あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Holland Season1 episode1 "Land of the Queens"感想

I'm watching Land of the Queens on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/land-of-the-queens

 

 

ドラァグレースオランダ!!一周目は仕事しながら見たのだけどやはり字幕を追わないと話が分からないなぁというわけでちびちび見進めて二周目ようやく終わりました。わーい楽しい!皆ep1からすごくビジュアル的に強くないですか!?なのでここからいろんなチャレンジでそれぞれの持ち味を見られるのがとても楽しみです。
最初のミニチャレンジはs5で見た水中撮影、最後のリップシンクはs6ep1の曲だったマドンナで、なんだか色々懐かしくてニヤニヤしてしまった〜!(個人的には水中撮影は水で二度と使えなくなる衣装もあるだろうしもう封印して欲しくはあるw)ランウェイテーマの「あなたにとってのクイーンを表現する」という課題もとてもよくて、みんなそれぞれの解釈が面白かったし、初回からみんなの意気込みみたいなののも聞けて嬉しかった。言葉がわからないのでじっと見ないといけないのは大変だけど、全体的に雰囲気もとてもいいのでこれから毎週楽しみです〜!
各コンテスタントの初回での感想〜

Miss Abby OMG
ブラジルから来たギャル!肌を見せるのが好きなようで布面積が少なくてかわいい…すき…ランウェイで小柄な体におっきな羽を背負ったランウェイのブラジルクイーン衣装、ちょっとs5のセレーナ・チャチャのこと思い出してしまった。ブラジルといえばチャーミングなお尻だと思うので是非ラテンカラーあふれるランウェイたくさん見たいです!

ChelseaBoy
プロモ時点の青い肌の印象が鮮烈だったので、エントランスはわりと正統派でこれから色々な面が見られるのかな楽しみだな〜と思っていたのですが、ランウェイは早速ハチャメチャによかったですね〜!!クイーンという課題の中であれを出して納得させることができるかって、相当出来がよくなきゃできないのではと思うのです。あの骨骨の尻尾とてもかっこよかった!

Janey Jacké
小柄ギャル二人目!体型のバランスが素晴らしいのとオーラがあるので一人で立っているところを見るとまったく背の低さを感じなかったので他の人と並んだ時にあれこんなに華奢なの!?ってびっくりしてしまった。ランウェイ、クイーンビーというひねりも良かったし、なんだか衣装にラグジュアリー感あってよかったので納得のwinだった!

Megan Schoonbrood
かわいい〜!エントランス、純血の象徴であるような修道服を脱いでビッチなギャル修道服になるの最高じゃなかったですか!?ギルティギアかよ〜かわいいよ〜ああいう感じのミニスカ+サイハイみたいなギャルコーディネイト、あんまりdragraceで見ない気がするのだけど大好物ですありがとうございました。聴覚障害を持っているということで、片耳が80%機能していなくてもう片方も難聴…という告白を聞いて、今までも色々なマイノリティの人に勇気を与えていたであろうdragraceがまた違った層に勇気を与えるんじゃないか?って希望を持ちました…。そんな中でのリップシンク、大丈夫かな?ってハラハラしながら見てたのですが、いや全く聴覚障害を感じさせない堂々としたパフォーマンスでしたね…またあきづきさんパジェントの子好きになってる!って言われそうなんでちょっと控えめに見ようかなって思ってたんですけど、はい大好きです。抗えなかった…w

Madame Madness
お髭のクイーン!やった〜!!胸毛もたっぷり!!やった〜!!!かわいいです…赤のハートの女王ルックの時にお髭の部分がチョロリとハートの形になってるのめちゃくちゃ可愛かった…dragrace界に新たなトレンドの風を吹かせてくれそうな気がして期待です。

Roem
脚が…細長い!!持て余してしまいそうなほどの脚!!エントランスで大きな体を縮めてルームサービスのガラガラ押してるのめちゃめちゃ可愛かった…最年少でも最長身では?と思うほどのシュッとしたスタイルの良さ、インスタで磨かれたメイクの美しさで放送前から期待していた人も少なくなかったのではと思うのですが、初回サシェイ悲しいよ〜えーん。インスタによると予定していたメデューサの衣装がNGだされてしまったそうでバックアップの衣装になったとのことで本当に残念。チェルシーボーイさんの異星人クイーンやJJさんのクイーンビーを認めるならメデューサもOKにしてあげて欲しかったです(そもそもメデューサって名前が古代ギリシア語で「女王」を意味するはず)万全の状態で予定した通りランウェイを歩けた上で、その解釈とexecutionがイマイチ、って言われてた方がまだすっきりしたのではと思うんだ…

Sederginne

えっ26歳??えっ本当に?なんかジンボさんとシェリとソージーに牛乳追加してスムージーにしたようなまったりとした味わい…!この人も胸毛が素敵。結構発想力で殴ってくるタイプのランウェイかな?と思うので、これから色んな引き出しを見せてくれるんじゃないかと期待です。


Ma'Ma Queen
骨格の美しさ〜!!いやー惚れ惚れしちゃいますね。ヴィクセンとか、最近だとジェイダさんとか、とにかく骨格時点で優勝!っていうクイーンがいるじゃないですか、その中にまた一人追加されました…あとおでこがツヤツヤしててたまんない。あれオフドラァグのときなんであんな顔がピカピカしてるの?オーラ?冠が落ちるというハプニングでボトム3に入るという憂き目に会いましたが、ママだしクイーンだしマリアだし素敵だった…個人的にめちゃめちゃ期待大、いいとこまで行ってくれ〜!という思いです。ep1時点でのファーストピックが彼女です!

Patty Pam-Pam
かわいい〜!JJさんと逆になんとなく小柄っぽい印象があったのに身長大きくてびっくりした。なんだろう小顔だからかな?ちょっとひねりを効かせたい茶目っ気あるところがたまらないですね。エントランスのメジャーとまち針の残ってる感じとか、ランウェイのフレディーマーキュリー(紛れもなくクイーン!!)とか、いい発想で好きだな〜と思います。

Envy Peru
綺麗系ギャル!エントランスのときの黒髪パッツンウィッグでもみあげ周りが刈り込まれてる感じになってるの、最高に好みでした。もともとレジェンド的に扱われてるクイーンは期待も高い分評価を辛くされたりするのですが、それを振り払って大活躍してほしい!

あと!ホストのFredさんがめちゃめちゃ良かった!!ルーはどちらかというとクールビューティーな孤高の女王って感じがするし、ブルックもツン!とした感じがあるんだけど、Fredさんはもう少し甘い感じというか、いつも目元から笑ってる感じでとても好き。ただ、「Silence!」って言うところ声がバカデカでビクッとしてしまったw アメリカ版は結構ルーの好みが読めてしまってるのでジャッジングの傾向もある程度把握できるけど、そういうのがないのでこれから楽しみです。

いかんせんがっつり見ないといけないので今までみたいに感想まとめられるかとか絵まで描けるかとか微妙なところだけど(今週はちょっとs12のフィナーレの絵で立て込んでるのでもしかしたら描けない予感…)のんびり楽しもうと思います!

 

 ちょっとメタ要素で今後の展開が読めるかもなのでネタバレしたくない方は注意です>>>
 
 
まさかSederginneさんの胸毛で時空の歪みに気づくとは思わなかった。撮った日が別々でも編集で都合よく使えるように、初期シーズン以外はコンフェッションでの衣装は固定していることは有名な事実ですが、まさか胸毛が剃られてたりもじゃもじゃしてたりしていることで混ぜ混ぜしてることに気づくとは思わなかった…w
(22分〜24分あたり)

このエピソード内で胸毛をそりそりしてたかどうかまでは初見では分からなかったのだけど(多分してない?)少なくとも胸毛をそりそりするまではSederginneさんは残るということなので今後も胸毛に注目していきたいと思います。
f:id:akzkiss:20220623204227j:image