あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season12 episode3"World's Worst"感想


はーついに二週間もらったモラトリアムも終わり、今週からエリミ開始ですよ…毎週しんどくなるわぁ…(といいつつこの残酷さが番組の面白さの一つなんですよね…エグい…)

ep2組が戻るとそこには待ち構えるep1組、のところのは前回最後でもチラ見せしてましたが、ep1組の衣装がみんな可愛かったんだけど出番そこだけー??そこで1ルック消費しちゃうのもったいなくない??ってなりました。ep1組みんな精一杯悪い感じに見せてるけど人の良さが滲み出ちゃうの最高だったし、悪い感じに見せてるの関係なしにジャンあたりが率先してハグしにいくの可愛かった(NY仲間がいたもんね)フリーダカーロ眉の栗飯ちゃんきゃわいかったー!あとジェイダさん髪の毛のカールが一瞬(?)でダレすぎじゃない…?

ミニチャレンジ前、ずっとナップサック背負ってるウィドウ可愛いし、中身がおやつだってことで尚更かわいい。ニッキーはフードかぶっててもモジモジくんにならないのすごいなぁ…ジジのメガネちょっと野暮ったくてかわいい(眼鏡に弱い)。それぞれ最初のエピソードの勝者が相手チームのメンバーを印象で強い順に並べる…という意地悪なミニチャレンジだったけど、弱そう、ってはじに置かれたエイデンとハイディもチームキャプテンになることで大貧民的な下克上感があって面白かった!エイデンが最初に選ぶことになって、まずep2組で一緒だったアクティングが専門のシェリーを選んだのが賢いし、二巡目で残ってる同じチームだったサクラちゃんとダリアじゃなくてキャラが強いブリタを選ぶあたり戦略的でよかった!(他の組は同じ組出身だけで集まってる感じだったので)結果的にリーダーシップを取らなかったよねって二人に責められてたけど、今回の与えられてた役柄的にも協調が肝だったからそんなにぐいぐい行けないだろうし別に良かったんじゃないかな…エイデン、みくびられてもコンフェッションで「別に」って飄々としてるのいいよねぇ!すき!

っていうかいつもコメディ系の脚本ちょっと微妙だよね…?w 最初のおばばチームが結構よかったのだけどそこからわりとトーンダウンというか…w
各チームの雑感です。

the Del Rio Trio
おばあちゃんがぷるぷるしながらチャリエンポーズ取ろうとしてるの最高だった…ジジがしょっぱなから倒れちゃって大股開きで連れてこられるの最高だったんだけどずっと死んでても面白いけど評価的にどうなんだって心配だった…w(最終的に逆転するの最高だった)ジャッキーはウィットが効いてて面白いしハイディは体張ってて面白いし安心して見られた!大成功!いいチーム!

Squirrel Scouts
みんなでガールスカウトのバッジ集めてるーって言ってバーベキューソースの跡見せるウィドウかわいかったなw スカートがパンツに入っちゃってたり、カーソンじゃなくて虚空に手を振ってたりとディテールばっちりだった。でも一番面白かったのがオーネイシャのGet your nut butter away from my faceのくだりだった気がする…wでも栗飯ちゃんの綾波カットかわいかった…シュッとしてないニッキーもかわいかった…

The Fruity Patooties
被り物に弱いので見た目が最高すぎたwww ダリアが終始集中できてない感じでもう不安で仕方なかったのだけど、でも今回メインチャレンジ中一番笑ったのがブロッコリーアタック(物理)だったんだよね…!サクラちゃんはフルーツギャグもりもり入れてきて賢かった!ジェイダはリンゴという強キャラだったのと、サクラちゃんとの掛け合いが良かった。ジャンはなんかちっちゃい表情や動きが面白すぎたw

3 girls, 1 Brain
ちょっとテンポが悪くなかった…?仕方ないんだろうけど…途中で立ち位置入れ替えるのが面白かったからそれもっとやればよかったのに…でも3人揃ってる分個々の面白さもあんまり伝わってこなくて、実はあんまり今回ウィナーに納得していない…三人の中では表情作りは良かったと思うんだけど、そんなに際立ってよかったかな…?ランウェイは確かに最高だったけども。チャレンジ中のエイデンちょっと鳥井みゆきちゃんみたいで可愛かったなー…

ランウェイはボタンとリボン使ってるだけであんまり面白くないな(ジェイダ、ハイディ(お尻は最高!!)、ウィドウ、栗飯ちゃん、エイデン、ブリタ)というのと、最高!いい出来!というのと(ダリア、サクラ、ジャン、ジジ、ジャッキー、ニッキー)半々、という感じだった。今回ボトムになっちゃう二人がルック的にはとても良かったのだよね、だから惜しかった…s11でも思ったけどランウェイでの加点減点がほぼないよね…?いやどうなのかな…ランウェイがもう少し強かったらハイディ勝ててた気もするな…ハイディ、top3の中で唯一のチームリーダーだったし勝たせてあげたかったな…untuckedでもep1でもウィッグは買えるけどあなたのそのパーソナリティは買えないから!って言われたりとか、今回もメイクはひどいけどそんなん向上できる、あのスタークォリティは買えない!って皆に認められてて嬉しかったな。ハイディかわいいよハイディ!

栗飯ちゃんのメイクは1週目にしてミシェルに目をつけられてた感じがあるから、変化が見られないことで言われるだろうなーと思ってた…でもそれが個性ならべつに続けてもいいんじゃないかなって思うんだよね、過去にもトリクシーもキムチーもいたし(キムチーはキムチー色だけどめちゃめちゃバリエーションがあったのがすごいんだけど!)サクラちゃんが変えてきたのももちろん高く評価するけど(サクラちゃんのランウェイのボタンつけたメイクも可愛かった!)、でも自分の顔にこだわることも悪いことじゃないんじゃないかな…目元だけじゃなくてホッペや口元もかなりアイコニックだから印象に残りすぎちゃうんだろうけど、がんばれ栗飯ちゃん…かわいいよ…

リップシンクはまあこの二人だろうな、そうなるだろうな、という感じで(二人ともスマートにこなしてる感じでもう少しエモーショナルな感じが見たかった!)、ダリアがエリミになったのも個人的にはあんまり驚かなかったんだけど、でもuntuckedで栗飯ちゃんが泣いてみんなが慰めるのを見てやってられないそんな余裕ないってなっちゃうのも、自分がボトムなのが納得いかないのも、そのせいかどこかリップシンクしてても集中しきれてない感じなのも、帰るときにふてくされた感じになっちゃうのも、人間臭くて本当に愛おしかった…ダリアちゃん、うちの子と同じ双子男児ということで本当お母さん応援してるよ…(お母さんではない)なんていうか本当に庇護したくなるというか、自分から背中向けちゃうからこそ、走ってちゃんと皆味方だからねって言いたくなる感じ…ダリアのドラァグマザーであるアジャがs9でサシェイした時も、ルーにお礼言った後ランウェイ抜ける時、肩をすくめてさらっと帰っちゃったんだよね、それも思い出して辛かった…
すごくプライドが高くて、自分よりボトムにふさわしい人間がいるんじゃないの?って思ったら腑に落ちなかったのかもしれないんだけど、そのプライドがこれから前に進むための力になってくれますように…エヘヘ…ンヘ…っていう笑い方が本当好きだったよー!!!

さて次もうボール回ですか?3ルック用意するやつ?もう?前回も早かったと思うけど(確か11人の時)脱落二人目がボールチャレンジか!ハードル高いな!!

画像1

おまけにTwitterでBLMのコミッション(BLM関連に募金したことを示してもらえたらお好きな描きまっせ!という企画。半永久的に募集してるのでもし興味あればぜひ)で描かせて頂いたサクラちゃんが悪いリンゴの役をついに手に入れた!という絵も載せときます。素晴らしいリクエストだった…

画像2