あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season16 ep8 “Snatch Game - Season 16"感想

やはりスナッチゲームには魔物が住むのよ…知ってた!!

 

 

 

Estoy viendo Snatch Game - Season 16 en WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdr-1608

 

 


というわけで、なんでもしれっとできちゃうでお馴染みニンフィアちゃんの初めてのピンチでございました…シェールのモノマネ日本一ことチャドマイケルズ様と(日本?)ルポールがワークルームにチェックに来た時に「それやるの?考え直さない?」と言われた時点で黄信号は光っていたのでありました。でも、ランウェイでみんなにハッとさせてしっかりセーフで抜けていくあたりやっぱりしれっとしてて笑ってしまった、強いぞニンフィアちゃん。まさかダンスという課題で日本の舞踏で来るとは思わなかった、暗黒舞踏、写真でしか知らなかったのですが、元のイメージを崩さずにさらにドラァグアップさせていてすごいなぁと思いました。日本人もあまり精通してない日本文化を昇華させてランウェイに持っていくの、すごいなぁ…(この辺り文化の盗用的観点では微妙に思われる方もいらっしゃるかと思いますが…)

ニンフィアちゃんとは逆に、ワークルームでその人選はどうなのかなぁと言われたことで変更したマイアちゃんは高評価になって、ここまで「物静かね、殻を破らなきゃ!」ってずっと言われ続けてきたジャッジたちのイメージを打破することに成功することができて、ここのところお母さんのように見守っていた私としてはほっと胸を撫で下ろしたのでありました。


プレーンさんはルポールの知らない人選でもしっかりと面白い受け答えができていて、サフィーラさんはルポールのよく知っている人選で面白く返せていたので、ウィナーはこの二人のどっちかだなぁと思いました。思えばイミュニティポーション持ってた二人だね、強いなぁ。プレーンさんが二勝目のウィンを取り、かつイミュニティポーションをまだ使わず取ってあるということで(賞味期限は近づいてますが)俄然有利な位置にいるなぁと思います。個人的にはジェームズブラウン好きなのでサフィーラさんに肩入れしてましたが…


リップシンクすることになったのはモルフィーンちゃんと、金歯の精という着眼点は良かったのだけど面白く料理できなかったツナミちゃんに…正直ランウェイ加点がなければ間違いなくニンフィアちゃんがリップシンクだったと思ったので、この二人かぁ〜と思いながらリップシンクを見ておりましたが、この二人は仲良しだったのですね、あまりクローズアップされてなかったので気づいてなかったのですが、リップシンクで二人が寄り添うように表現するのを見て、今シーズンベストでは?と思うくらい心動かされてしまいました。お互いのことをリスペクトしてるのが伝わって、愛を感じたわー。残念ながらモルフィーンちゃんの残りたい意思の伝わる決死のダンスに一歩及ばず、ツナミちゃんが帰ることになりましたが…放送終わった後にドラァグファミリーのs13のキャンディが「ちょっと!そのカツラ2年間探してたんだけど!!!ツナミまじぶっころ!!!」と呟いていて大爆笑してしまいました。自分のウィッグの所在をテレビで知るキャンディ、ウケる。そんな楽しいドラァグファミリー(ダリアちゃんもいるし、アジャもいたよ!)に囲まれるツナミちゃん、きっと番組で見ていた以上に面白いところのたくさんあるクイーンなんだろうな、これからも見たいな、と思いました。

 


次回…またソーイング?いいけど…私はいいんだけど…コンテスタントは大変ね…ゴシックがテーマで、バナナ色が封じられたニンフィアちゃんがどうするか?みたいな予告だったけど、まあ多分自分に課したバナナ縛りさえなければどうってことないはずなので大丈夫でしょう。それより裁縫そんなに得意じゃないチームが、3回目のデザインチャレンジで白目になってないかが心配です。が、がんばれ…!