http://www.wowpresentsplus.com/videos/single-use-queens
ボトム2二人の衣装が色違いみたいになっちゃってたのがコスチューム感増しちゃったのかな…私はめちゃめちゃ好きだったんだけど…ピンクのパステルナイトちゃんもかわいいしゴールドに青の組み合わせ大好き…いいコンセプトだったと思うし可愛かったと思うんだけどな…
でもまぁハイファッション!ってランウェイで叫ぶことを求められてたのかな、と考えると仕方ないのかな…バレンシアガー!!(物理的に叫ぶ
ep1でデザインチャレンジやったばかりやんけ!と思いつつ今回もまたデザインチャレンジ。しかも前回も今回も素材を与えられてそこから作る系…(どちらかというとテーマが決められてて素材選択は自由なパターンの方がそれぞれの発想力が発揮できる気がして好きです…)いつもと違う感じだなぁと思ったのが3人ずつ3つのチームに分かれたこと…今までデザインチャレンジでチーム戦なのあんまりなくなかったですか…?
結果的にチームとしての統一感があって、でもそれぞれらしい形に作り上げたプラスチックチームがwinnerチームになって、個人的には納得の勝利でした。やっぱりアイドル好きの血が流れてるので、同じ色と素材でそれぞれの個性に合わせてのデザインになってる感じに弱いのですよね…そして一番ハイファッションだったのでは?とも思う。プラスチック素材を使って、素材が伝わる感じで、でも安っぽくなくまとめたの上手だと思った。リタバガさんがep1に続きデザインチャレンジをまたまた持っていったわけだけど、なんかファッション強者というよりはクリエイティブ強者!という感じで面白いなぁと思う。アメリカ盤だとわりとここのところ引き算の美というか足しすぎないのが好まれる中で、わりと盛り盛りの美を評価されてるのが興味深い。太腿の部分にネックピースみたいな感じの模様をエアブラシで描いてたのかな?素敵だった〜。個人的にはウエストをもう少し絞めた方がいいってチェックが入るかなとドキドキしてたのだけど…よかったよかった。
キアラも得意なシルエットだけどメイクで変化をもたせてたり、ボボもBの文字が印象的なエアブラシペイントが素敵だった!
さてさて残りの6人なんですが…あれれ?
私は個人的には紙チームはいいコンセプトだと思ったし出来栄えも良かったし見た目的にもめっちゃ映えてて素敵だなぁ〜くらいの感じでいたのですが…arere…
百歩譲って、女王が主役で残りが引き立て役になっちゃったみたいな感じで評価が下がるのは仕方ないかなと思うし、騎士役の二人がほぼ色違いで個人個人に合わせた形の創意工夫が少なかったという部分も指摘されても仕方ないなぁと思うのだけど。いやでも女王ジンボも良かったし、イロナもタイノミも二人とも本当に色味がよく似合ってて、紙なのに完成度高くて良かったと思うんだけどなぁ…毎度思うけどコスチューミィで評価下げられちゃうの悲しい。コスチュームだってドラァグの要素としていいやんけと思う。でもまぁデザインチャレンジとしてハイファッションを求められていたのだろうから(ウォーキング指南までして)仕方ないのかな…
私はメタルチームが厳しかったかなぁと思っていて。っていうかメタルっていう素材がもう個人的に…なんか尖ってるしどうやっても痛そうだし怪我しそうだしヒヤリハット案件として無理…KY活動が必要…ちょっと先端恐怖症なのであの傘の骨持って歩いてる人と一緒に絶対歩きたくない…
なんかメタルを使うぞーってコンセプトだけで三人の統一感もなかったし、統一感を出すためかに使ってるあの傘の骨も謎だし(プリヤンカの使い方はよいと思った)色味も銀で揃えるか金銀銅とかにすればいいんじゃないかも思ったんだけど…ん〜素材が悪いよね…(極論)というわけで私がボトムを選ぶならばBOAとレモンちゃんかな…と思いました。プリヤンカちゃんもジャッジが褒めるほどよかったかな…?あの三人の中で、ということであれば、よかったと思うけど…
リップシンクの直前イロナが無理無理モードになってたのに、心を奮い立たせていいパフォーマンスしてくれたのよかった!ダブルステイでも良かったんじゃないか?と思うくらい二人とも気持ちいいリップシンクだった。タイノミさんは三週連続のボトムでね、それこそもうアンタックドで絶望してる中でね、それでもパフォーマーとして全うしようと全力出してるところ本当に素敵だった。いやでも今週のタイノミさんのランウェイ素敵だったじゃん〜帰って欲しくないよ…正直タイノミさんはコンテスタント側にいるのが不思議な感じの人だったんだろうなと思ってて、そんなレジェンドが若手と一緒に成長しようと謙虚にもがいているところを見せてもらえたことは、すごくみんな身が引き締まる思いだったんじゃないかな…。経験に裏打ちされたパフォーマンスの凄さを見せてもらえたことも嬉しかったし、ベテランでも泥臭く頑張る、そんな人間味あふれる部分を見せてもらえたこと、ありがたいなぁと思います。私、タイノミさんと同い年なんですよね…めちゃめちゃ刺激もらったし、謙虚に頑張らねばなぁと思いました。
イロナの無理無理モードの話、これもチーム戦の難しさというか、メタルチームが個の力が強くなって全体コンセプトが薄くなってしまったのの逆で、衣装デザインの経験の長いジンボさんにデザインを任せてしまったことが大きくて…いろいろ自己主張できなかった状況もわかるし、カナダの国民性がそうさせた部分もあるかもしれないのもわかるし、こんなん私のドラァグじゃない、もっと自分の多様なドラァグを見せにきたのにこんなんで帰りたくない、ゴミの多様性しか見せてない〜!ってブーブーいう気持ちもわかるし、でもそれ言われたジンボさんの気持ち…!となってしょぼしょぼしてしまった…やっぱりデザインチャレンジほど自分の個性の見せ所はないわけだからさ、チームチャレンジだったのは厳しいね…次回スナッチゲームはそれこそ個人戦なので、鬼が出るか蛇が出るか分からないけどみんなに頑張って欲しいものです。ジャッジ席にすごいスナッチゲームしくじった人いるから大丈夫だよ失敗を恐れずにね!!w