あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK season1 episode4 "Snatch Game - UK Season 1"感想

I'm watching Snatch Game - UK Season 1 on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdruk-snatch-game

 

 

 

みんな大好きスナッチゲーム回!ちなみに私は苦手です…w しくじるとつらいんだもん…でも今回わりとみんなよかったよね…?

バガとデヴィーナが同じサッチャーさんやろうとしてて、結局デヴィーナが譲った上に衣装まで貸してあげて本当やさしいな…貸し借りのやりとりもかわいいよね…「あんたの衣装クソだから貸してあげる」「やだこれ私のほうが似合うやつやん」「入ればね」さいこー!!!

サムティンがキャラ選びで迷っててその時点でよわよわで心配だった〜!こんなときに心の友ヴィネガーがいてくれたら…でもシェリルもブルーも真摯に励ましてて優しかったね…

スナッチゲーム本編はとにかくヴィヴやんとバガやんがお強くて…!初っ端のミシェル・スパイスのあたりからお下品で最高だった…これを国営放送で…!そして第3位を決めるならブルーだったと思う!はっちゃけおばあちゃん良かったよ〜。デヴィーナはそこまで悪かったのかなぁ?と思いつつ、でも期待値が高かったのと、ルーからのフリへの対応が良くなかったんだろうな…シェリルとクリスタルはわりと本人のまんまで、どちらかというと面白かったシェリルがセーフだったのかなぁと。サムティンも悪くなかったんだけどな〜全体的にそこまでみんなダダ滑りしなくて見てて辛くなかったならよかったよ…

ランウェイは、っていうか全体的に個人的に順位をつけると
 スナッチ  ランウェイ
1 ヴィヴ   ディヴィーナ
2 バガ    ブルー
3 ブルー   クリスタル        
4 デヴィーナ シェリ
5 シェリル  ヴィヴ
6 クリスタル サムティン
7 サムティン バガ

こんな感じで、わりと評価が逆方面だったので、はージャッジ難しいわぁ!という感じだった。バガちはボンドガールのランウェイでも思ったけど、テーマに沿った服を着ているというより、自分の手持ちの服を無理やりテーマに沿わせている感じがして、なんかすっきりしないの〜水色のリップとかメイクは可愛いんだけど…。サムティンはメイクは激マブなんだけど衣装がシンプルすぎ、ヴィヴやんはボディスーツから出た手元と足元がすごく気になった!足首のところもお花とかで覆っちゃえばよかったのに〜。
よかった方面はデヴィーナさん、不気味と美しさのバランスがよくて絵画的だった〜。ブルーのおキャンピィでちょっとグロい感じすごく好き!クリスタルはルックもワイルドですてきだしプレゼンテーションの火花バチバチもかっこよかった!今までやったことないことをランウェイに持ってくるのかっこいいな!!シェリルはいつものシェリルで安心した〜w ブルーとおてて繋いでセーフだってウキウキ帰っていくのかわいいよ〜

というわけでリップシンクの二人は納得なような、もうちょっとクリスタルの評価をランウェイであげて欲しかったような〜という感じだった。リップシンク、曲が好きすぎてハードルを上げすぎてしまったのもあるけど、もう少しできたのでは〜?と思ってしまった…クリスタルは多分普段やってる感じと曲調が違うのかなぁという感じ。サムティンは元々の振り付けを取り入れたりしててわかりやすくアイドルっぽかったんだけど、前回のほうがエネルギー出てたような気がしたな…しかしサムティンは本当おかおがかわいい!カロリー・カーブダシアンちゃんに続くプリティキュートビッグガールちゃん…だいすき…

そうなの、今回スパイスガールズなの!私バリバリ世代で高校生の時2週間カナダに研修?で行ったときにスパイス破産しかけたんだけど、ジェリがゲストで嬉しすぎた〜!かわいいよー!!リップシンクの曲もデヴィーナさんが練習してるときラテンっぽいステップ踏んでたから絶対あの曲だ!って分かった〜デヴィーナさんがポッシュの真似したの見たジェリが、うむむ〜ん!みたいな顔してるのほんと可愛かった…!最後にサムティンのことを労いに来てくれたのも本当に嬉しかったな〜!サムティンいなくなっちゃうのさみしいけど、すっきりした顔で帰れたからそれはよかったな…がんばったね…

デヴィーナさんがセーフで最後に抜けるときに残りのボトム2の二人がニッコリ拍手してて、デヴィーナさんもあんたたちがんばるのよってる感じで抜けて、もうみんなすき…かわいい…尊いリップシンク終わった後もすぐ二人でハグして、セーフとエリミに明暗別れた後もクリスタルが走ってハグしに行って、あたたかい…

そしてまだ私はヴィヴやんに心を寄せられていない…トランプは最高だったんだけど、もうちょっと内面が見たいなぁ!いろいろな人にアドバイスしてるのは分かるんだけど、世話を焼いてあげている感じというよりちょっと上から目線な感じの方が強い気がして。まだ好きより怖いのほうが強い〜。
デヴィーナさんがボトムに入りそうな感じでuntuckedに戻ってきたときに話をしてて、最初一瞬ブルーが遮るんだけどそれは無視して、バガちが次に遮ってきたときに「人が話してる時は話させなさいな」ってなってるのもちょっとなんとなくヴィヴやん-バガちの無敵艦隊との壁があるような気がして(というかデヴィーナさんはなぜかブルーにめっちゃ甘い、そしてそこがいい)ちょっとハラハラしているのでありました。
次は2グループに分かれてのお歌チャレンジっぽくてどうなるか気になる!予告の感じだと「私しか歌える人いないっしょ?」ってヴィヴやんが言ってるからデヴィーナさんとは違うグループでやるんだろうなーすでに折り返し地点!!みんながんばれ!!

f:id:akzkiss:20220623090733j:image