あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

オルスタ6のep4のざっくりした感想〜

ねえアケリアさんボトムじゃなくない〜????


ちょっとなんだか前半のコンフェッションが多かったので不安だな、と思ってたわけですよ(メタ予想)でも本番のハーフタイムパフォーマンス見て、やだーみんな素敵!アケリアさんもばっちりだった!誰も落とせなくなぁい?くらいの気持ちになって、ランウェイが素晴らしかったのでこりゃあ大丈夫だと余裕ぶっこいて、topとbottomだけ残されて6人になってまあ大丈夫topでしょ…?って思ってたらbottomでしかも bottom2で、嘘でしょ〜?????ってなったんですが!嘘でしょ!えっ何?私違うページ見てる???


全体的にレベルは高かったし、本当に些細なことでボトムにされるんだろうと思うんだけど、個人的にはランウェイ加点で少なくともボトム2からは抜けられるはずだと思っていたのでちょっとびっくりでした。じゃあ誰がボトムだと思うのよって言われちゃうとみんなよかったから困っちゃうんだけど…ジャラはメインチャレンジとランウェイ含めて仕方なかったかなというのと(フリルの定義的に合致してるのか分からなかった、個人的にあれはフリンジに近いのでは?)リップシンクのブレがちょっとスカーレット気になったんですけど、スカーレットはダンス頑張ったしサメ加点100万点なので絶対ボトムにしたくないし…かわいい…さいこう…ワークルームから着ちゃってるのずるい…(だからジンジャーなのかなぁ、でもそこまで悪くなかったよなぁ。ユリーカはtopに入るほど良かったかは分からないなぁという感じです、個人的に)


ジャンは念願のウィナー!こういう踊りとリップシンクの課題で勝って欲しかったので心から嬉しいです。メインチャレンジだけだったらトリニティも負けないくらい良かったと思うんだけど(照明やカメラワークも力入ってた!)他の人がやりそうなパステルカラーを避けて落ち着いた色味で表現したジャンと、オーソドックスなパジェントガウンで冒険心が薄かったトリニティで、ランウェイが決め手になったのかなと。いやでもジャンもトリニティもガガ様とかビヨンセをやると評価が低くなる呪いを解いてくれて本当に偉い!!!今週はこの二人がキラキラ実力を発揮できているところを見られたのが一番の収穫でした。あとカイリーとアケリアさんがドラァグキングアプローチでやってくれたのも嬉しかった!どんどんやろ!!アケリアさんのお尻最高!おしり…おしり…


いやでも本当アケリアさんがなんでボトムなんか分からん(話題が戻った)わからん…えっ私推しの欲目入ってますかね…ep2のボールチャレンジもなんでボトム3なのか分からなかったし、ep3のアクティングチャレンジはまあ…まあそれなりに仕方なかったかもしれないけど、えっ今回は本当に分からない…おかしい…ジャッジの目が節穴だと思ってたけど私の目が節穴なのか…?


そんな中で、残りたいとボーボー強火燃やすギャルアケリアさんと一緒にボトムにいるのがマイペースなジャラなわけですよ。正直トラックレコード的にはジャラの方が良くて、でもep2でボトムになった時から「残りたいけど、残るために他の人に懇願はしない、他の人に弁解して残してっておねだりするようなそういう人間じゃない」っていう姿勢のジャラ。今回のAS6メンバーはわりと人情派が多いので、残りたいって熱く説得しようとする人に傾くだろうなって思ったのですよね…うーん、なんかそれでいいのかなとは思わされますよね…だって残りたいって気持ち、言葉だけでは伝わらない部分だって絶対絶対ありますもん。ないわけないですもん。本当まさにオルスタの恐ろしさが出る部分だと思います…


アサシンで、s2からジェシカ・ワイルド先輩が来たので、あーーーこれはここ2回アサシンをウィナーと同じシーズンの人ぶつけて因縁の対決するやつだったけど、今回は仲良しのクイーンをアサシンが帰らせるほうのパターンなんでしょー?って色々悟ってしまいましたね。ジェシカ先輩、アサシンとして来ることを予想できていた人がどれだけいたでしょうか??最高!!!なんか賭けとかやってたとしたらマジ大穴だと思う。ウィッグと衣装を活かしたいいパフォーマンスでした。久しぶりに見られて嬉しかったけど今度はなんならぜひコンテスタントで来てくださいよ先輩!!!


なんか、オルスタの一番の面白さってもちろん強い人たちがそれぞれシーズンより進化させたパフォーマンスを見せることだと思うんですけど、この投票システムがAS5から導入されてからは人間同士のドラマもさらに濃くなっていると思っていて。AS2から4までのウィナー同士がリップシンクを持って激突するやつも面白かったんですけど、やっぱり強い人に負担が集中してセーフ続きの人たちの蚊帳の外感が結構あったじゃないですか。今のシステムだとトップもボトムも含め全員に決断の責任があって、だからこそそれまで以上にうまく渡っていくスキルみたいなのも必要で。その中で、ジャラみたいな、マイペースに自分軸で判断してコンペティションを渡っていくタイプはこのシステムでは残るのが難しいのかなぁと思いました。でもね!こういうタイプほど残って欲しいんですよ長く!!!だって面白いから!!!みんながみんな同調してても一周回ってすっきりしないじゃないですか!もっとトリックスターとしてかき回していって欲しかったなぁと思います。本人も言っていた通り、実力的には最後まで残れたはず、という力のあるクイーンなので、もし協調力よりもトラックレコードやパフォーマンスで判断するようなメンバーだったら違ったのかなぁ…


とりあえず今週も「今週のアケリアさんコーナー」が「完」ってならなかったことに感謝しつつ。アケリアさん私は好きだよ〜今週は絶対ボトムじゃないよ〜がんばろうがんばろう〜!!!

 

今週のアケリアさん(+extra bonus…可愛かった…100万点…)

f:id:akzkiss:20210711231410p:image

f:id:akzkiss:20210711231236p:image