今週のダウンアンダーはみんな大好きガールグループチャレンジ!
I'm watching Bosom Buddies on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdrdu-205
ちょうど今週フィリピンのガールグループチャレンジで最高値を叩き出されてしまったので、ダウンアンダーはどうかな〜と若干斜めに構えて見ていたのですが(フィリピンを見る時はこの間のフランスが良かったからな〜と思っていた嫌な奴である)これまた良かった。ガールグループチャレンジが愛されるのはあんまり大きくコケることなく、安定していいパフォーマンスが見られるからかもしれません。
今回はとにかくクイーンコングさんが輝いてくれることを祈っていたので、思っていた通りステージを支配してカッコいいパフォーマンスを見せてくれたので拍手喝采でした。ダンスの迫力も素晴らしいんだけど、表情がとにかく良くて!クールに決めるところはバチッと、そこから要所要所でガラッとコミカルな顔になるところ、表現力の高さを感じました。他の二人も良かったのでBAB'Zチーム全体でウィナーになったのはめでたいことだけど、クイーンコング先生一人勝ちでも良かったんじゃないか…?とも思ったりして。いやスパンキーの歌も最高だったし、ハンナさんのビジュアルも悔しいくらい最高だったんですけど。ブロンドのツインテール、セーラームーンちゃんじゃんか…
後攻チーム、The Hung Divasも良かった!良かったんだけどやっぱりチーム毎に見比べると少しパンチが足りなかったというか…でもユリちゃんという癒しを失ってしまうことになり、私はとても悲しいです。あーんかわいこちゃんが!!!今までグループ課題ではスパンキーと一緒のことが多くて、今回離れちゃったのでちょっと心配してて、でもいつまでも一緒というわけにいかないしなと唇を噛んで見てたのですが、やはり嫌な予感が当たってしまった…かなしい…ランウェイは一段上の良さがあったかなと思うのですがベバリーのガールグループでの貢献を考えるとボトムやむなし、でもリップシンクはとっても良かったと思うのですが…ううう…モリーを犠牲にしてでもかわいいユリちゃんに残って欲しかった、私の眼福のために…(ひどい!ひどい!)
繰り返しになってしまいますが、いやでも本当クイーンコングさんが勝って良かった。ep1では得意でない衣装作り、ep2ではこれまた経験の浅いアクティング(ここでボトムに)、ep3はブランチのホストで惜しくもウィナーになれず、ep4はドラァグレースの登竜門スナッチゲーム…どのチャレンジがどの順番で来るかは本当に運次第ではあるのですが、パフォーマンスで名を馳せているレジェンドのような人が後半戦が来るまで自分の良さを見せられるようなチャレンジに恵まれなかったのはなかなかフラストレーションが溜まったのではないでしょうか、今回はちょっとワークルームでのやりとりで気分が下がることもあったようですが、いつも通りステージでは切り替えてクイーンコングとしてパフォーマンスするだけ、と冷静に運ぶ姿が格好良かったです。私はプロ意識の高い、何があってもステージでは自分らしいパフォーマンスをするという気持ちが強くて、そしてその通りにできるクイーンが好きなのだ!!(ベバリーちゃんが慈愛の人だと思ってたけどなんで私には優しくしてくれんの!?みたいになってましたが、まぁ〜全てには優しくできないのも分かるし、勝手に投影された理想の人物像なんて守ってられませんよね…ベバリーちゃん、若さだなぁ…なんて思ってしまいました)
あとスパンキーさんがピンクのビラビラがガバガバ(言い方が下品ですよ!!!)と指摘されるも、それも貴方らしいんじゃない?と無罪放免となる姿に大笑いしてしまいました。愛されすぎだろー。確かに撮影期間中に痩せちゃったのは仕方ないし、パフォーマンスはランウェイのちょっとした綻びくらいはカバーできるくらい魅力的ではあったのですが、それはそうとして甘すぎる。多分スパンキーはもうタイツさえ履いてくれればあとは何でも良くない?くらいの感じになっている。ルポール先生、ダウンアンダーはあんまりルックのことでとやかく言わないことにしたのかもしれません。
あとベバリーちゃんのデニムルック、ホームタウンでデニムをたくさん寄付してもらって作ったそうだけど、ちょっと匂いを嗅いでみたい。いや、やっぱりいいや。警察犬が大混乱しそうな香りなんだろうな…
次回CMチャレンジ!コメディ得意なクイーンが結構残ってるので、いい感じに個性を出してくれよ〜と祈っています。下ネタ、エロ方面はルポール先生大好物だけど、排泄物関係はお下劣ね!ってソッポ向いたりするのでその塩梅に注意だぞ〜、がんばれ〜…