あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK vs The World ep5 "Semifinals - UK vs The World Season 1"感想

さあセミファイナル!

 

 

 

 

 

 

I'm watching Semifinals - UK vs The World Season 1 on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/ukvsw-105

 

 

 

 

 

 

 

なんと今週でUK vs the Worldはお終い!今までお楽しみいただきありがとうございました!来週の最終回はUK vs Americaをお送りいたしますのでご期待ください!!!


…って感じのエピソードでした。はい。今回若干毒混じりで失礼いたします。

いやー始まったばっかりのときは、ルポールがジャッジしたことない他フランチャイズの人たちをどう見るのかが楽しみ!なんてこと言っていたのですが、ルポールが直接手を下したわけではなくても(トップボトムを選んでる以上ある程度ルポールにも責任があるとも思いつつ)まさか誰も他フランチャイズのクイーンが残らない・ルポール傘下のアメリカとUKのクイーンだけがファイナリストになるなんてことになるとは…ルポール傘下とは違う文化を持ち込んでくれてどんな風にかき回してくれるのかな、なんて期待していたシリーズのフィナーレがわりといつも通りになりそうで、うん、視聴率大丈夫かななんて心配してます。あとはルポールさんが一番いいウィナーを選ぶだけ〜頑張ってね〜!!!


今週は自分のパートを作詞して歌を録音しておいてステージでリップシンクパフォーマンスをする、今までだったら最終エピソードにやりそうなチャレンジだったので、見応えはかなりありました。味のあるお歌のジェイニーさんも完成品では素晴らしい仕上がりだったので、今回のMVPはもしかしたら音楽担当の方だったのかもしれません!お疲れ様でした!正直私、今回のエピソードを見てどんなふうに優勝特典のルポールとのデュエットが出来上がるのか超見たくなってしまったので、俄然ジェイニーに優勝して欲しい!という気持ちになっていたので、エリミ残念です。ジェイニーさん、勝ちに対してギラギラしてるわけではないんですけど、めちゃめちゃしぶとくて虎視眈々としている静かに貪欲な感じ、オランダs1でも同じ印象を持っていたので、改めて好きだなぁと思いました。


前回、パンジャイナ様を落としたからにはそのガッツでてっぺん取っておくれよブルーちゃん!と書いたのですが、今回もリップスティックをネタに昇華させつつ(こういう図太さを見せてくれるクイーン、大好き)いいパフォーマンスを見せてくれて格好良かったです。でも今回はやっぱり出色の出来だったのはMOことモー様だったのではないでしょうか?モー様はとにかくラップの歯切れが良くて格好いいし、ダンスもキレがよいので、キレッキレだよ!と心の中で声をかけながら見ていました。踊れる人がだいぶ少なくなった中ガチで振り付けようと奮闘する姿も良かったです。ランウェイもずっと安定しているし、敗れてしまったけどリップシンクも良かったし、モー様が優勝でもいいな…私が優勝者を選ぶならこの二人のどちらかかしら。

ジュジュは、ジャッジにも「やっと本来のジュジュが来た!」と言われていましたが、ちょーっとエンジンがかかるのが遅かったかな…?と。あまり対抗馬だと思われて落とされないように爪を隠していた、的なことをコンフェッションで言っていたのがどこまで本気なのかは分かりませんが…今エピソードのウィナーはめでたいなぁと思いましたが、全体的にAS5の時のジュジュのほうが良い活躍をしていたと思うので、冠が与えられるのであれば過去の自分を更新してくれた時であって欲しいなぁ、今回はちょっと違うかなぁ…(とはいえTV進行的には本当に重宝されるよなぁ、本当に縁の下の力持ち的に番組を支えてくれるよなぁと思っています)

バガチは、バガチの良さも分かるし、バガチに対する愛おしい気持ちはちゃんとあるんだけど、一番のお友達のジンボを落とした仇…!みたいな感じでソーイングチャレンジでめっちゃ助けてもらったパンジャイナ様への恩よりもジンボさんとの友情を選んだところが個人的に不満なので!アタイ的には冠はバガチにはあげられないよ!!!…まあそういう情の厚さ含めてバガチらしいなって思うし、気分屋で自分の向いてないチャレンジだとやる気無くなっちゃうところとか、フィナーレ目前にここまで来られただけですごいことだしもう自分はこのあたりまでかな…みたいに弱気になっちゃうところとか、もう人間臭くって可愛くて仕方ないんですけど。


次回フィナーレは全員大集合するようなので、離脱したクイーンたちがのびのびイギリスを観光でもして英気を養えてるといいな、そしてその人たちも頷けるようなウィナーに決まるといいな、と思っています。リップシンクスマックダウン、他のクイーンが乱入してくれてもいいのよ!(それはダメでは?)