あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season14 ep7 "The Daytona Wind"感想

平和な回でした!やったやった〜!!!

 

 

 

 

 

 

I'm watching The Daytona Wind on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdr14-daytona-wind

 

 

 

 

 


またアクティングチャレンジかい!とは前回突っ込んだのですが、いや〜でもこんなに平和なら大歓迎です。撮影自体はうまく進んだ人も不安が見える人もいて、どう編集が入って完成系になるのかなと思っていたらまさかの全員がびっくりする予想外のドッキリ展開でした。ルポール先生が「間が大事だから!」って強調してたり顔芸を強調させてたのは屁音を差し込むためだったのか…コロコロコミックかよ!!!


正直オナラネタ、そんなに面白いかぁ?とは思うのですが、もうこんなもんでいいやろって感じても延々と差し込まれるオナラ音、何も知らずに真面目に演技をしていたみんなの迫真さ、こまめに挟まれるジャッジやみんなの笑い顔を見てるうちに私も面白くなってしまいました。ルポール先生年々笑いのツボが小学生レベルにまで落ちてきてるのでは…?来年あたりいないいいないばあでも笑ってくれるのでは…?

パッと見良かったのがカムデン婦人、ダヤちゃん、ボスコで、苦戦してるな…と思ったのがアンジェリアとデジャさんだったので、最初にアンジェリア・デジャ・ケリーの3人が呼ばれてセーフと言われたので何が起きるのかと思いましたが、3人がはけた後、残り6人全員トップよ!と言われたので、実質はセーフ抜けした3人がボトムだったということで自分の目がそこまで節穴じゃなくて安心しました…いやーコーンブレッドちゃんが急に抜けた分の人数調整がここで入ったのだと思いますが、良かった良かった。ここのところ惜しいところまで行っていたけど勝ちまでは届かなかったカムデン婦人と、ずっとセーフでフラストレーションが溜まっていたダヤちゃんと、二人とも絶対どこかで報われて欲しい!と思っていたので、ここで二人トップで嬉しかったです(二人同時に報われないところが難しいところですね!)脱落をかけたリップシンクでなくて、ただ勝ちをめざすだけでいいリップシンクの何と伸びやかで幸せなことか!カムデン婦人、リップシンクも良かったし、演技も良かったし、何よりランウェイがびっくりの良さだったので、勝って嬉しいです。あれ本気で転んだのかと思ってビビったよねぇ、本当驚きに溢れたリビールで、リビール後のルックもとても良くて、最高でした。フレディ万歳!!


今回、脱落者のいないボーナス回でとても嬉しかったですが(若干、できるんじゃん!ep1も2もそうすれば良かったじゃん!オライオンとダヤちゃんが無駄に悲しむことなかったじゃん!とも思いましたが)untuckedもそういう安心した状況だったから語られたのか、本当に意義のある回でしたね…untuckedはスキップしてしまう、という人もぜひ今回は見てください。あんまりこのブログでは人のパーソナルな部分の語りについては触れずに終わることも多いのですが(クイーンたちが感じる葛藤や乗り越えてきた苦しみに対して大抵自分は当事者ではないので、簡単に分かるとか共感するのも違うし、大変だねとか他人事で言うのも違うような気がして、掘り下げることができないことがほとんどです)今回は本当、あのおしゃべりなジャスミンが一瞬詰まって、そのあと涙と共に溢れるように話している姿、こちらも涙無くしては見られませんでした。もうね、ほんとね、今まで、番組出演中・出演後に公表したクイーンを除いて、出演前からトランスジェンダーであることをオープンにしているクイーンの出演が全然叶っていなかったのですが(昨シーズンはFtMのゴットミクがとても良い一歩を踏み出してくれましたが)今シーズン、ケリーちゃんというとても力のあるMtFクイーンが出演できて、同じシーズンのクイーンたちも彼女からよい影響を受けたからか自分の過ごしやすい道を進もうと勇気をもらう姿を見て、めちゃくちゃ意義のあるシーズンだな、と思いました。一緒に出演しているクイーンだけでなく、どれだけ悩んでいる視聴者への道標になることか、どれだけ素晴らしいロールモデルを示せているか、と本当に偉大なことだと思います。願わくばこの場にコーンブレッドちゃんもいて欲しかった…!

f:id:akzkiss:20220226003825j:image

次回はこんなに平和じゃなくて、またエリミがある日常が戻ってきてしまうとは悟っているのですが、でも歌収録している予告を見るに待ちに待っていたパフォーマンス系チャレンジなので、とても楽しみです。多分その次が8人でスナッチゲーム。多分。

 

今週の一言ずつ書くコーナー


カムデン婦人…ウィナーおめでとう!!本当ガチで転んだのかと思った、念のためどこも痛くないかちゃんと確認して欲しい、体を大事に…


ダヤ…ウィナーには一歩届かなかったけど、いや本当頑張ったし格好良かった!演技、細かい顔芸がとても良かったです。


ボスコ…老け顔メイクってちょっと醜く誇張することも少なくないけど、美しく、ちゃんと老いていたのですごいなぁと思いました。


ジャスミン…大根すぎて一周回ってとてもいいみたいな褒められ方してて笑った。


ジョージャス…Chapsではない気がする、でもかわいい、なので良い。


ウィロウ…スネ夫感ある演技で良かった。ランウェイ、お尻のえくぼがひたすらかわいい


アンジェリア…全員セーフ回で良かったね…!!アンジェリア先生が初めてソツなくない姿を見て、より好きになりました。


デジャ…今回もアイメイクがめちゃくちゃ良くないですか?本当もっと褒められて欲しい。


ケリー…ケリーちゃんがケリーちゃんであるだけでいいような気がしてきた。女神だと崇めている。