あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK season1 episode2 "Downton Draggy"感想

I'm watching Downton Draggy on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rupaul-s-drag-race-uk-series-1-episode-2

 

バタバタしてるうちに一週間が経ってしまった…!早すぎる!!
とってもざっくりした感想!!

演技チャレンジはとにかくバガちが面白くて…w s11の時もちょうどep2でど天然な面白さをヴァンジーが炸裂させてたなぁ…って思い出してしまった。サムティンにビンタされた直後にカツラがまとめ髪からchoppy bobに変わってるの唐突すぎて笑った。あとカーペットで巻き巻きしてるところの訛り笑った。
全体的にヴィヴィアンチームはまとまってた!サムティンはちょっと手こずってたけどそれでもbottom3は免れただろうからこのチーム全セーフはそんなに文句なし〜

スケァディチームはなんというか固かったーやっぱり演技経験の有無が顕著にでたなぁという感じ。でもみんな可愛かったの…
デヴィーナさんの帽子外した後の神妙な表情がツボに入ってめっちゃ笑った。ブルーちゃんの最後のキャラ変が唐突すぎてすっきりしなかったからbottomも仕方ない感じかなぁ。個人的にはスケァディちゃんそんなに悪かったかなぁ…と思いつつ、多分スタイリングがツボすぎて甘く見てるのかもしれない。あのネックレス欲しいよ〜!

ランウェイはなんかあんまりボンドガールのイメージとしっくりくるのがなくて、FPRでも同じように言われてたのでちょっと安心した。なんかボンドガールというより女幹部感高かったwでもみんなソツないなぁ〜!クリスタルのbond-ageはひねり的にもよかったしスタイルも良かった。あとはスケァディとサムティンが好みかな〜。ヴィネガーはランウェイが他の人に比べて少し弱いので次のお裁縫チャレンジが心配…

そんなこんなでチャレンジもランウェイもわりとスケァディ悪くなかったんじゃ…と思ってたので脱落残念!でもリップシンクはやっぱり経験値で厳しかったなぁという感じ…一曲3分くらい?動き続けるための動きのバリエーションとメリハリを身につけるのってやっぱり経験でしかないような気がして。がんばれスケァディちゃん!mountain top♪のところで頭の上で山ってポーズするの超ツボでした。かわいい。ブルーちゃんはおっぱいテンテケしてるのかわいかった。

今回みんな泣きすぎてて心が痛かった〜!デヴィーナさん好きになってしまった。プロ意識があって理想が高い人好きなの。頑張ってほしい!シェリルの件はちょっとしんどかったけど、しょっぱなでシェリルはヴィヴィアンが入ってきたときに自信が鼻につく的な感じの反応してたから、同族嫌悪みたいな部分もあるのかなぁと思う…でも全員で糾弾するみたいな雰囲気はいただけなかったけど、アンタキャラ作りすぎいらつく!みたいな言い方じゃなくて、いつもの貴方じゃないよ、そのままの貴方でいなさいよ、みたいな言い方なのは優しいなぁと思った。s6のラガンジャの件は辛すぎたのでな…シェリル自身も「他にも辛そうな人いるから話聞こうよ」って流れになった時に、私の話は置いときましょってすぐ切り替えられてよかったよね。みんな本質的に優しいの伝わる…love…このまま平和な世界でありますように…(s11みたいに荒れないでくれ〜

f:id:akzkiss:20220623090332j:image