あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season16 ep9 “See You Next Wednesday"感想

はい、今シーズン3回目のデザインチャレンジです!多いな!

 

 

 

Estoy viendo See You Next Wednesday en WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdr-1609

 

 


コンテスタントも「こんなに多いのはs3ぶりでは…?」と呟いておりましたがその通り、こんなに中盤までに集中してデザインチャレンジが来ることは稀なのでびっくりしました(一回しかないシーズンもある)今回は勝つぞ〜とメラメラなソーイング得意組と、なぜこんな苦行を…という表情の縫い物不得意組に分かれていましたが、みんな普通にお洋服を仕立てていてすごいじゃん、とランウェイを見て思いました。もっと紙袋貼り付けるみたいなやつでもいいんだよ。


テーマがネオゴス、ということでしたが、モノトーンカラーしか使えないということもあり、ほとんどの人が黒を選んでネオゴスなんだか普通にゴスなんだからよくわからない感じのランウェイでした。レベルは高かったけれども。そんな中白が基調の柄物で仕上げたQ様、まさにネオゴスという感じで一人異彩を放っていたので、ウィナーも納得だな、と思いました。ドーンちゃんもニンフィアちゃんも良かったんだけれども…!しかしニンフィアちゃんの「どうしよう〜できない〜」というぼやきをもはや全員無視しているのがおかしいです。


ボトム3にはなってしまったものの私はモルフィーンちゃんのドレスも好きだった。マーメイドスカートのフリル感の素晴らしいことよ!メイクも1番ゴスを意識していたと思うし、シーズンによってはトップにも入れるんじゃないの?と思ってしまいました。マイヤちゃんはやっぱり多々サフィーラさんに手伝ってもらったことと、シンプルすぎたことが響いたかな…サフィーラさんの献身ぶり、すごかったですね。私もあんなに自然に、嫌な顔ひとつせずにサラッと人を助けられる人になりたいです。プラズマさんは何がやりたいのか分からないと言われていましたが、ゴスじゃなくてネオゴスということならそこまで言われるほど悪くなかったんじゃないかなと個人的には思うのですが…今流行りのレオタード・イン・パンツファッションにワサワサのコートが可愛かったです。ちょっとジャッジ席のオールドスクールな方々には最先端すぎたかな…


リップシンクも個人的にはプラズマさんのような訴えかけるような表現が好きなので、このシーズンのアサシンとなりつつあるマイヤちゃん相手だったのが本当に災難だったな…と思います。ウィッグリビールしてネットとかが見えるのが嫌いなルポールですが、ビーニーをかぶっていればいいのか!?という意外な驚きがありました。前も靴脱いでたし、ルポール先生も盛り上げてくれたならそれでいいかという方針に変わっているのかもしれません。確かに大技たくさんで見栄えはしたけれど…格好良かったけど…個人的にパンツは履いて欲しかった…お尻を出した子一等賞派だけど、できれば第一ガードは連れてきて欲しい党の私です。


っていうかさぁ、初めてのボトム2でさ、今まで2勝してるプラズマさんのトラックレコードの加味が全くされなかったのがびっくりでした。温情を〜!!トップ4か、そのあたりまでは行くと思っていたのでびっくりでした。シアター系のクイーンはルポールのツボにハマらないのかなぁ。本当に惜しい、勿体無いエリミだなぁと思うのでした…若くて才能あるクイーンなのできっと活躍の場はあるだろうし、なんならオルスタにもすぐにでも呼ばれるだろうけど。

 


次回はダンスチャレンジっぽいぞ!今結構危ない位置にいるのがマイヤちゃんとかモルフィーンちゃんだと思うのですが、その二人の得意分野なので、逆風を吹き飛ばしてくれないかと楽しみです。もちろん他のメンバーもね。ニンフィアちゃんができなーいって言って皆に無視されて、本番しれっとこなすところとかめっちゃ楽しみです。