あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Holland Season2 episode1 感想〜

休む間も無く次のシーズンが来ることにも慣れてまいりました、今度はオランダのs2です。ちょっと思ってたより12時間くらい早い公開でびっくりしてるのと、供給過多でお疲れ気味なのと、夏バテしてるのと、他にやらなきゃいけないことがあるので、オランダもざっくり感想で行こうと思います。ゆるく行きたい〜(いつもなんだかんだで長くなるので…)


ちなみにs1を見ずに初めてs2から見てる人が「ジャッジ厳しくない…?」と呟いているのを見かけましたが、オランダは割と辛口批評ですので通常営業です。あと50分と短い時間なのでかなりサクサク進むのと、ジャッジを打ち切るときのフレッドさんの「Silence!!」がクソデカすぎて毎回ビクッとなるのもお約束なので、特にヘッドホン視聴の方はご注意ください。

 

さて、今回エピソード1のメインチャレンジがタレントショー、ということで、シーズンの一番最初の課題としてはとてもよいのではないかと思いました。ある特定の課題だとそれぞれ皆得意不得意有利不利がありますが、タレントショーなら皆自分の得意分野を持ってこられますもんね。バルーンアートとか拳を口に入れたりとか。(ダウンアンダー視聴済みの方にしか伝わらないshade)そして自分の売りを一生残る形で全世界に見てもらえることって、今後のキャリアにもいい形でつながるのではと思います。


そしてなにより一番良かったのがs1の出演クイーンたちがタレントショーの観客としてお招きされていたことですね!やっぱり過去シーズンのクイーンも大事にして欲しいですし、皆の変わらずファビュラスな姿を見られて嬉しかったです。みんなニコニコで盛り上げてくれてて可愛かった…優勝はママクイーンです!!!今日もかわいいよ!!しかしいつも尖ったルックで楽しませてくれるチェルシーボーイ先生、今回はなんだか箱根駅伝の沿道で応援するフリーザ様を思い出してしまいました…ごめんよチェル坊…スパッツがテラテラスケスケでセクシーだね…


毎回ep1での恒例、各コンテスタントへの雑感を書いておきますね。


ジーB

シュッとしてるー!タレントショーはラップとダンス、ヘアフリップも迫力があって良かったと思うのですが…なぜかチェル坊がしぶい顔をしていたのが気になりました。ランウェイ衣装もちょっと突き抜け度が足りなかったのかな…?ウィッグがよくない、メイクもよくない、というのも分かるけど、結構キツく言われいて「そうそうオランダはビシバシいくんだった…」と思い出してしょんぼりしました。リップシンクパフォーマンスがとてもよかったので、パフォーマンス系の課題で活躍するところが見たいなぁ。


アイビー・エリーゼ

唯一のアジア系コンテスタント!s1で大活躍したエンヴィとアビーOMGとマーメイドマンションというユニットを組んでいるそうなので、エントランスのマーメイドルックもなるほどなという感じでした。タレントショーの布を使ったダンスパフォーマンス、綺麗で良かったです。ランウェイはこれはクラブキッドなのか…?エクストラバガンザエレガンザなのか…?わからない…ってなったのですが、ランウェイプレゼンテーションの動きがキレキレで自信に満ち溢れててめちゃめちゃ良かったので、セーフで残ってホッとしました。


ジューシィ・クチュール

ナチュラルめなメイクが素敵、ピカピカのお肌とヌーディなリップがよい!タレントショーのspoken words、私はとにかくポージングタイム!って手を挙げた時に脇が破れているのが気になって…!ランウェイも他の人と比較するとちょっと普通だったのかな、でもリップシンクで怪我をしてまででも残りたいと思っていたであろうこと、伝わってきました。結構でっかい怪我だね、ちゃんと消毒してね、傷残らないといいね、頑張ったよ、インスタフォローするね…


マイ・リトル・プニー

今回のドラァグネーム最高大賞。でも入ってきていきなりpunany!って呼ばれててどうなのよって思いました。エントランス衣装もpunanyいっぱいついとるし。日本だったらきっとモザイクかけられてるよ。ケタさんとは元恋人で今は親友といういい関係のようで、番組のドラマ作りに利用されませんようにと祈るばかりです(本家だったら間違いなくやるので警戒心が強くなっている)タレントショーはポールダンス、華やかで見てて楽しいのですが、毎回「もう少しポールを安定させられないものか…?」とぐらぐらするたびに不安になってしまいます。ランウェイではクラブキッドスタイル、とかなり1エピソードで幅の広さを見せてくれたので、今後が楽しみです。


ヴィヴァルディ

昨シーズンはフレッドのウィッグを担当していたという、若干22歳にして才能あふれるクイーン。今回エントランスも、パフォーマンスも、ランウェイも、とにかくスタイリングが素晴らしいな、と感心しきりでした。タレントショーのバーレスクもコミカルでとても良かったです。長く残って欲しいな〜!!!


タビサ

まきびし撒いた〜!!!(ちゃんと回収して!!!)超ベテランクイーンで皆に一目置かれていますが、私はタレントショーのサルサの時にちょっとふらついていたり、ランウェイ衣装が手作り感あって、ちょっとエクストラバガンザエレガンザにはキャンピィすぎるのでは(バーレスクのおっぱいというより目玉の親父嚢胞みたいな感じじゃありませんでした?)という感じでボトムかもな、と思っていたのですが。もっとサルサの基本ステップを大事にして欲しい。サルサにはちょっと厳しい私です。


ラブマシシ

ナス!!!!!インパクト大賞、言うことナスです。タレントショーの歌も迫力あって格好良かったです。とにかくオーラがありますね…ランウェイ、歩きも本当に格好良かったんですけど、でっかいウィッグをリヴィールして出てきたゴールドの異素材プッシーキャットウィッグがめちゃめちゃ格好良かった!


ザ・カウンテス

シュッとしてる(2人目)!高級感のある感じで、タレントショーでピアノ生演奏するところも格調高くて解釈一致です。(ルポールやったら「笑わせて欲しいんだけど」ってしぶい評価してただろうなと思ったので評価されてホッとしました)エントランスとタレントショーでエレガントな感じを見せてくれてたので、ランウェイのフェティッシュな赤黒ラバースーツ、振れ幅がとてもアダルトでよかったです。メイクを異色肌にして赤くしてたのがまたよかったですね。


ヴァネッサ・ファン・カルティエ

権威あるドラァグパジェント、ミス・コンチネンタルの2019年覇者!s1を制覇したエンヴィのドラァグマザー!オランダでは初めてのオープンリートランス女性コンテスタント!この人もオーラがすごくて、タレントショーもメッセージ性が強いパフォーマンスで、この人じゃなかったらうまくいかないんじゃないかと思いました。ランウェイも気品ある月の女神様みたいで素敵。


ケタ・ミナージ

私はマジック系はいつも高評価しちゃうのですがナイス入れ替わりショーでしたね!そして、エントランスのルックも良かったのですが、ランウェイのリー・バウリーインスパイアというスタイル、圧巻でしたね…!特にフェイスキニとヘアピースが効果的で素敵でした。今エピソード文句なしのウィナーだと思います。鍛え上げられた体が美しい!


というわけで、どうしてもep1は全員の顔を覚えないといけないし、ハイカロリーで息切れしてるし、ざっくり書くって言ってるのに相変わらず長くなってますが、まだ推しが定まるまでは行かない、そんな感じのスタートでした。でも魅力的なクイーンたくさんなのでこれからどんどん好きになっていくのを楽しみに身進めていこうと思います!

 

オランダはエリミクイーンと、あればその回の気になったポイントを描いていく感じにしようかな〜

f:id:akzkiss:20210811222349p:image