あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK season1 episode6 "Thirsty Werk"感想

I'm watching Thirsty Werk on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/thirsty-werk

 

酔ってます!!赤ワイン最高!

今回、っていうかシーズン通してシェリルの視点から見てみるとすごいくるものがあるよね…前半戦で手こずって、周りからもちょっと下に見られて、でも自分の自信のある分野が来て(チーム的に低迷してたから勝てはしななかったけど)実力を認めてもらって、そのあとで自分の憧れの人がジャッジに来て、ボトムにはなってしまったけどリップシンクで自分の一番自信のあるパフォーマンスを見せて憧れの人にも誇りに思ってもらって…あれなにこれ少年漫画??よかったね!!
正直、初期の低迷を見てて、top4までシェリルが残ると思ってなかったよ私!!本当よくがんばったと思うし、本当にカッコいい。

なんだけど〜!!
エリミつらーい!!ブルーもっと見たかったー!私はcm時の変身前→変身後に変わった後の音楽がとても好き(ファンクの国ディスコ村育ち)なんだけど〜ちょっとボトルの扱いがアダルトすぎて国営放送的に使えるところが少なかったんじゃないの…と思ってる。でもあのミニチャレンジがokならなんでも許されるんじゃないの…?シェリルとヴィヴやんが終わったところで私のはクソ…つらみ…って落ち込んでたの見てて辛かった!
シェリルのcmは指の部分が可愛すぎて笑った。
ヴィヴやんはさすがじょうずやなぁ。デヴィーナは収録中みんなに船こがれてたりしたけど仕上がりのビジョンが本人には見えてたのが伝わる仕上がりで素晴らしかった。この二人の差は僅差で、ランウェイが結果を決めたんじゃないかなぁ。デヴィーナさんも悪くなかったけど、ヴィヴやん良かったもんねぇ。
バガちはキャラで許されてる部分が多々あって、でもねー、面白いから私も許しちゃう…まだね、ネクスドラァグスーパースターはバガだよって言われて許せる気持ちまではなってないけど、でもボトムではないよって言われるのは今回は許せる…バガちのチャーミングさは値するなぁと思ってしまう。確かにランウェイはちょい微妙なんだけど、なんか、バガちがいるとうれしいから…でも今回cmは散らかってるわランウェイも満点じゃないわでバガちじゃなかったら本当ボトムでもおかしくなかったと思う…これが何回も続くとs11みたいにすっきりしなくなると思うんだけど、まぁ、あと2話だし!
でも私リップシンクでーきない!むり!帰るからバイバイ!って言っちゃうのはちょっとがっかりだったな。人間、ダメなときにこそ本質が出ると思ってて、それでもやれることをやるしかないよねタイプ:シェリル、ブルー、挽回できるなら他でカバーするわタイプ:デヴィーナ(スナッチゲーム回)、最後まで足掻くわタイプ:ヴィヴやん(前回)という感じだったので、その姿勢はちょっとがっかり。でもフロントランナーで、しくじって心が折れるのは分からんでもないので、as2のアラスカのように持ち直して頑張って欲しい〜。

いやしかし今回はとにかくリップシンクですよ。シェリルはステージパフォーマンスいいのわかってたけど、ブルー本当アイドルだったよ…すてきだったよ…ウィッグ可愛い!売って!!お団子が乱れてもかわいいよー!!!
リップシンクの途中でお手手繋ぐのかな?あ、できなかった…と思ったらハグしたところで泣いてしまった!職場で昼休み中なのに!
リップシンク二人ともよかったよね?動きが大きくて、ポジティブで、伝わってくるものがあって…。
本当次がメイクオーバーなのでそれが見たかったし、なんならtop3に残ってフィナーレで見たかったよ…!今シーズン、一番画面だけのイメージから殻を破って幅を広げたのがブルーだと思うので(例え下ネタの方向でも)もっと見たかったし、ここまででも本当に大きい経験だったと思うし、なんならもうオルスタすぐやろう…?(できない

あとはカティアとデヴィーナさんの邂逅最高だった…わりと自分の考えにハマっちゃうタイプ同士だと思うんだけど、だからこそ今もらえるアドバイスみたいな感じで、よかった…ちょっとタイプ似てる…?顔も…?

ヴィヴやんのドラッグ依存だった時期の話も聞けて良かったな…本当、幸あれ…幸せな出会いに祝福と救いあれ…

デヴィーナさんがヴィヴやんが実力を認めてくれてないことに対してイラつくのは分かるんだけど、でも、前回ボトム2でリップシンクを生き残ったばかりの人にキレるのは大人気ないのでは…と思いつつ、まあでもtop5まで絞られてきたら極限状態だよね…今私が一番優勝してもらいたいのはデヴィーナなので、そのまま誇り高く、彼女らしく勝ってもらいたいというのが本心なのだけど、まぁとにかく泥臭くてもなんでもよいので最後まで残って欲しい!
次はメイクオーバーなので、まぁ大番狂わせがなければ器用なデヴィーナとヴィヴが抜けてバガとシェリルの争いになるような気もするけど…どうなるでしょう…がんばれみんな…ブルーのメイクオーバー見たかったな…(往生際が悪い

 

やっぱりランウェイもボトムがバガちで、cmの出来もバガちボトムだったんじゃないか…?とか思い始めてきた…他のcmに比べてその水を飲んだらどうなる、どう変わる、飲むことのメリットなどの打ち出しが少なくて、全体的に面白いだけで突き進んだ感…バカパク枠…
でもまぁバガちを残したい気持ちはよく分かるんだよね…。見てて面白いからできるだけ長く残って欲しいって気持ちに視聴者側もなるし、番組的にもコンフェッションも面白いし顔芸素晴らしいしパンチラインもあるから残したい人なんだと思う。今までの成績もいいのでそこまで贔屓感も感じないし…(多少は感じなくはないけど…

ちょっと心の汚い話だけど、このエピソードでシェリルがゲストに来ることが決まっていて、なのでそれまでにシェリル(穴)が帰ってしまうと美味しくないから、序盤はシェリルがボトム3に入ってもリップシンクまではさせるわけにはいかなかったんじゃないかなぁ、とか邪推してしまった。(とはいえスナッチゲームでセーフだったり前エピソードで活躍したのは完全に彼女の実力だけど!)番組的には彼女から欲しいエピソードは引き出し尽くしたと思うから次回ひょっと落とされそうで怖いんだけど、闘志メラメラ燃やして頑張ってほしい!

f:id:akzkiss:20220623090817j:image