あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season14 ep10"Snatch Game - Season 14"感想

毎回スナッチゲームの度に魔物が住むって言っているような気がするんですが、マジでマジで魔物の巣窟でした…

 

 

 

 

 

 

 

I'm watching Snatch Game - Season 14 on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdr14-snatch-game

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰がスナッチゲーム殺したの?」スナッチゲーム殺人(?)事件、まさかの8分の7人が被疑者となるという奇跡の駄々滑り回でした。こんなに不発なのも珍しい!

毎週のようにs14はレベル高いね、ちょっとのことでもボトムになっちゃうし、すごく良くないと勝てないし、みんな出来る子でジャッジも大変だ〜なんて言っていたのですが、ここに来てウィロウの予言「みんないい感じだけど、今後全員しくじるチャレンジがあったりして〜」が発動するとは…

何だったんだろう、ミシェルが批評したり不満をぶつけるんじゃなくて「何が起こったのか事情聴取させてもらいます」モードになっちゃうのも分かる、私もカツ丼でも差し入れしたい。ルポール先生もキレるどころかジャッジ席で静かになっちゃってたじゃん、怖い。本当何だったんだろう…スナッチゲームって本当に難しいチャレンジなんだなぁって改めて実感しました。シンプルにモノマネするだけではダメで、その人らしさをオーバーに表現しないといけないし、その上で第一にとにかく面白くなきゃいけない。上手いこと言うだけじゃなくてちゃんとルーと会話で噛み合わないといけないし、笑わせないといけない…いくら事前に練習したり準備してても舞台は生物だから想定通りに回らないだろうし、本当に大変だなぁと思います。


あまりにもみんな奮わなかったので、この中で二人ボトム決めるの大変だよなぁと思っていたらまさかの展開、来週リップシンク対決で脱落者を決めまーすって…あらそう…また今週脱落者なしなんだ…いいけど…いいんだけどs13に続きs14もなかなか長いな…チョコレートバーのことみんな覚えてるかな、このあとちゃんと出てくるのかな…でもアンジェリア・ウィロウ・ボスコの好調3人組はここまでリップシンクしていなかったのでここで手の内明かさなきゃいけないのか〜という気持ちと、どんな感じなのかな楽しみ!という気持ちと半々だし、残りの4人はそれぞれいいリップシンクするのがもう分かってるので、華やかなリップシンク祭りになりそうだな、と、なんだかんだで楽しみにしています。


大波乱のスナッチゲームの中で一人、一つだけギラギラに輝く星、デジャさんが居てくれたことが本当に救いでした。イェイヤ!先週までの「もう少しのところで勝てない」を振り切って、文句なしの一人勝ち、本当に嬉しいです。来週一人だけちょっと暇だよね、是非ちゃんとスペシャルシートを用意してコーラとポップコーンでも振る舞ってあげてほしいです。

f:id:akzkiss:20220319022357j:image

〜今週の皆さんのコーナー〜


デジャ…本当頑張った良かった。この笑顔を見るために番組を見てるんじゃ!と思いました。イェイヤ!


アンジェリア…タミーちゃんというなかなか面白いセレクトでしたが、タミーちゃんの面白さは真似できない唯一無二の味わいだということが図らずとも証明されてしまった…タミーちゃんは偉大…


ボスコ…ミニチャレンジのプチプチ衣装でもファッショナブルになっちゃうの何なの。ランウェイもセクシーで最高でした。靴が蹄になってるのとか、細かいディテールが本当いいんだよな…


ダヤ…今シーズンの本音を厭わないクイーンといえばダヤちゃんですが、デジャさんの勝利を熱く喜んでいたのがとても良かったです。いい子だよな〜。ランウェイで転んだのでどこか痛めたりしてないか、来週のリップシンクに影響が出ないかちょっと心配してます。No more 怪我人。


ジャスミン…ランウェイ、今までで一番って言ってもいいくらいよかった〜!スナッチゲームの時の落ち着いた喋り方がいつもとのギャップで新鮮でした。


ジョージャス…untuckedでビデオレター良かったね!「諦めたわけじゃないけど、もうとにかく疲れた…」モードになるの理解できるので、このタイミングでご褒美があってよかったなぁと思います。「カムデンがやってたのベートーベンだよね?」って言ってるの今エピソードで一番笑ったかもしれない。


カムデン婦人…スパイスガールズ加点100万点ですありがとうございます。


ウィロウ…キノコかわいい!!!ep1のオライオンちゃんと並んで生えてる絵を誰かが描いてくれるだろうから待っています(他力本願)