あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

オルスタ6のep8のざっくりした感想〜

ついに来たスナッチゲーム!ここのところオルスタのスナッチゲームは通常シーズンとは違い、スナッチゲームオブラブという謎企画になっており、ただでさえ大変なセレブのモノマネだけでなく問題を出してくる相手に魅力的な人間だと思ってもらわないといけないという…よりトリッキーな形です。

 

スナッチゲームといえばシーズン7で史上初のダブルウィナーになったことのあるジンジャーの得意分野ですが、今回もバチバチ飛ばしてて最高でした。元ネタの人は私は知らないんですが、普通に受け答えが賢いし、他にはトリニティがホイットニーヒューストンをやっていて答えに詰まってる横から「ボディーガードが必要ね」ってホイットニーギャグ入れてきたりと、とにかく頭の回転が早い!!水を得た魚とはこういうことか、他の人も良かったけど、一番エンターテイナー!だと感じました。

ユリーカも、s10では惜しくもウィナーは逃しましたがとても面白かったので期待していましたが、今回は選んだディヴァインがちょっとアンダーグラウンドなチョイスだったので普通のスナッチゲームならまだしも、ちょっと「オブラブ」向きではなかったのかな…と。そしてs2のスナッチゲームでこちらも惜しくもウィナーを逃したものの爪痕を残しまくったパンドラ、こちらは「その時の重圧が幽霊みたいに取り憑いているの…」とうまく力を出しきれず、見ていて歯痒い展開になりました。


この三人は期待度の高い3人だったのですが、逆にs2ではスナッチゲームが原因で帰ることになったカイリー、スナッチゲームまで駒を進められず今回が初めてのラジャ、s6では可もなく不可もなくという感じだったTKBの三人については少しハラハラしながら見守っていました。のですが!カイリー!あなたすごいじゃない〜!!!ドリー・パートンは直近でダウンアンダーでもやっているクイーンがいたのですが、その100倍くらい良かったです。ラジャも可愛かった!最近ラジャがかわいくてラジャに対してはちょっと見る目が甘くなっている私ですが、ルーも多分今回はラトーヤがお友達なのでちょっと甘かったw でもルーがラトーヤってこういうちょっとズレたところある人じゃない?ってワークルームで出した例に添った形の回答を何回か挟んでいて、ルーが欲しかったのはこういうことなんだろうなぁと思いました。あのラトーヤの独特なヒヒっていう笑い方が再現できてたので大満足です。

TKBは、うーん不安的中、という感じでしたね…もともとアドリブで機転が効くタイプではないし、ep1でもスタンダップコメディがうまくハマらなかったし、そのうえ誰もが知ってるレジェンドであるホイットニーを選ぶのはなかなかチャレンジングでしたね…


というわけでトップとボトムに異論なしという感じです。ランウェイはみんな素敵でしたが、ここに来て多数のネタ被りでしたね!まあポップアートと言われたらアンディ・ウォーホルやりたくなる、その思考は分かります。私はなんか半纏?ちゃんちゃんこ?感のあるジンジャーが可愛くて好きでした。あとはメッセージ性のあるTKBも良かったです。カイリーのお尻には保険をかけたい。


アサシンは私の大好きな可愛い可愛いハイディが来てくれましたね!かわいい〜本当かわいい〜予定よりもおそらく早いところでウィッグが落ちちゃうちょっとうっかりハプニングも含めて可愛かったです。ハイディ(ジャンもですが)この撮影時点はs12収録の一年後くらい(フィナーレからは半年弱あとくらい?)のはずですがめちゃめちゃ垢抜けましたね!!!華があってキラキラしてて、スタークオリティ!って思いました。よかったら次はオルスタのコンテスタントとしておいで…!応援するから!!

そしてチャレンジ2勝目のジンジャー、ここでリップシンクも2勝目ですよ…ただでさえチップが美味しいリップシンクフォーユアレガシー(その分脱落者を選ばないといけない精神的重圧はかなりのものだと思いますが)ですし、キャリーオーバーで今回かなり稼いでますよねジンジャー先生…カッコいい!!


今回コンテスタントの脱落者の選び方がかなりトラックレコード重視なので、まあ勝利のないパンドラが帰ることになるのかなぁ…と思っていました。私はep3のFIX IT BITCH!なんかはパンドラウィンでもいいんじゃないかとも思ったのですが、でもパンドラは今シーズン、成績やパフォーマンスも良かったですが、それ以上にvurnelabiltyを見せてくれたのが本当に印象的だったのですよね…。老いに対する恐れだったり、苦手なダンスに取り組まなきゃいけない中での真剣さだったり、過去の自分のやったことの呪縛だったり、本当に人間味のあるところをたくさん見せてくれて、より好きになりました。s2でミスコンジニアリティを取ってからもう10年以上経ってるわけですけど、ずっとずっと好感度高いままでいられるのってすごいことだと思います。人間としての徳の高さ、葛藤や苦しみを表に出すことを厭わないからこそ生まれる親しみやすさ、そして人に対しての柔らかさ、寛大さ…本当に素晴らしいクイーンですね。

 

そしてTKB、今回は免れたけどもうボトム2つ目なんだからこれ以上油断しちゃダメですよ!!アケリアさんもジャンもボトム3回目で帰ってるからね!あと投票も1回か2回のはずですし、TKBだけでなくみんな気を抜かずに最後まで頑張って欲しいなぁと思います。本当誰が勝つか分からなくて、みんな力が拮抗してて楽しいなぁ…


さて、ゲームの中のゲーム、といえばスナッチゲームじゃないか、ということで、脱落クイーンたちのカムバックチャンスがあるとしたらこの辺りかな、と思っていたのですが、まだ来ませんでしたね〜!じらすね〜!!もうここまで来たらきっと、順位に影響のあるようなカムバックはないのかな、と思っています。AS3みたいなファイナルリップシンクに進むための投票だったり、そういう感じの仕掛けがあるのかな〜?

そして次回アサシン、珍しくシルエットだけでなくて、クイーンが特定できるような特徴的なタトゥーが映っていたので、ついにあのクイーンが来るのか!?と期待しています。わー!(ということは同じシーズンのあのクイーンがトップになるかボトムになるかしたりするのでは…??)

 

今週の可愛かったポイント

f:id:akzkiss:20210806111701g:image