あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race Down Under Season2 episode7 "Drag Family Makeover"感想

今週の課題がメイクオーバーなのを知って、スパンキーさんとクイーンコングさんを応援してるけど二人とも苦手そう!まあ二人がリップシンクになってもどっちかは残るし〜ガハハ!とか言ってたのは誰ですか?はい、私で〜す!!!

 

 

 

 

I'm watching Drag Family Makeover on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdrdu-207

 

 

 

 


節穴か!!!!


まさかまさかのクイーンコングさんがウィナー、スパンキーさんがセーフ抜けですよ!びっくりした…(ひどい!)

まずあれだけランウェイでいけてないってチェックが入ってる(でもダサいのもオンブランドだよね!って許されてる)スパンキーさんがするっとボトムを免れたのにびっくりでした。ペアを組んだ人がおとーちゃん組だったので、メイクのノリ的にも大変かな、体型もだいぶ違うけど調整できるかな、ヒールで歩けるのかな、と心配していたのですが、重ねてきた年月がいい感じに熟成した個性となって滲み出ることで、パーソナリティの魅力で愛されているスパンキーと同じ方向の味わい深さが出て、相乗効果でペアとしてよいプレゼンテーションになっているのが面白かったです。

ウィナーになったクイーンコングさんは素晴らしかった…スパンキーさん同様、デザインチャレンジのアウトプットからするともしかしてあまり手先が器用な方でないのかな?とうっすら思っていたり、アウトオブドラァグの時点で端正なお顔立ちなのでメイクの腕というよりは天賦の美貌…とか感じていたのですが、とても良い仕上がりだったのに加えて、初めてメイクをするときはナーバスになるものだから…という精神的なサポートまで完璧で、惚れ惚れしました。


ep1のデザインチャレンジの時はボトム2、ボトム3だった二人がこうしてファイナルへの切符をつかみ、逆にep1ではウィナーないしトップ3になっていたハンナさんとモリーちゃんの二人がリップシンクになるというまさかの展開で、こういう予想外のことが起こるからドラァグレースって楽しい〜!と改めて思いました(今回は自分の好きなクイーンたちが調子が良かったから高みの見物気分になれるけど、逆だったらお腹痛くなっちゃうね…)特にハンナさんは残ってるメンバーの中ではメイクが一番上手だと思っていたので、自分に適用するのと人に施すのでは全然違うんだな…と痛感しました。この二人、どことなく似てる…ってep1時点から思っていて、ep3のブランチのホストをやるチャレンジの回のペア組でうちらホビットやで〜!みたいなノリだったので、リップシンクが決まって「ホビット最終章 決戦のゆくえ」じゃん…ってちょっと頭をよぎりました。二人ともいいリップシンクだったと思うのですが、ここはやはり初めてボトムになったという成績的にもハンナさんが残るだろうなという予想通り。モリーちゃんは初回ウィンの後なかなか波に乗れずもどかしかったと思いますが、常に食らいついて頑張っていたと思います。結構色々な人の板挟みになって大変そうだった印象で、ハッピーなドラァグに潜む中間管理職みたいな哀愁が味わい深かったです。


というわけで、好きなクイーンが二人もフィナーレに進むことになってチームが決められないといううれしい悲鳴です。成績からすると、3ウィン1ボトムのスパンキーさん&ハンナさんが一歩リード(どちらかというと単独ウィナー2回のハンナのほうがよりリード?)、2ウィン2ボトムのクイーンコングさんがそれを追う感じですが、マジで誰が獲るかどうか読めない。ルポールの心象的にはスパンキーさんがちょっとハートを掴んでるような気がしますが…スパンキーさんのオモロ力と愛され力で二つ目の王冠をニュージーランドに持っていくのも悪くないと思うし、でもクイーンコングさんが頂点に立つ汗と筋肉のパワフルワールドも見てみたい気がする。ハンナさんは割と最初からこの人はファイナリストになりそうだなーと思っていたしのでウィナーになってもおかしくない。誰になっても驚かない、というか、昨シーズンがすんごい展開で嵐のようなシーズンだったので、それに比べてとても良いシーズンとして終わりそうなことに一番びっくりしています。このままいい意味で裏切ったまま平和に終わってほしいな〜!スパンキーさんがファイナルランウェイもどこかずれた感じの衣装で「でもオンブランドね!」って流されて勝つのも楽しいし、クイーンコングさんがメインチャレンジのパフォーマンスもファイナルリップシンクもパワー(物理)で圧倒してねじ伏せてくれる展開とか楽しそうだし、オールラウンダーのハンナさんがしれっと持って行っても楽しいと思うし、いつも通りみんなが素晴らしいパフォーマンスと素晴らしい衣装と素晴らしいファイナルリップシンクを披露して真っ当にウィナーが選ばれる展開でももちろん楽しいと思う。ハッピーなフィナーレになりますように!あとルポールが現場にちゃんと居ますように!!