってくれよ〜と思っていたのですが、練習の時からもう最高。高音もよく出ていて歌声も素晴らしいし、ダンスも後ろ向いてるだけで舞台慣れしてるのが伝わってくる。レッスン着の短パンでパーカーをはだける仕草がセクシーすぎました…本編のネズミが胸にくっついてる裸に見せかけてる衣装よりもよっぽどけしからんと思ったのは私だけでしょうか。ネズミって複乳なのですね…ネズミ算で増えるからそりゃそうか。

あと特筆すべきはティア。今回配役も担当していたので、皆に合った配役を選んだのもグッジョブだし、自分に向けてコメディ感強いけどとてもインパクトのある役柄を選んで、演じ遂げたの素晴らしかった!最初隠れていた、背中に移植されてる耳が出てきた瞬間思わず声が出てしまったもんなぁ。

他のみんなももれなく良くて、本当いいルージカルでした。私はテイスさんとエリーちゃんが二人でゴリゴリヴォーギングしながら前に出てくるところが特に好きです〜この二人はリハーサルの時にクルクル回ってるところから格好良くて最高だった!


ランウェイもどんなのが来るのかな?ってワクワクしながら見られて楽しかった〜!衣装的にはワオ!アンビリーバブル!とびっくりするものは正直なかったのだけれど(初めて見たリビールがチャチキ様の春秋ランウェイのすごいケープだった気がするのでハードルがめちゃめちゃ上がっている)ローレンスが「足から脱ぐ?足から脱ぐと思う?腕からだよーん」ってやっているのとか、ヴェロニカがなんか固い動きで出てきたなと思ったところで、下向いてウィッグ落としてロボット奥さんだったってわかるのとか、プレゼンテーションがいい人がとても印象に残りました。ジニーちゃんの同じ衣装だけどお尻が透けてるやつはインパクト勝負すぎてちょっとズルかったw

ちょっと自分が贅沢になってしまっているのだけど、もうちょっと…!とか色々思ってしまって、ボトムで指摘を受けていたもの以外にも、エリーちゃんのオズの魔法使い3リビールも良かったけどスカートの形が同じなのが勿体無いな、とか、アスティーナちゃんは最初のケープと口元のメイクだけで印象弱かったなとか、気になるところがちょこちょこありました。私、先週からずっとビミニちゃんのことをずっと考えていてこれは恋なのかな?って思っているのだけど、肝心の風船を割って違った衣装になる仕掛けが不発だったことから、ちょっとボトムを覚悟したので、セーフで抜けていったのにちょっとびっくりしました(二週間連続ボトムで悲しい顔するところとか、ましてやリップシンクで破れて帰るところとか、見たら絶対泣いてしまうので良かったんですが…!でもUntuckedで、仕掛けが失敗したからボトムかと思った〜って言うんじゃなくて、仕掛けがうまくいっていたらトップだったかも〜って言ってるの、とっても好きでした。ポジティブ最高!)

 

そんな中でチェリーとテイスさんがボトム2で…正直、チェリーは配役の時点でヴェロニカのやっていた役をやりたがっていたのを本人的に不本意な役に割り当てられていたので、悔しいだろうなぁと。どんな役でも自分らしさを見せて表現しないといけない、と言ってしまえばそれまでなのだけど。テイスさんは、私は正直ルージカルだけで評価すればTOP3に入るんじゃない?って思っていたので、ランウェイが不発だったとしてもボトムなのにちょっとびっくりしてしまった。前回ジョーさんがボトムになった時もうっすらと思ったのだけど、すでに名声だったり人気のあるクイーンに対しての評価がちょっと辛めなような気がします。

リップシンクは、CATSミュージカルがモチーフになっている回だったらこれだよね、という選曲だったけど、ここまで2人とも踊らず、表情と少しの動きだけで表現するリップシンクは珍しいので新鮮でした。特にタイスさんはダンスがすごいことで有名だし、自分でも自負してたから、何か大きい動きを入れてくるのかとも思っていたのですが、本当に少ない動作で心を乗せるように表現していて、伝わってくるものがありました。

 

チェリーさんここで帰っちゃうのかぁ…先週帰ったジョーさんも優勝候補だと思っていましたが、チェリーさんももうちょっとだいぶ先まで残ると思っていたので、寂しいです。プロモ時点でちょっとゴシックホラーっぽい雰囲気の人が2人もいる〜s1より幅広い表現が見られるのかな楽しみ!なんて思っていたんですが、まさか2人連続して帰るとは…しょぼん。

 

いやはやでも本当序盤から全員可愛くて楽しくて仕方ないですね。UKのs1でも思ったのですが、みんなちょいちょいさらっとShade入れてきたり、逆に言われたことをウィットの効いた返し方をして笑いを取ったりとか、アメリカ版とはちょっと違ったUntuckedの雰囲気がなんとなく心地いいです。今回、ミニチャレンジのクイーン投票で平凡クイーンに選ばれてしまったティアが、「ランウェイで普通って言われちゃったー、みんなの言う通り平凡大賞だったわー。その辺で買ったような衣装って言われたけど違うしー、ちゃんと作ってもらったしー。まぁこれから請求書書いて返金してもらうけどー」って自虐とShade混ぜたジョーク飛ばして笑いとってるの、強すぎますよね!?みんな今回ティアのこと好きになったんじゃないでしょうか。

 

f:id:akzkiss:20210128200242j:image

f:id:akzkiss:20210128200254p:image


来週はみんな大好きソーイングチャレンジ!やっぱり各人のセンスが如実に出るチャレンジで、すごいWowが出たりすごいMehが出たりするので、どんな風に転ぶのかな〜と楽しみにしています。なんだかラブの予感もあり…?今回エリミ日のwerk roomの時点でちょっとなんか雰囲気出してましたよね、二人。ドキドキ…

 

あ、今後イラストは木曜夜か、最悪新エピソードの感想文アップするタイミングで前のエピソードにくっつける形でアップしようと思うので、新しいブログが更新されたな〜というタイミングでチラッと前のブログを見に行ってくださると嬉しいです…!先に始めてたs13を同じテンションで描きたいのでどうしてもUKはモノクロになってしまいそうですが…

 

おまけの落書き

前回のビミニちゃん可愛すぎた…今回ジニーさんが着てたのはなんだったんだろう…なにが起こったんだろう…?

f:id:akzkiss:20210123005818j:image

f:id:akzkiss:20210123005827j:image