あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK season1 episode3 "Posh on a Penny"感想

I'm watching Posh on a Penny on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/posh-on-a-penny

 

酔ってます!

ミニチャレンジが地味に良かった〜!ヴィヴィアンの眉毛ははっきりしてるなーと思ってたらつけ眉だったんだね…w見せ場が来た瞬間に顔が変わってノータイムでスプリットするデヴィーナ最高だった。クリスタルのポールもカッコ良かった(その上にみんなにハミタマンってコメントされてて笑った)し、前回個性が見えないってみんなに言われてたシェリルがここで大爆発してくれたの嬉しかったー!!パフォーマンスで黙らせてやれー!!やったー!!

レイヴンが来てくれたよ…レイヴンはs2のときからずーっとずーっと綺麗ですごいなぁ!ほぼ10年経ってるんだよ!?


今回メインチャレンジは本当明暗が分かりやすくて、多分この二人がセーフだなと思った人がセーフ、トップかなと思った人がトップ、ボトムだと思った人がボトムだった。

デヴィーナさんのwinうれしいよー!自分に厳しくて働き者の人が報われるの嬉しい。でもクリスタルのもとても良かったので、クリスタルにもwinをあげたかったなーという残念さもある!二人とも世界観をよく作り上げてて、小物とかディテールにも拘ってランウェイを魅せられててよかったよねぇ。個人的にはどちらか選べと言われたらクリスタルなんだけど。
ボトムの3人も仕方ないかなぁと言う感じ。シェリルとバガ逆でも良かったかなぁと思うのだけど(ところでバガちはあの衣装痛くなかったのかな…?)シェリルのゴム手袋はs10でメイヘムが上手に使ってたから素材として印象的に難しかったかなぁ。サムティンはジャケット頑張ったと思うしスーツの形自体は悪くなかったと思うから、なにかキッチュな素材でビキニとかチューブトップとか、purseとかの小物を足せたら良かったんじゃないかなぁ…ヴィネガーは…しかたなかった…心配してたけどやっぱりだった…ドラァグのホッジポッジステーションや…でも批評で厳しいこと言われても面白く返して最終的にニコニコになるの印象いいよね…
サムティンとヴィネガーが仲良くなってるのほっこりしたんだけどその時点で二人とも服作りに手こずってたからフラグ臭がすごかった…

ブルーとデヴィーナさんが仲良いのかわいいなーデヴィーナさんがブルーの生意気なところを上手にあしらってくれてて最高だよね…

まだヴィヴィアンの事を好きになれていなくて、はやく好きになりたいなぁと思いながら見ている。シェリルに個性がないっていいつつ、ヴィヴィアン自身の個性もまだ自信家(実力に裏打ちされてるけど)っぽいところしか見えていなくて、シェリルに目立とうとして気に入らんみたいな態度とるのに自分もバガちと車で遊んだりスクリーンタイム稼いでいて…もっと内面を見ていきたいなぁ。s11があったので共感できなかったりなんとなく好きになりづらかったりするのも製作側の策略かと感じてしまってすっきり見られないの悔しいな…w

ところでwiki調べによると8epということなので次で折り返し地点なのだけど…早くない!?

1 2種類衣装
2 演技
3 裁縫
4 スナッチゲーム
5 6人 
6 5人 メイクオーバーかボール的なやつ?
7 4人 作詞とか歌とかmv収録?
8 top3でフィナーレ兼リユニオン
こんな感じなのかな??早い…早すぎる…
個人的にはデヴィーナさん、ヴィヴィアンが堅くて、あと配チャレンジ運によってバガかクリスタルが残って(コメディ重視ならバガ、ファッション重視ならクリスタル)top3かなぁと思ってますがはてさて。今シーズンの推しは可愛子ちゃん枠ブルーで優勝狙ってくれ枠でデヴィーナさんと言う感じで落ち着きそうです。

リップシンクの後とかでヴィネガーとサムティンが抱き合うときにパシーン!みたいな音が入ってて、思わず「がっぷり四つ!」と言ってしまってすみませんでした。

 

そうだ!ミニチャレンジのためにみんなでわらわら入ってくるときにブルーがスケァディのファーコート着てるの書きたかったの忘れてた!置いて行ったのかな〜?リップシンク前に「猫の皮を剥いで三味線にしてやる〜(意訳)」と言ってたのである意味有言実行だな、と笑ってしまったのでありました。

あと昨日はなんで自分はヴィヴィアンに気持ちが入らないんだろう〜?とか考えながら見てたのですが、今現在自分が一番感情移入してみてるのがサムティンだからなんじゃないかなと思いました。サムティンいいよね…かわいい…私の中で暫定ミスコンジニアリティです…

f:id:akzkiss:20220623090415j:image