あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Holland Season1 episode2 "Give Face! "感想

I'm watching Give Face! on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/give-face

 

うおおおお…ep2にして私の注目枠の一人であるぱてぃ〜ぱみゅぱみゅちゃん(ぱみゅぱみゅではない)が帰ってしまった…かなしみ…かなしみ…
チャレンジも同じチームの人たちがつよつよだったのでその中では割と印象薄めだったかもしれないし、ランウェイも一番手で印象が薄まってしまった感はあったけど、とはいえ明らかなミスのない演技と素晴らしい衣装とメイクの着想で、両方そんなに悪くなかったと思うんですよね…(じゃあ誰が代わりに!?って言われるとまた難しいのですが…)そしてリップシンクも「どっちだ!?ありゃりゃ〜こっちが負けかぁ…」ってなるくらいいい勝負で、本当にオランダ、みんなレベル高いなぁと思います…

ミニチャレンジはオランダならではの木靴デザインチャレンジ、アメリカ版でもよく靴だのヘッドピースだのやってるけど、この国ならこれ!というものがあると面白いなぁ〜と思いました。でも木って意外と色塗りにくそうだし貼り付けにくそう…(そんなことない?)
メインチャレンジはセクシーエクササイズビデオチャレンジ!私アメリカ版s3でこのチャレンジ大好きだったので嬉しかったです。チキンをむさぼるステーシィちゃんも可愛かったしツインテールのマテオママが最高に良かったんだよね!!今回もみんな原色GALは派手に行くべ!って感じで本当に可愛くて最高でした。駆け足のメイキングだけじゃなくてもっともっと見たかったなぁ!私は両チームセクシー担当のマ'マクイーンとメーガンさんが一番のお気に入り!マ'マの縄跳びで締め上げられたウエスト見ました!?あれ18インチくらいしかなくないですか!?Death Becomes Herしてしまう!!(ちょっとメイクもたまにチャチキ様みあるときありますよね)メーガンさんはもーーー下ネタ最高すぎた。常に乳首出てるし。いまだかつてパジェントクイーンであそこまで直球派がいただろうか…好きだ…
エンヴィもとても素晴らしかったし、ランウェイも良かったので納得のwinだった〜!エンヴィ、チャレンジ内のコメントもめちゃ面白くて賢さが伝わってくるし、体もばっちり張るし、ルックもいいし、メイクも腕あるし、マダム・マッドネスちゃんがワークルームで浮かない顔してるのに気づいて声かけに行っていて優しいし、untuckedで切れて席を立ったアビーちゃんをすぐフォローしに追いかけるし、完璧超人か…?つよい…頑張ってほしい…(レジェンド的立ち位置の人がプライドバキバキに折られる展開、よくあるけど、見ててしんどいのであんまり好きじゃないんですよね…)

そうマダム・マッドネスちゃんがミニチャレンジ後メインチャレンジのチーム分けで選ばれるのが最後になっちゃって昔虐められたトラウマの扉が開いてしまったの、本当に見てて辛かった…今までも最後に選ばれた子が傷つくパターン何度も見てるけど、そりゃ傷つくよね…なんかもう少しなんとかならないのかしら…と思ってしまった。チャレンジの時一人だけボーイドラァグで、お腹も太もももお尻もモチモチしてるの本当可愛かった!!最高!!こういうのもっと見たいみんなどんどんやればいいのに…当たり前のように外見的女性性を誇張した表現をする(ごめんなさい上手く言葉にできなくて)というのがドラァグレースの基本になりすぎちゃってるけど、その枠をぶち壊して多様性を見せてくれると好きになっちゃう!(ドラァグレース見始めの頃は私、コテコテの「フェミニンな」ルックが好きだったので、本当いっぱい見てきて変わるものだなぁ。これ「が」好き!じゃなくて、これ「も」好き!ってなると人生さらに楽しい…)

ドラァグレースの基本といえば、今回メーガンさんへのジャッジで「もっとウエスト締めて砂時計型に!」みたいな発言があって、やっぱりオランダでも案の定か、あーーーと思ったのだけど…確かに私も砂時計型は大好きなんだけど、皆様どうですか…?メーガンさんのあの衣装についてはウエストから下のプロポーション以上に、スパッツ?みたいな感じの足首のあたりとサンダルとの組み合わせが良くなかったと思うんだけど、アイスクリームコーンを表現するならば砂時計型が適してるとは一概に言えないのではと思った私でした…胸だってパッド使う人も使わない素の胸の人もそれぞれよし、としてるんだから、ウエスト周りも今までよしとしていた基準にだけ拘らないでも良くないですか…?
そしてメーガンさんは前述のとおりメインチャレンジがとても良かったのでボトム3に入ってしまったの悲しかった〜!なんかメインチャレンジの評価がどうなっているかとランウェイの評価がどうなっているかと、その配分みたいなところが良く分からなくないですか…?今回はメインチャレンジ<ランウェイで評価してるのかな?って感じましたが…

あとはなんだろう。アビーちゃんのコルセット事件はs11のウィッグ事件みたいに後引かないといいな、とか、別述した時空を超える胸毛の話とか、ワークルームでの眉毛半分のチェルシーボーイさんが超絶マブいとかそんな感じですかね。次回アクティングチャレンジ!たのしみ!!

f:id:akzkiss:20220623204309j:image