あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada's Drag Race Season1 episode6"Star Sixty-Nine"感想

I'm watching Star Sixty-Nine on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/star-sixty-nine

 



ミニチャレンジでUKのクリスタル来てくれたの嬉しかったな〜!胸毛が最高よ!もうこんな時でもパステルカラーの魔術師のイローナちゃんの色使いの可愛さよ…あとジンボさんのワンピースのキャラクターにいそうな感じすごかったw レモンちゃんが勝った決め手がよく分からなかったけど演技力とポジティブな感じが良かったのかな?最初に水晶玉キュッキュしてるの可愛かったなー。あと私はタロットカードをうまく小道具として使って進行してたプリヤンカが良かったと思う!

メインチャレンジ、予告によるとCMチャレンジということだったので、てっきりいつものように個人戦かな?と思ってたので組み分け意外だった〜!前々回のソーイングチャレンジもチーム分け、なんならガールズグループも二班に分かれてだったのでなんかカナダはなんか妙にチーム分けが好きだねぇ…人と組んだときのケミストリーとか、協調性とかそういうのを見たいのだろうか。今回はレモン采配だったけどわりとしっくり来る感じの分け方だったかな?と、思う。

収録中はレモヤンカ組がノリノリで残りがちょっとやばい?みたいな感じの印象だったけど、出来上がったのを見るとみんなとっても良くてむしろレモヤンカ組が印象弱い…?って感じるくらいで、いやはやレベル高かった。私はメインチャレンジもランウェイもとても良かったスカボボちゃんか、チャレンジもよくてランウェイがめちゃよかったジンボさんのどっちかがウィナーかな?と思っていたので、三番手だと思っていたリタバガさんがウィナーでびっくりした!!!推しメンではあるんだけど、あれ、そんなに際立って良かったっけ…?という感じ。ランウェイはデニムが青一色で一見デニム感薄めかな?という感じだったのと、胸元がだいぶカパカパしてる感じなのが気になったり、ブルックの言う通りお尻もボリュームあったほうがバランスよかったかな?と、スカボボちゃんジンボさんに比べてランウェイで気になるポイントが結構あったので、本当にびっくりした。ごめんよ素直に喜んであげられなくて…

ボトム3はまぁ納得かなという感じなんたけど、私はイローナちゃんのキャンキャン怒る子犬みたいな感じが大好きなので、一辺倒と言われても可愛い可愛いってえこひいきしたくなってしまう…ランウェイのお尻は確かにちょっと他の部分のファンタジー感からいきなりリアルに持ってかれる感じがあったので指摘されるのは仕方ないのかもしれないけど(リップシンクのときはタイツ履いてた?退場ぎわにお尻がまるんとなっていて、ランウェイよりも良く見えたので…)ちょっと言い方が優しくないよねぇ…
レモンちゃんがリップシンクにならなかったことでランウェイ減点よりもメインチャレンジ加点の方が配点が大きいのだな、と感じたのは今回のよき学びだった。ランウェイ、ちょっとトゥーマッチかなとは思ったけど(手元のヒラヒラは特になくてもよかったかな?と)そこまで酷評する?って思うくらいボロボロに言われてたので悲しかった〜。なんかブルックが洗練系なせいか、キッズダンサーというか、ローティーンが着てそうな感じのデザインに対して厳しい気がする…似合ってたと思うんだけどなぁ。
BOAちゃんは多分ジャッジがBOAちゃんに求めてる弾けた面白さ!みたいなのがチャレンジで出せてなくて、のびのびできてなかったのが厳しく評価されたんだろうなぁ。BOAちゃんもそうなんだけどジンボさんも、なんか使ってるおっぱいセットがプラスティッキーというかキューピー人形的というか、アメリカ版で好まれるようなナチュラルな柔らかそうな胸とは違う感じのを好んでるのが面白いなぁと思う。

今回もリップシンクが二人とも良くて、でもイローナちゃんのほうが集中して歌の世界に入って表現できてる感じがしたので、残ってくれて嬉しかった…あんまりこういうこと言うのよくないんだけど、BOAちゃんは何回かボトム3になりつつリップシンクまで行かなかったことがあって、ちょっとパーソナリティ加点入ってるな、と思うところがあったので、今回のリップシンクBOAちゃんが残っていたらモヤモヤしてしまっただろうな、と、結果にほっとしてしまった…でも今回のチャレンジがもしもグループ戦じゃなくて自分一人でプロデュースCM作る系だったらもしかしたらBOAちゃんの勝ちだったかもしれない。もっと一人でのびのびとできるようなチャレンジ、例えば台本なしのコメディーチャレンジとかでのBOAちゃんを見てみたかったなぁ。今回、辛い経験をシェアしてくれてありがとうね…

さてもうあと残り6人の局面ですね!私は初期シーズンやUKやas5のようにTOP3で現場収録で優勝を決めるパターンかなーと予想してます。そうなるとダブルステイとかリユニオンがなければあとミニマムで4epってところか…早いもんですね…もっと早く、それこそ始まった時点でTOP3予想とかしておけばよかった〜自分の節穴っぷりを楽しめたのに〜と思いつつ、今のところはリタバガさん、ジンボさん+プリヤンカかスカボボちゃんどっちかでTOP3かなぁと思ってます…どうなることやら!

f:id:akzkiss:20220623203914j:image