あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Holland Season1 episode3 "Drama Queens"感想

I'm watching Drama Queens on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/drama-queens

 

今回のまとめ
1 一推しが勝ったよ
2 二推しが帰ったよ
おおん…諸行無常

なんか50分間でuntuckedも含んで…だと本当駆け足ですね…!冒頭の前回のあらすじ、みたいなやつがわりとアメリカよりも丁寧に作られている感じもあって、本編ももうちょっと見たいのに〜!という感じ…特に今回はアクティングチャレンジで、さすがに字幕頼りだと面白さが掴みきれないところもあって、演技映像がここでもう終わり?っていうところで余韻なく終わってしまってちょっと置いてきぼりになってしまった…
でもセダジーンさんが選んだ後半チームのほうが圧倒的に面白かったですね。4人とも上手だった!

チェルシーさん、組み分けで最後まで残されてたのだけど、もし今回のランウェイの風に吹かれてる名プレゼンテーションを先に見てたら引く手数多だったのでは…?完全に暴風が見えましたよね…マヤ、恐ろしい子…!(白目)プレゼンテーションや衣装、髪の毛の形作りが満点だったし、そもそもの黄色黒の組み合わせだけどポップじゃなくシックに見える衣装自体もよかったです。アクティングチャレンジの演技も真に迫ってて良かったな〜。ちゃんとフレッド御大からも余計に褒められてたけど、優勝でもよかったのでは?ってくらい総合評価が高かったです。
セダジーンさんは衣装が毎回センスがいいっていうか、着想をちゃんとお金と手間かけてまとめ上げるのが上手だなぁと思います。なんでこういうキャンピィ?コメディ?系クイーンはこういう時におばちゃんおばあちゃんをやりたがるんだろうね?w 前回のワークアウトビデオの時のおばちゃんと同じキャラじゃんってちょっと笑っちゃいました。エンヴィさんはいつもランウェイが優等生で外さない感じがすごい。演技…というより、ピットクルーに馬乗りになってたらイヤーンな展開になっちゃったのにちょっと笑いました。ドキドキね!
そしてママ〜!!ママおめでとう!!なんかママ、ランウェイだと表情が硬いというか、勝ったよって言われてるのに派手に喜ばないで真顔のシーンが多かったのが愛おしすぎた。演技もどちらかというと脇役ポジションなのにしっかり面白く演技してたし、いっぱいお薬飲んで体張って(ゲップするの最高だった)頑張ったのが報われてよかったな〜と思います。最近ママの膝〜足首の骨にメロメロなので、演技中のルックもランウェイも眼福でした。(ランウェイのマリファナクイーン、ウィッグがブレイズだったので引っかかる人もいるやろうなぁと思いつつ、インスタによるとあれはアビーちゃんがこのウィッグ合うと思う!って貸してくれたものらしいですね…オランダではそのあたりどうなのかしら…)

マダムマッドネスちゃんチームの方は、まず前回最後に残っちゃってトラウマの扉が開いたマダマドちゃんが選ぶ側になってくれたことにホッとしつつ、結構はっちゃけて演技できそうな二人があまりうまく行ってなくてボトムになってびっくりした…個人的には演技的には二人よりジェイニーさんのほうが印象が薄かったのだけど、ランウェイの評価の差でアビーちゃんとメーガンさんになったのかなぁ、と。そしてマダマドちゃんの牛がコンテスタント的にかなり不評でびっくりした!かわいいやんけ〜!胸毛のところも二色になってて最高やんけ〜!お髭も最高やんけ〜!そしてマダマドちゃんの演技はこのグループのなかで突出して良かったので、他の人がリップシンクはマダマドちゃんがやるべきだった!ってなってることにびっくりだった。メインチャレンジもちゃんと評価の時にわかりやすく批評ポイントにして欲しいなぁ。ランウェイ評価ばかりを重視すると今後最終的に金の力での殴り合いになりかねないので…その場で花とか貼り付けてて準備不足!っていうコンテスタントの気持ちも分からなくはないけど、最終的にランウェイに立った時の見栄えで評価されるべきだし、むしろあるものでギリギリまで粘るのは私は評価されていいと思うんだけどな…

リップシンクは二人とも良かったのだけど、小気味良く身体技が決まったアビーちゃん、小柄な体で俊敏に動いててシャープで素敵だった〜私はメーガンさんのソウルフルなリップシンクも大好きなんだけど…しかしもし初回に聴覚障害のことをカミングアウトする機会がなかったならば、最後まで我々は気づかなかったのではないだろうか…?って思いますね…本人の中では例え補聴器を使ってカバーしているとはいえ苦労もあるだろうけど、そんなの微塵も感じさせないようなパフォーマンスばかりで頭が下がります。あのチャーミングビッチなキャラとアヒル口が本当に可愛かったのでいなくなっちゃうの寂しい…!

またアビーちゃんがセダジーンさんとちょっと揉めそうな気配の次回予告で、前回のタバコ吸いながら爪で威嚇してるアビーちゃんに体育館裏のスケバンの姿を見た私はそろそろ抗争が起きないか心配してます…まあ多分アビーちゃんまわりの件と、マダマドちゃんに対して多数(エンヴィ、セダジーン、ママ、メーガン?)があなたがセーフなの!?って反応していたのも、製作側のドラマ作りなのだと思うんですが…ハラハラ。個人的には平和なシーズンのほうが安心して見られるので好きなのですが、オランダの方々はどうなのだろう、やっぱりドラマがあってドロドロしてるほうがウケがいいのかな…?とか考えてます。
あとみんな言ってるけどなんかオランダBGMの入れ方「そこでその曲!?」みたいなのが多くて落ち着かないw あとフレッドさんのバカデカボイスに突然エコーがかかるのも落ち着かないw 終わる頃には慣れるのかな?

f:id:akzkiss:20220623204333j:image