あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada's Drag Race Season1 episode3"Not Sorry Aboot It"感想

I'm watching Not Sorry Aboot It on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/not-sorry-aboot-it

 

3週目ともなるとワークルームもなんだかお互いに慣れた雰囲気になってくるし、こっちもみんなのオフドラァグを見慣れてくるのでもうみんな可愛くて仕方ない〜!!リタバガちゃんにお姫様抱っこされてるスカボボちゃんなんなの!かわいすぎる!!あとサングラスしてるジンボさんシブすぎる。完全にカタギじゃない。好き。

二人組に分かれてのニュース読み上げミニチャレンジ、s11とかでもやってるけど今回はカナダらしく英語だけでなくフランス語も入っててだいたい苦戦してて可愛かった。ほぼほぼ並び順でくっつく感じでペアになってたけど(もともと仲良い人が近くにいたのもあるけど)モントリオール組のリタバガとキアラ、前回アクティングでいいコンビだったスカボボとイオナが手を伸ばしてくっつき直してたの可愛かったな…あと勝てなくてご不満なジンボさんかわいい。好き。

今回moose knuckleという特殊単語を覚えました…!使う機会があるかどうかは定かではない。しかしプリヤンカが下ネタ担当みたいになってておかしいw

そしてメインチャレンジ!!みんなだいすきガールズグループチャレンジ!!なんですがー、私正直こんなに踊れてないガールズグループチャレンジを初めて見たような気がします…あれ!?いつも踊れない子はいるけれど、なんだかんだで難易度下げたりして形になっていたというか…一瞬しくじる子がいたりするけど全体的にはみんなできてるねーという印象のことが多かったような…全体的にユニゾンにせずポイントポイントで出てきていくつか見せ場があって、最後にユニゾンになる…ってパターンが多かったと思うのね。今回ずっと出ずっぱりでユニゾンパートがとても多かったので、踊れる人と踊れない人の差が本当にすごかった…!
レッスンの時点ではteamレモンはレモン・タイノミ・キアラの踊れる組と怪しいBOAちゃんとジンボさんという感じで、teamプリヤンカはそこはかとなく全体的に不安がよぎる感じだったのだけど、本番は、本当にできてる子はできてる、できてない子はずっとできてない、みたいな感じで。ただ別に超シンクロパフォーマンスを求めて番組を見てるわけではないし、バラバラなのはそれはそれでそれぞれの個性が伝わってきたのでニコニコしてしまった。ラップはみんなそれぞれよかったと思うし…!結論から言うと最高だった…おどれてなくても…さいこう…(甘い)

踊れてるけど口が動いてないタイノミさんと、動きが固くてうまく動けてないアナスタージアがボトムになっちゃうのはまぁ仕方ないかな、と言う感じだった。二人ともランウェイもあんまりよくなかったので…タイノミさんはランウェイのドレスのシルエットが微妙かな、色もない方がよかったんじゃないかな、と思うので、印象的だったウィッグをもうちょっとボリューミーにしてリップシンクの時にリビールしてた黒の髪の毛のドレスを最初から見せてたらもうちょっとよかったんじゃないかしら…。アナスタージアさんはジャッジの批評通り…。
あとは全然踊れてないイロナ(一人動きがゆっくりでかわいい)と口が結構動いてない瞬間があったジンボさんも結構危ないかな?と思ってたんだけど、この二人はランウェイが素晴らしかったのでいち抜けた感あった。イロナのプードルかわいすぎた!今のところカナダのランウェイで一番好き!!ジンボさんは一人frock destroyers感あって良かった。好き。

逆にパフォーマンスは良かったんだけどランウェイで評価が下がっちゃってもったいなかったのがキアラ。衣装シンプルすぎるって言われたけどep1でカインが作ったやつに似てなかったら〜とか、二回連続シンプルじゃなければ〜とか、もう少し引っかからずに済んだんじゃないかしら…もったいない。BOAは衣装の意外性もあってTOPだったみたいだけど、私は正直レモンのほうがパフォーマンスも衣装も良かったのでは?と思った。BOAちゃんはちょっとジャッジからパーソナリティ加点されてるのでは?と思うんだけど、あのハッピーさが伝わってくるバイブス、印象に残るし、加点したくなる気持ちわかるなぁ。あとこのシーズンあんまりバカパク枠(若い人には分からないと思いますが昔ボキャブラ天国という番組がありまして、バカ×インパクトのことをそう区分してたのです)がいないから多分TV的にも残したい人なのかなとも思う…

プリヤンカとスカボボちゃん、二人ともよかったのでどっちが勝つかなー?なんて思ってたのですが、プリヤンカwinおめでとう!動きも華やかだったし、ランウェイもよかったし、納得のwinです。あの\プリヤンカー!/コール最高だった私もやりたい。南アメリカガイアナにルーツがあるということで、お父様にはドラァグしてることは言ってなくてプリヤンカという彼女がいるという話になっている、だからこの番組を見たら初めてプリヤンカが見られるね…って言ってるの可愛かった。南西インドにも縁があるということだったと思うのだけどどこの国なんだろう…?これからもっと話が聞けたらいいなぁ。下ネタ多かったり賑やかでハッピーで好きですプリヤンカ。スカボボちゃんもよかったので勝たせてあげたかったな〜。

そんなこんなでタイノミとアナスタージアがリップシンクなわけで…はーん。あきづきさん一推しのアナスタージアさんが帰ることになって大丈夫かな?って思ってる方いらっしゃるかと思うのですが、大丈夫です。大丈夫だけど、かーなしいー!!さみしい!!前回でタイノミさんのリップシンクが良いことは分かっていたので、厳しいかなとは思ったのです…ウィッグが重かったのもあるのかなぁ、もっと全体的に動きがあったら良かったよねぇ…でも丁寧なリップシンク、よかったと思うの…
最後、ミラーメッセージを残そうと思って、でもやめて、キスした指を鏡に押し当てるのに留まって…そうやってただ心だけ残していくかのように去っていくのがね、またね…あんまりわーーーって自分をアピールするタイプではなさそうだったので、言葉にしきれなくて思いだけが溢れてしまったのかなぁ、なんて想像してます。優雅でエレガントでそういうところも素敵なんだけど、もう少し足掻いてくれてもよかったのにな、泥臭いところも見たかったな、なんてしんみりしてしまいました…はぁ…好き。

そんな一推しが去ってしまった私ですが(まあ私みんな大好きなんで誰が帰っても悲しいし誰が勝っても嬉しいんですよね正直…)でも今新たに一推しを選べと言われたらリタバガさんです。今回の歌パートもすごくよかったし、全体的に細かい表情がとってもよかった!!私はもともとドラァグに「わたしのおもうさいきょうのじょおうさま/おひめさま」を求めているところがあって、パジェントクイーンのようにビジュアル・メンタル強めな人が好きだったり、チュールやレースやグリッターやファーやフェザーに無条件降伏をしてしまう、いわゆるフェミニンなルックのドラァグが好みだったのですが…そんな私が今、リタバガさんの飄々とした感じと、ジェンダーの壁がない感じのスタイルに夢中です。恋なのか…?本当ドラァグって面白いですね…すごく自分の好きなものの幅を広げてもらってる気がして今めちゃめちゃ楽しいです。
あとジンボさんの底知れない感じね。びっくり箱感。本当、好き。

次回はまたガラクタからドレスを作るチャレンジ?のようで、あれep1でも同じようなことやったやん?と不思議に思いつつ、せっかく上がり調子のレモンちゃんがちょっと心配です。ソーイングチャレンジ自体は好きなので楽しみではあるのだけど!あーーーでも次回こそアナスタージアさんの活躍見たかったな…さみしい…しゅん…

f:id:akzkiss:20220623203657j:image