あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race: All Stars8 episode4 "Screen Queens" 感想

今回はTVの新番組の紹介になるようなトレーラーを作れ!というチャレンジ。s9でやってたやつー!私がドラァグレースでの好きな成果物を選べと言われたら必ず入れる、シェイとサーシャによるTeets&Askyという神がかったキャラクターを誕生させたチャレンジの再来みたいな感じだったので、ワクワクしながら見ておりました。

 

 

 

Estoy viendo Screen Queens en WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/ras-804

 

 


そしてさすが皆さんオルスタレベル、撮影において準備不足感がまったく見られない…!大幅な衣装変更や場面転換があるような組も戸惑うことなくきっちりこなし、放送コード的にミシェルがストップをかけるレベルのアダルティな組もうまく指示に合わせることで解決し、アクティングチャレンジに不安(というか脱落のトラウマ)がある人がいる組も自分を出し切る演技をして、本当によくやっていたと思います。全部水準以上、全部見応えあって面白かった。なので、あとは脚本はまあ置いておいて、どれだけ「御大を笑わせられたか」勝負になるよねぇ、という感じですよねぇ…


チーム評価となると、汚れメイクでしっかり仕事を果たした(カハナちゃんもセリフ頑張った!)ハイディとララちゃんカハナちゃんのチームがセーフ抜けは納得、そして残された2チーム、どちらが評価されるかは撮影時のミシェルの反応からも明らかで。

いやー本当にこういうアクティングチャレンジの時のジンボさんは強すぎる、前回ep2でウィナーになった時の無邪気さに潜む狂気も素晴らしかったですが、今回みたいに「狂っていいよ!」っていう役柄はもう真骨頂ですね。顔芸だけでビールが進みます。キャンディも意地悪なギャル役が板についてるし(わたしはキャンディのギャル姿がだーーいすき!!かわいい!かわいい!)ジェシカは今シーズンえっちなお姉さん系で攻めてきていてまんまとドキドキしてしまいました。


デリアンチームも複雑な脚本をうまく調理できていたと思うので、笑いが足りないと言われてしまうとそこまでなのですが、切ないなぁ…ジャッジングのとき自己弁護に走ってしまうアレクシスの人間臭さは相変わらずだなぁと思うし、でも1番案出し時点で頑張って、演技でも1番光るところがあったデリアンが責められるのはちょっと可哀想だなぁと思ったりして。前回はカーシャとの自作衣装の出来の差とファイティングスピリッツの勝負でなんとか残れたものの、これで3度目のボトム・残りの2人は初ボトムとなるとやはり厳しい。デリアンが帰ってしまうことはボトムになった時点である程度予想済みでしたが、チームの中では1番貢献していた&演技も良かったのではないかと思うのに帰ることになるのは悲しいし、untuckedで「今ならカーシャと(同じロチェスター行きだから)一緒に帰れるかも!急いで!」って言ってるのがまた切ない…私の第二の故郷…

デリアン自体の投票が今回糾弾するような発言をしたアレクシスでなく、ep1とep3の二回とも投票してきたジェイムズにやりかえしていくね、という感じだったのが意外でした。デリアン、根に持つ部分が興味深い…


いままでリップシンクで勝ち星なし、今回こそは勝ちたい!と気合の入ったジンボさんが対峙したのは不敵な笑みで現れたs1のシャネル!嬉しい〜よく来てくださった!元祖「ヘッドピース落下事件」でリップシンクで爪痕を残したクイーンですもんね。ドラァグレースセレブリティs1の時に、セレブのメイクは担当したのにその辺りはオンエアされずメンターのクイーンだけフォーカスされてた!と不満を言っていたことをよく覚えているので、こうやってスポットライトの当たる場所に呼ばれることに対する気合みたいなものがみなぎっていてとても良かったし、私自身が輝いている姿をまた見られて本当に嬉しかったです。正直そろそろ私もジンボさんに勝たせてあげたい、そして今回は行けるんじゃないか、曲調にあったいいノリが出てるぞ!と思ってたんですけど、でもやはりシャネルの派手な技も見せたらぁ!という意地、執念みたいなものを讃えたい気持ちです。格好良かった〜。


ジンボさんといえばランウェイも良かった。いつものボインボインをお尻にもつけてしまおうってもうそんなんズルい。振り向くとワァオ!みたいなやつが大好きなので今回のランウェイは総じてみんな最高でした。意図的にパッドや空気でもりもりにしてる人もいいし、すでに盛っているナチュラル尻(矛盾のある文章)をアピールしてる人もいいし、みんな良かったです。アレクシスの清純ブライド・いつでも夜の準備はできてますルック、好きだなー。あとはキャンちゃんのビーチボール風おっぱいとお尻のスーパーラテックスルックも可愛かったです。こんなにキュートにラテックスを着こなす人はそうそういない。AS3の時にドラァグマザーのアジャがあんな感じのツインテールKawaiiルックを見せてくれたことあったよなぁ、なんて思い出したりもして。あとuntuckedで見られるFame gamesの方で、ネイシャがとてもエレガントでセクシーなお尻を見せてくれていたのも最高でした。今のところFame games、個人的にはネイシャが1番かな…(ってまだ全然序盤ですよ!これからきっとどんどんいいの出てきますよ!!!)

 


次回、スナッチゲーム・オブ・ラブ。スナッチゲームウィナーになったことのあるアレクシスとジンボさんが今回はどう出るかと、スナッチゲーム未経験のジェイムズ、カハナ、ララリちゃんあたりがどう対応してくるか、特にジェイムズは絶対やりたかったチャレンジだったのではと思うので、面白くなりそうだなぁと思っています。相変わらずCYW(セレブよく分からない)の私ですが…まあなんとかなるでしょ…