あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK season 3 episode8"Bra Wars"感想〜

今週はアクティングチャレンジ!スターウォーズをもじったブラ・ウォーズ、安直すぎるしSF風は何周目だよ、という感じではあるのですけど(今回はバーバレラならぬブラーバレラが主人公でしたが、10年も前にアメリカのs3のアクティングチャレンジでブーバレラというのをやっていましたしね)B級感?というかチープな感じが逆にいい味を出していて面白かったです。塔みたいなやつが着ぐるみになってるのが一番可愛かった。

 

 

 

 

 

 

I'm watching Bra Wars on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdruk3-bra-wars

 

 

 

 

 

 

 


前回ウィナーになったキティが役選びを担当したのですが、いい配役でしたね。自分は一番目立つ主役のブラーバレラをゲットしていましたが、普段からブロンドのボインちゃんというキャラクターづけをしているクイーンなので配役的にマッチしてましたし、コミカルな空気感を作るのがとても上手でした。敵役のエラも、ちょっととぼけていて憎めない感じのヴィランでとても良かったです。この2人は元々アクティングは得意、と言っていただけあって、本当に安定してた!

守りに入りたくない、と面白いエイリアンベイビー役を志願したヴァニティも大道具のゆりかごから顔だけ出した状態というキツい体勢で体を張って頑張りましたし、また、いつもと違った一面を見せたい、と本当は別の役をやりたがっていたけれどロボット役に決まったクリスタルも、ディスレクシアで文字を読んだり覚えたりすることが不得意な中よく頑張った!撮影中はそれぞれ不安な部分がクローズアップされてはいましたが、完成品を見るとみんな本当によくて、いい出来だったと思います。

脚本は乳首ビーム出したりオナラしたり、なんだかコロコロコミックみたいでしたが…(嫌いじゃない)


みんな良かったけど、やっぱり安定してたキティかエラかのどっちかがウィナーで、頑張ってたけどヴァニティとクリスタルがリップシンクかな…?終盤は本当にきびしいなぁ〜なんて思って見ていたら、ヴァニティとクリスタルが先にセーフと名前を呼ばれる事態に。2人ともマジで?みたいな顔してるのが可愛かったです。そして「マジか…」と神妙な顔で構えるキティとエラに告げられる、二人ともエリミネーション候補…ではありません、という言葉。知ってた〜!!どこかでエリミなしの回を挟まないと最終話まで人数の辻褄が合わないの知ってた〜!!

今まで一度もリップシンクをしてこなかった二人、どっちが今週のウィナーになるかを決めるリップシンク、二人とも生き生きしてたし(脱落をかけたリップシンクも悲壮感というか残りたいという覚悟が見えて大好きなのですが、どっちがトップかを決めるリップシンクはパフォーマンスに余裕があって伸び伸びしてて良いですね!)とてもよかった。結局二人ともウィナーよ!ってなったのも、終盤でこんなに平和な展開があったでしょうか今まで。告げられて喜びのハグをする際に力強すぎてちょっとバイン!ってなっちゃってたのも含めて、本当にニコニコでした。

f:id:akzkiss:20211118195446j:image
とはいえ、この平和はさすがに次回までは続かないでしょう…さすがに2連続で誰も帰らないでTOP4のまま3エピソード連続、みたいなことはないと思う、多分。

次回エピソードはなんとローストチャレンジ、自分以外のコンテスタントをこき下ろせ、という悪口を面白おかしくいうチャレンジなので、変なドラマまで生まれないかハラハラしてます。でも!次回!なんと!今までの脱落クイーン達が合流してくれるとのことなので(こき下ろされる対象として呼ばれているのですが)それがめちゃめちゃ楽しみです。誰このゴージャスビューティ、こんなクイーンいたっけ!?と思ったら最初に帰ってしまったアヌビスでびっくりしました。えっ好き。みんないっぱい喋ってくれるかなー、賑やかで楽しい(揉めない)回になりますように!