あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada’s Drag Race vs The World ep5 "Spy Queens"感想

アクティングチャレンジ、正直脚本が面白いことのほうが稀なのに、なんでそういうのを終盤の大事な局面に持ってくるんだろう…なんて思う私でした。(Shade!)

 

 

 

Estoy viendo Spy Queens en WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/cvw-105

 

 

 

 

冒頭のそれぞれの役柄の自己紹介シーンみたいなところがハイライトで、それ以外はわりと、普通〜というか…あっヴィクトリアがイルカの声真似するところは面白かったです!(ディヴィーナさんから始まり、UKクイーンなんかイルカのこと好きじゃありません…?)キスシーンとか必要あったかな本当…

演技を学んだ経験があるというヴィクトリアさんは流石の演技力、そしてリタバガさんは「セリフの少なさは言い訳にならない、肝心なのはセリフがない時にでもちゃんとキャラクターとして演じ続けられるかどうかだよ」とモノローグで語っていた通り、味わい深いキャラクターで非常に良かったです。この2人は納得のウィナーだったなぁ。ラジャっちは過去シーズンであまり奮ってなかったのに対して今回はするっとセーフ抜けできて良かった!ヴァニティは苦手意識を越えられず…という感じで苦戦が見られ、シルキーはちょっと意外なボトム入りでした。確かに何やってもシルキーではあるんだけどさ、そんなには悪くなかったと思ったので…(まあもう5人しかいないので、ちょっとのしくじりがボトムに直結するんですよね…)しかしシルキーは今回のキャラクターのビジュアルが本当可愛かった…ツインテール最高…


ランウェイのY2K、私バリバリ世代のはずなんですけど、あんまりよく分からなかった!私が若干田舎の盆地出身だから…?都会ではみんなあんな感じのファッションだったんだろうか…?でも確かにネオンカラーみたいなやつは流行ってた気がする。個人的に今回はあんまりピンとくるものがありませんでしたが、ヴィクトリアのがめちゃめちゃ力入ってるのは分かりました。有り余ってセットを破壊してしまったのは笑ってしまったけど…!


リップシンクは明るく楽しくポップですごく良かったです。リタバガさんは面白いなぁ。カナダs1では割とシリアスな感じのリップシンク曲が当たっていたと思うのですが、今シーズンはコミカル担当かのような感じで、エンターテイメント!という感じの明るいリップシンクをしてくれてて私は楽しいです。なんか割と今シーズンはエンジョイ勢というか、力の入ってない感じがあって、余裕すら感じられていいですよね、リタさん。オリジナルシーズンでも推しでしたが、今回も新しい魅力をたくさん見せてくれてて嬉しいです。


そんなリタバガさんが選んだリップスティックはヴァニティ…うーん、そうなりますよね、前回はダブルセーフで救われたとはいえ、もしエリミがあったならば帰っていたであろう人なので、トラックレコード的にもそういう選択になるだろうな(そしてリタさんとシルキーとの間にはアライアンスもありましたし)とは思ったのですが、やっぱり寂しい!ヴィクトリアも言っていた通り、UKs3でもファイナリストを目前にしての脱落だったので、それを繰り返すのはなんとも悔しいだろうなあと思いました。前回アイシスは自分のシーズンであるカナダs2からあまり間が空いてない中での出演で準備も大変だっただろうな、みたいなことを書いたのですが(ケンダルもステファニーもですね)UKs3組もそう間がなかったはずで、そんな中でかなり衣装などルックについてブラッシュアップさせて参加してくれたことはたくさん評価されて欲しいなぁと思います。アサシンとも呼ばれるパフォーマンスの強い人だから、もう一回くらいリップシンクしてるところ見たかったなぁ。ファイナルがリップシンク勝負と聞いて俄然惜しまれます。


というわけで次回ファイナル!リップシンクスマックダウン!s11ガールズの2人はリップシンクアサシンと言われたりリップシンク・グルと言われたりして強いのは分かっていますし、今シーズン一番リップシンクしてるヴィクトリアも素晴らしいですし、リタバガさんの良さについてはさっき書いたばかりだし。どういう試合展開になるのか分からないですが、年初のUK vs the Worldに比べると堅実で見やすい展開でファイナルまで来たので、きっとファイナルもあんまり唐突な展開にはならないはず…と信じている。他の皆様もそれぞれ素晴らしかったですが、私は今回は今までドラァグレースで越えられなかったたくさんの壁をぶち壊してくれたヴィクトリアさんへの愛と感謝を込めて#teamVictoriaです。本当優勝したらすごいことだぞ、さらに壁と天井をぶち破ってくれるぞ、それが見たい〜!そしてそれを見てシス女性のクイーンが私もドラァグレース で暴れたる!ってどんどん出てきて欲しい〜!キングも来て欲しいー!どんどん風穴を開けよう!!!という気持ちでいっぱいです。どうなるかな、まだ難しいかな、でもとにかくいいフィナーレになりますように。あと誰も怪我とかしませんように!膝とか!!!