あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada's Drag Race Season2 episode1"Lost and Fierce"感想〜

怒涛のように始まりました、カナダs2〜!!

 

 

 

 

 

 

I'm watching Lost and Fierce on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/cdr2-lost-and-fierce

 

 

 

 

 

 


s1も楽しく見ていたので(見たことない方へ:とにかくリップシンクが全部最高です、ジャッジングの厳しさなどに首を傾げるところもあったりしますが、全クイーンそれぞれ魅力がよく伝わってきますし、通して見た時にすっきりするストーリーラインになってると思うので私は好きなシーズンです!)楽しみにしていました。後から製作側の問題点の暴露があったり、ジャッジの入れ替わりがあったりと気になる部分もあるのですが、今シーズンもよいシーズンになるよう祈っています。s1では少し硬く見えたブルックリン先輩もすっかり円熟のジャッジという感じですね、美しさに磨きをかけて真ん中のポジションがすっかり馴染んで見えますし、ブルックリン先輩の御姿だけで視聴の価値があるような気すらします。

初回、まだあまりどんな人なのか伝わってきてない人もいますが、エントランス順で各クイーンの雑感です。


ジア・メトリック

シュッとしとる!!こういうタイプがエントランス一番手になるのは珍しいのではないでしょうか。笑うとおめめが溶けちゃうのが可愛い。キャスト発表の時点から好きなクイーンが出る!ってお友達が騒いでいたので私も注目していたのですが、今回は衣装が「レッドカーペット」というオーダーに沿っていないということでいきなりボトムに…でも果たしてそのオーダー、彼女以外の全員がちゃんと満たしていたのか?というと、どうなのかなと私は思うのですよね、レッドカーペットの定義ってなんなんだ…?衣装自体はセンス良かったと思うし、少なくとも下半身の形さえもう少しフォーマル感あったら違った結果になっていたよなぁと思います。リップシンク、なりふり構わない感じも良かったですが、緩急があって素敵でした。


キモラ・アモール

カーニバルクイーンということで華やかな雰囲気が素敵。34歳にして17歳の息子さんがいらっしゃるということで私よりもベテランおとーちゃんじゃん!がんばれおとーちゃん!ランウェイ衣装はちょっとシルエットのバランスにハラハラしたのですが、セーフ抜けでよかったです。色味が賑やかで可愛かった!


フィシア

この人も放送前からインスタの写真のメイクの幅がすごい!とか、デジタルドラァグショーですごかったんだよ!とか話題になっていて、気になっていたクイーンです。すごくドラァグの幅が広そう&引き出しが多そうなのでこれからが楽しみ。ランウェイのネオンイエローのドレスも綺麗に纏めていたと思います。


イブ6000

かわいい〜私こういう血統書付きの猫ちゃんみたいな感じのクイーン大好きです。ちょっと空気読めないキャラみたいな扱いにされてますが、ええじゃないか素直でかわいいじゃないか。そのままの君でいて…!ランウェイの衣装は頭の布がトゥーマッチなような、それがいいような…。


スキ・ドール

今回エントランスルックで私が一番好きだったのが彼女です。作り込まれたウィッグと計算されたシルエットが素敵だった!しかもミニチャレンジが赤く燃え盛る炎に飛び込むというものだったので、ポーズや表情の素晴らしさもさることながらドレスの色とマッチしているのがとても良かったです。ランウェイも1920年風と言われていましたが素敵なモダンガールだった〜!全体の色味だったり、髪型や小物の合わせ方だったり、とにかくトータルコーディネートが上手で素敵です。MtQ見てビーズウィッグの形と片目のペイントがゴー☆ジャスじゃん!なんて思っててごめんよ〜!!ランウェイいっぱい見たいです!


アドリアーナ

眉毛をしっかり描くクイーン、好きです。エントランス、衣装のせいで歩き方がピヨピヨになっちゃって可愛かった。メインチャレンジは大きい帽子がポイントになっていて素敵だった!


ベス

ドラァグとオフドラァグがほぼ同じ顔でかわいい。素材選びの段階で遅れをとってしまい、衣装の方向性を定めるのが上手くいかなかったのが敗因か、確かに上半身に比べて下半身が勿体無い感じはあったけれど、それを脱ぎ捨てて挑んだリップシンク、格好良かった。後半の寝転んで床ドンドンするあたり、絵になっていて素敵でした。あとミラーメッセージ笑った。


アイシス・クチュール

14歳からドラァグしてて(→後日訂正、14年間ということみたいです)合法な範囲でなんでもやった!決まったドラァグスタイルはなくて幅広くやるよ!というクイーン。お裁縫も得意ということだったのだけれどいや今回のランウェイの出来もとても良かった。ルックとしてよくまとまっていて、でも綺麗なだけでなく素材が分かるのもとてもよくて、納得のウィナーでした。あんまりガツガツいくタイプじゃないのも可愛くて好感度高いです。


オシアン・アクアブラック

MtQでのカッ!と目を見開いてガハハ!って笑うところでもう大好きだったのですが、明るくポジティブな空気感が最高ですね!ミニチャレンジで膝を痛めてしまったものの(今年のドラァグレースはヒザ神に呪われてる…という冗談はさておき、替えの効かない一生付き合う体なのだからスタッフの人はもっと気をつけて欲しい、ああいう危ないチャレンジはもうやめよう〜)この足ではヒールもキツいし、キャラクター性重視で笑いをとる、と早めに方針を決定してそれに徹したのが本当にプロフェッショナルでした。近眼だからメイクするときに視覚は頼りにならず、骨格から計算してコントロールしてメイクしている、というのも目から鱗で、ドラァグレースをずっと見てるとどうしても綺麗な衣装やメイク礼賛になりがちなのですが、ドラァグの魅力ってそれだけじゃないぞって当たり前のことに気づかせてくれるエンターテイナーの存在って本当にありがたいことだなと思います。まだ各コンテスタントのパーソナリティの掘り下げがなされてない中、圧倒的に人間的魅力が1エピソードで伝わってきてファンになっちゃった。好きです。


ステファニー・プリンス

アイドルみたいなかわいさ!!私、好きなクイーンとはまた別枠でなりたい顔のクイーンランキングがあって、1位ファラモーンちゃん2位サムティンウォン3位カロリーカーブダシアンちゃんという感じでおめめくりくり下まつげバサバサのコテっとしたピンクの似合う甘〜い顔が大好きなのですが、ステファニーちゃんもその枠の仲間入りです。メインチャレンジではチラシを切ってコルセットに貼るど!って意気込んでるところをコルセットに貼る系で大丈夫?って心配されていて、私も同様に心配していたのだけど、TOP文句なしの素敵な仕上がりでした。全体の色の纏め方が上手!


ケンダル・ジェンダー

白い歯が素敵!ファー付きのタイトスカートとレザーハーネスがくっついているかのようなトップスを合わせて、少しフェティッシュな大人の雰囲気を出していて素敵だったと思います。


シンシア・キス

ジアとケンダルさんが顔を合わせてキャー!ってなってる中にさらにもう一人仲良しちゃんが入ってきてギャー!!ってなってるの可愛かった。あんまり派閥みたいなのは好きではないのですが、集まって仲良く平和にニコニコしている限りは見ていて微笑ましいです。しかし甘いルックスで人気出そうですね、トレードオブザシーズンになるのではないでしょうか。ランウェイも衣装としては少しシンプルだけど、本人のわりとクールな空気感とマッチして良かったと思います。

f:id:akzkiss:20211022002620j:image

まだまだ皆どんな人なのか分からないなあ〜という感じなのですが、すごく素敵なクイーンが集まってるのでs2もお気に入りのシーズンになるといいなぁと思ってます!

(ところで、金曜深夜というか明け方にUKの更新があるのを金曜午前中在宅勤務しながら見るという生活リズムだったのですが、いつもだったらUKをのんびり見てるくらいの時間にカナダの更新が来るという今までで一番ハードな更新タイミングの二本立ての日々が始まってしまい…どのくらいのペースで見たりブログ書いたりできるか、ちょっと生活と体と相談しながらですが、あまり気負いすぎずにやっていこうと思います…みなさまも無理せずに…!)