あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season12 episode2"You don't know me"感想


さてep2!流れとしてはep1の流れを汲んで、2チームめも間違いなくエリミなしで行くだろうということは分かっていたので(ep1チームよりも1人少ないですしね)わりと予定調和的というか、ドキドキ感はなく見た回でした。でも楽しかった!

ep1との違いはメインチャレンジがラップではなく“Fosse“スタイルのパフォーマンス披露だったこととと、ランウェイテーマがグリッターではなくチュールだったこと。ep1もよかったけどこっちもよかった〜! 

前回のラップの時の衣装はみんなバラバラで、個性が出る感じでとてもよかったけど、今回は全員黒で揃えていて、統一感があってとてもよかった〜!Fosseスタイルって言われてもピンとくるわけではないのですが、映画のCHICAGOは試聴したことがあったので、その中で一番好きだったCell block tangoみたいな感じ!あーこれ好きなやつ!ってすぐなりました。

ランウェイも、グリッターもチュールも定番素材なので、その中でそれぞれの個性を出せていて見ていて楽しかった!個人的にはファッション的にはep1チームのほうがバリエーションに飛んでいて見応えがあったかな?と思うけれど、でもみんな選んでた衣装の色が全員バラバラで、偶然とはいえ個性が出てていいなぁ、とにっこりしちゃいました。

ではep1に引き続き、それぞれコンテスタントへの雑感〜

ロック・M・サクラことサクラちゃん
みんなロックって呼んでるけど日本人だけサクラちゃんって騒いでるの最高だよね。サクラちゃんかわいいですわ〜!エントランス、あんなに派手にはしゃぎ回った人は初めてなんじゃないだろうか。だれだ一番手に設定したのw
ミニチャレンジの衣装は両方とも華やかな色味で、MANGAコムデギャルソンテイストだったり、鯉だったり、アジアテイストを色鮮やかに入れてくれていて嬉しかった!ワークルームではお母さんとの関係というトラウマの扉がいきなり開いて泣いちゃって心配になったけど直後にお尻出したりして、本当にスウィートで応援したくなっちゃうね…パフォーマンス中のオナラギャグも私は好きです。コロコロコミックかよ。チュールランウェイもジャッジ受けは良くなかったみたいだけど、私は一番好きだった〜!!綿飴から生まれたクリーミーマミみたい!!色味最高!!メイクも、上唇に水色入れてるの本当に天才的に良いと思いません??

ダリア
顔がとにかくかわいい!!眉毛とぽってりした唇がたまらなーい。ちょっと気怠げ物憂げで言うこともビッチでいいよね…ファーがよく似合う。わりとドラァグマザーのアジャがエッジィだった印象なので、ダリアもそうかな?と思っていたのだけど、思っていたよりファッションは尖っていなくて綺麗めな感じ。ちょっとs9のキモラと近い印象で、ルック強めだけどチャレンジの得意不得意が結構ありそうに感じた。パーソナリティ大爆発させて欲しい!

ジャン
みんな言ってるけどUKのシェリルに似ている〜!お日様担当や…ドラァグレース大好きで出来る限りやりきって盛り盛りにしたい感じが伝わってきて本当にかわいい!ミニチャレンジの春のマリーアントワネット風の衣装がとっても好きだった。メインチャレンジ、やりすぎっていわれてたけど今回TOP2でも良かったんじゃないかな…歌も含めてパフォーマンスめちゃめちゃよかったので…!(でもダリアのパートのところで謎に股間と戦っていたところは笑った)あとランウェイの衣装の色味がUKスナッチゲーム回のシェリルと似た色味でニヤニヤしてしまった。untuckedでステージに戻る前にみんなとグループハグしようとしたけどみんな行っちゃってセルフハグしてるの可愛すぎませんでした!?愛おしい〜!!

ジェイダ
肩!鎖骨から肩のラインが素晴らしい。バーニーズで売ってたら買うよ!!全シーズンとおして一番いい肩。私はパジェントクイーンに弱いのでシーズン前から一番気になっていたのですが、エントランス、ミニチャレンジ、メインチャレンジ、ランウェイ全部ビジュアル強くなかったですか…?最高…パフォーマンスも出来るし期待しかないです。
振り付け練習の時に私最初からシンプルにやろって言ってるんだけど聞き入れてもらってないんだけどって揉める気の強さとか、泣いてるサクラちゃんの肩を抱きに行ったりするシスターフッドとか、私の思うパジェント振る舞いを盛り盛り見せてくれてなんというかもう…好きです。リップシンク勝てばお金貰えるって分かった瞬間ギラギラしてたの最高だった。サクラちゃんに今日帰るならウィッグ私のために置いて行ってね〜ってお願いしたりするのも計算高くて本当いいですよね…パジェント振る舞い…

エイデン
オフドラァグがかわいい〜!このシーズンのオフドラァグで一番好きなお顔です…白目がいっぱい見える人に弱い。クリスタルもそうだけど見た目がわりと圧が強いのに反して大人しめなのが愛おしい…プロモフォトの時点でちょっとプロポーショナイジングが弱いかな?(この辺は好みによると思いますが)と思っていたけど、ルーに早速タックの甘さを指摘されていたので、この後どう伸びてくるか楽しみです。ミニチャレンジの春ルックはツィギー風のAラインにまとめたほうが見栄えがしたんじゃないかな、とか、メインチャレンジ中に左太腿の網タイツの付け根から太ももが出ちゃったりとか、ちょいちょい気になる。でもあの目のメイク本当に可愛くて癖になるよね…あとメインチャレンジの出だしで後ろ向きに座ってるときのお尻がどっちりとしてて最高だった!!かわいい!

最後にep1組(ジジちゃんの足が美しすぎた)と合流して、これからどうなるんだ〜とワクワクですね。s6みたいにグループごとの結束ができてしまうのか?と思いつつ、次の即興(コメディ?)チャレンジではもう少し細かいグループに分かれてそうなので、どうなるかなぁと気になっています。みんながんばれ〜

画像1

画像2