あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Italia Season2 episode2 "Colorful Drag, Lucky Drag"感想

今週のイタリアはアクティングチャレンジ!イタリアはテレノベラの国…なのかな?どの国もコテコテ感のある昼ドラはあるのだなぁと実感いたしました。

 

 

 

 

I'm watching Colorful Drag, Lucky Drag on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/dri-202

 

 

 

 

まず今週のミニチャレンジ、超好き〜!!!割と体を使う(ただし怪我をしないレベル)のミニチャレンジは私の大好物なのですが、大きなボールプールの中から目的の色のボールをピックアップするの、めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか?先週の身体を張ったフォトチャレンジに引き続きネヘレニアちゃんが圧倒的な強さで勝利をおさめていたので、小気味よさに笑ってしまいました。自分の分ゲットするだけでなく人の分まで見つけて提供する(オーラちゃんにあげようとしたのにパンテーラちゃんに掻っ攫われちゃうんだけど)余裕まであって、なにか野生の嗅覚のようなものがあるのか?と面白かったです。私も童心に帰って混ざりたーい。


アクティングチャレンジは台本がよく分からなかったんだけど、一つ目のお話はなんか結婚で揉めて最終的にみんな死ぬ…いや、死んでない?…みたいな感じでしたね。今週のウィナーとなるオーラちゃん、アイドルというか小動物的というか、キャルン!とした可愛さのあるクイーンなので意地悪なお母さん役はどうなるかな?と思っていたのですが、迫力のある演技と巧みな表情で予想外の活躍を見せてくれてとても良かったです。この組はそれこそネヘレニアちゃんとかがコメディ得意そうだし情感たっぷりにやってくれるかな?と思っていたのですが、意外とソフトな感じの喋り方のふわっとした演技で、期待とは違いましたが愛らしかったです。プチノワールちゃんとスカンダラブちゃんもそれぞれ良かったですね。


二つ目のお話はなんか味わい深い顔の人たちがたくさん出てきていた。奥様と花嫁候補の汚れ役の方々、みたいな感じなのかな?私なんかはもうリハーサル時点でパンテーラちゃん優勝でええやん!なんて思っていたのですが。いやーいい顔してましたね…ジョフレさんはいつものマスクではなく扇子でギリギリまで顔を隠し、最後にお髭の顔をご開帳する(ルキーシャルバンバちゃんのお名前が出て笑った)という印象的な役で良かったと思います。タニッサさんは出番が後半で、そこまでインパクトを残せず、オバマさんもちょっと推しが弱かったのでボトムについては納得です。ダイアモンドさんはとにかくそつなくこなすわぁ、昨シーズンのファリーダさんのことを思い出すわ…(そしてそれはあまり成績が最終ジャッジと結びつかない印象のあるイタリアでは、あんまりいい兆しではないかもしれないんですが…私は好きよ、着実に頑張るクイーン…)


お花モチーフ大好きなのでランウェイも楽しかったです。やっぱりジョフレさんの金のオーキッドの品の良さが好みだったなぁ〜。あとはプチノワールさんがきっちりとタンポポと綿毛というお花そのものの感じが伝わってくるよいリビールだったので、トップになったからにはプチノワさんに勝利を…!と願ってしまったりしていましたが…(でもランウェイはそんなに私の好みではなかったとは言え、チャレンジでしっかりと意外性を見せて活躍したオーラちゃんが勝ったのにも文句なしですが)あと私はパンテーラさんのフェティッシュ感ある薔薇の衣装も分かりやすいお花感で好きでした。演技、っていうか顔芸もよかったしトップでも良かったんじゃないかな〜。最近あのガンダムみたいな眉毛が非常にツボに入ってます。ネヘレニアちゃんの温室のお花みたいなドレスも素敵だったな、あれはs1のファリーダさんの作品みたいで、こうやってシーズン終わった後も才能を見せてくれるのが嬉しいなぁと思います。


リップシンクオバマさんとタニッサさん、2人とも演技もそうですが、他の人に比べると衣装も少し物足りないかなと思っていたので(ジョフレさんがボトム3なのは私のファンタジー的には認められないんだけど!セーフでええやろ!)タニッサさん、まだちょっとどんな人だか分からないんだよなぁ〜と思っていたらそのまま帰ってしまった…さみしい。ベージュのパンティと破れたタイツがジャッジに苦笑されていたのだけは伝わってきて切なかった。こういう性格的に奥ゆかしい感じというか、ガツガツ前に行かないクイーンの良さをどうやったら受け取れるのかなぁ、みたいなことはいつも思っています。ごめんよ、掴みきれなくて。1.25倍速で見てるから悪いのかな…(それはそう)

 

次回は8人!8人といえばスナッチゲーム!(違う時もある)イタリアのセレブなんてどうせ分からないし〜と予告をヘラヘラ見ていたら、なんだかペンギンがいたので何事!?となりました。じ、ジョフレさんですかね…?果たして吉と出るか凶と出るか、楽しみにしています。ちなみにペンギン、この世で二番目に好きな生き物です。いいよねペンギン、かわいいよね…