今週はボール!みんな大好きデザインチャレンジです。個人的にはあの適当な材料をボーンと出されてダッシュでゲットして作る系はちょっと食傷気味なのですが…私は布が好き、グルーガン勝負より縫い物が好き…
そして前回裁縫できるのジンボさんくらいしかいなくないか…?と思っていたのですが、Twitterのお友達がジェームズ・マンスフィールドちゃんもお裁縫得意で自分で衣装作ってるよ!との情報をいただき、じゃあその二人を要にしてオッズを…などと考えていたのですが(ドラァグレースを競馬扱いしないでください!)なかなか意外な結果になりました。
Estoy viendo The Supermarket Ball en WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/ras-803
いつものあの表です。今回本当気が合わなかった〜!
なんだろう、今回TSマディソンちゃんが二人目のジャッジだったからかいつもとちょっと選ばれる傾向が違う気がして新鮮でした。個人的にはデザインチャレンジの時にはカーソンをジャッジに呼べよって思っているのですが…
カハナちゃんとかハイディとかいい感じにまとめていると思ったんですけどね、スーパーマーケット感が少なかったのがトップではなくセーフの理由でしょうか。特にハイディは3着のバランスがとてもよかったと思うので(2着目の可愛さたるや!)トップでもおかしく無いと思っていたので、セーフで不満そうな顔なのもちょっとわかるような気がしました。
トップの中でもウィナーがジェシカだったのはちょっと意外、でもピンクのウィッグやメイクなどトータルコーディネート的に評価されたのかな、というところと、ジンボさんに関してミシェルが「緑嫌ーい!」と言ったのかもしれないなぁと思います(冗談ですよ!)ジンボさんは先週も一勝してるし、連続で勝たせるよりは勝ち星を散らしたいみたいなところもあったのかなぁ。しかし普段ならホットグルーでペタペタしたコルセットにパンティ〜?って必ずミシェルが厳しくチェックするところなのに、今回はむしろ褒め称えていたのが不思議な感じでした。一貫性が欲しい。
どちらかというとミニマルなものは評価甘め(あとララちゃんには成長加点も追加)、トゥーマッチなものは評価辛め、という感じだったでしょうか。ボトム2に関してはまあ仕方ないかなぁとは思ったのですが…以前多分AS6のパンドラのことで書いた覚えがあるのですが、私は小学校1年から3年くらいまでの間ニューヨーク州ロチェスターの近くに住んでいたことがあるので、ロチェスターのクイーンに関しては地元愛的な特別な応援する心があるのですが、デリアンとカーシャの二人ともがボトムに入ってしまって心が痛かったです。
そして今週のアサシン〜!可愛いよ〜!リップシンクアサシンといえば名前が上がるであろう名リップシンカー、そしてカナザワで映えある王者になったラジャ・オハラっちが来てくれました。AS6ではアサシンを迎える側だっなのに、こうしてAS8でアサシンとして来るなんてなんだか不思議な感じ。ゲストとして単発で来ているからか、とっても穏やかな顔をしていて、完全に愛されオーラ出てますけど!?さすが王者になった人の余裕は違うな!という柔らかい表情でやってきてくれて、リラックスして臨んでいるのが伝わって本当に愛らしかったです。
対峙するウィナー、ジェシカ。あ、なんか見たことある衣装だな…エスパーニャで予習したLa Veneno…?と思っていたら景気良くおっぱいがボイーンと出てきた。ジェシカさん、あなたプエルトリコ仲間のジャラ・ソフィアがAS6でおっぱいプルンプルンして大喝采を浴びていたのを見て、ルポールはこういうの好きなんやな!って準備してたでしょ!ジェシカのココナッツがすごく常夏モードでものすごくカーニバルしておりました。好みが分かれるところだと思いますが、私は「こっちは揺れないんだけど…」って神妙な顔で自分の胸を押さえていたラジャっちが可愛かったのでそれだけでこのリップシンクの価値があるなぁと思いました(贔屓)
でもルポール先生はご機嫌だし、3万ドルがジェシカの元に行ったことは素直によかったなぁと思います。初期シーズンのクイーンたちはやっぱりドラァグレース自体が知名度を得てから出演したクイーンよりも熱狂的なファンはつきづらいのではと思っていて(もちろん安定した人気はあるでしょうけど)こういうところでガッツリ大金をゲットしてくれると出たかいがあるもんよ!って気持ちになりますね。めでたい。
とはいえ、大金を手に入れたと同時に自分が選んだエリミ者に別れを言い渡さないといけないという重圧もあって。いや〜…カーシャは好きなクイーンだし、これからコメディチャレンジやスナッチゲームも待ってるのに勿体無いとしかいえないのですが…!先週もルックさえもう一歩よければトップに入っていたと思うんだけどなぁ。全体の投票でもカーシャのほうが票が多かったようで、みんな全体のトラックレコード(ボトム2回)より今回の結果(1番ジャッジに不評)のほうを重視するんかなぁ、となかなか興味深かったです。あとはどれだけ残りたいかどうか感情的に訴えられるかどうかも結構大きいよね…とにかくカーシャはもっと見たかったクイーンなのでだいぶ残念です…最後のコメントでちょっと泣かせてくるしさ…好き…
ところで今回untuckedで明らかに不機嫌だったハイディ、あーしもう帰るわ、みたいなことも言っていたし、次回予告でもなんだか爆弾発言があるようなことを言っていたので、もしかしたらジャッジの評価以外にも不機嫌になる理由があるのかもしれないですね…?次回ちょっと嵐が起こりそうなのでドキドキしながら来週を待とうと思います。untuckedでみんなでキャンディのメイク真似しようぜってどピンクをこめかみからほっぺまで塗り塗りしてるの可愛かったんだけどな…コンペティションだし、人間もたくさんいればいろいろあるよね…来週持ち直して笑顔のハイディにまた戻ってくれればよいのですが…
ところでちょっと毒吐くけど、神々の遊びことAS7で、それこそ自分で縫わなくても衣装なんて作ってもらえるような王者たちがみんな綺麗にまとめて素晴らしい衣装を作って(お裁縫苦手な人さえも!)レベル高いな!なんて思っていたのに比べると、今回はあんまりデザインチャレンジ的にはワクワクしなかったなぁなんて思ってしまいました(ボールの最初の二着はさすが、オルスタレベル!って感じでしたが)やはり王者は王者なんだなぁ…とかしみじみと思ったりもした、そんなデザインチャレンジでしたとさ。べ、別に紙袋ドレスみたいなアイコニックな伝説が生まれなかったから不満っていうわけじゃないんだからね!