あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada's Drag Race Season1 episode8"Welcome to the Family"感想

I'm watching Welcome to the Family on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/welcome-to-the-family

 

みんな大好きパペットチャレンジ!andみんな大好きメイクオーバー回!のはずなのに私の気持ちは朝イチのチチの訃報でどんよりとしていてあっけらかんと楽しめなかった…そしてジャッジについてもやついているのはどんよりしていたせいだけでもないはず…

皆さまいかがでしたか今回のジャッジ〜?私ランウェイ見てこれジンボさんwinnerで決まりじゃんイェーイくらいの感じだったんですが、ボトム3でびっくりしました…あれれ…なんか結構ジンボさん一見評価されてるように見えてunderrateされてません…?そんなことない?ep1の衣装作りも、ep2のアクティングも、ep6のCMチャレンジも、ep7のパジェントも、本当優勝でもおかしくなかったと思うんだけど、結果的にここまでep5スナッチゲームの一勝しかなくて。今回も評価されなかった理由がよく分からない…めっちゃジンボバイブだったと思うんだけど同じ服で同じウィッグで同じメイクにスタイリングするんじゃだめよってことなんだろうか…セクシーすぎるってどういう評価…?ドラァグクラウンでキャンピィなのもジンボさんらしいけどさ、セクシークールボンデージもジンボさんの一部やない?(ep3のランウェイとかさ)

ジンボさんでなければプリやんかなーと思ってたのでwinnerはまあいい(「わたしの名前はー?」\エレクトラー!/ってやらせるの最高だった…あと太ももが素敵なのエレクトラの!)ボトム2もまあそうなるかなという感じ。どっちかが抜けてボボちゃんでも驚きはしなかったけど。
で、リップシンク〜…私はね、今リタさんを推してるからね、ちょっと贔屓目もあると思うし、元々大技や小道具に頼らず表情と動きで表現するリップシンクが好きなので、リタさんの歌の世界観にフォーカスしたリップシンクもめちゃめちゃよかったと思うんだけどね、レモンちゃんもめちゃめちゃ良くて、ダンスや技が音にハマってて、ベース弾く真似したり引っ叩かれたりとコメディ要素も入れてたりとか、とってもいいリップシンクだったので、ああ〜これはダブルステイであってほしい、そうじゃないと荒れるぞ…って思ってしまった。だってrpdrのいいところの一つとしてさ、どんなに勝ってた人でも、ずっとボトムだった人でも、リップシンクの場では平等で、リップシンクの出来によって結果が決まる事だと思ってるから、圧倒的な出来栄えの差というかこれといった決め手がないときに、リップシンクの結果じゃなくてトラックレコードで決めたんじゃないの?とか、審査員のお気に入り枠なんでしょ?みたいな疑念が出るような結果になってしまうのがさ、本当にもやもやするんだよね…(カナダは本当に毎回リップシンクがよいからなおさら難しいと思うんだけど…ep5とかep7とかも微妙なラインだったと思う…)そしてそういう場合にファンとも呼びたくないクソ人間がクイーンに直接ヘイトを送ったりするのがまた本当クソなんだよね…リタさんは特に他の回のwinでジャッジのお気に入り枠なんやなぁってみんなに思われてるだろうと思うし…すでにヘイト飛んできてるってことだし…ああ〜
今回リップシンクを二分割にしたのはさ、2人ともいい感じだよ、水面下で失敗したりもしてないし2人ともいいこといっぱいやってるよ、ってのを見せるためなのかなと思うんだけど…ああ〜(今回本当文章がまとまってなくてすみません…)とにかくリタさんを不当に責める人がいませんようにと願うばかりです。

そして、レモンちゃん…!本当ep1でボトムになった翌週のep2アクティングでの挽回win、ep7のパジェントでの再winの翌週のメイクオーバーでのサシェイ…ってこんなにアップダウンの激しい旅そうそう見ないですよ。波があるってことはメンタルにも色々影響がないわけがないと思うんだけど、悪い時も良い時も、どんなときでも笑顔を絶やさず、スウィート(ときにすっぱい)なパーソナリティを見せてくれたレモンちゃんが居なくなるの寂しいなぁ〜と心から思います…かわいいが先に立ってしまった最初の印象でしたが、本当に真摯で、強くてかっこいいなーって今は思う。

今回rainbow railroadという団体と活動のことを知れてとてもよかったな〜。今回のパートナーは東南アジア、アフリカ、中南米、中東と幅広い地域から来ていて、ゲイであるだけで迫害されるという国がそれだけたくさんあるのだということが分かってゾッとしたし、そんな人たちをカナダに迎え入れるのをサポートする団体があることも素晴らしいし、迎え入れられるカナダという国も素晴らしい!(今シーズンはバハマから亡命してきたアナスタージアさんもいたしね、みんななおさら感じるところあったのではと思う)winnerへの賞も団体への募金という形でとてもよかったし、それを聞いて嬉しくなってるプリやんもよかった。とにかく全体的にパートナーの人もコンテスタントもニコニコしててよかった…やっぱりメイクオーバーチャレンジ好きだなぁ…。

あと!パペットチャレンジめちゃめちゃかわいかった。ボボちゃんおめでとう!なんか人形でかくて出来が良くてびっくりしたw リタさんが実際にuntuckedでジンボさんが言ってたことをジェフリーに暴露するのreadingとして新しすぎて斬新じゃありませんでした?w

次回はボールチャレンジということで…ねえちょっとスカボボちゃんがソーイングしたことなーいやばぁい!って言ってるの予想外すぎるんだけどwww ちょっとあなたtop4までconsistentに来たんだからそのまま残ってよwww
なんだかトラックレコードが3win1bottomのリタ、2win2bottomのプリやん、1winだけど土付かずのジンボ、winもないけどbottomもないスカボボちゃんという混戦で面白いことになってるので、これからどうなるかな〜と楽しみにしております!あと二週間!やだ!終わらないで!! 

f:id:akzkiss:20220623204011j:image