あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

オルスタ6のep2のざっくりした感想ですよ

いつも通りネタバレがありますので、wow presents plusなどで見てから見てね!!Netflixには秋くらいにきてくれるといいね…!

 

 

 

 

 


ep2めっちゃ楽しかった〜!!ボール回、3ルックも見るので12人もいると36ルック、あわわわわ…ってなりがちです。そんなときには勝手に自分もジャッジになって採点コーナー!各ルックに二重丸3人、三角3人を必ず選ぶことをルールにして、最終的に総合評価でトップ3人、ボトム3人を選ぶというそれだけなんですけど…

今回私はこんな感じです。ドーン!(悪筆すみません)みんなレベル高くて二重丸を絞るのも三角つけるのも大変だった!!苦渋の選択すぎた!!!

f:id:akzkiss:20210626223516j:image
まずトップは文句なしでラジャだったと思います。ジャッジに同意!最後の衣装も二重丸の3人には入れてないんですけど、上位相当だと思うし、全ルックのレベルが高かったし3つのバランスがとても良かった!s11の時のボールではボトムになってしまっていたラジャなんですけど、私はあのときの木の幹のビスチェとか緑色の三つ編みのヘッドピースとかまつげが芽吹いてるところとか、超好きだったんですよね…評価されて嬉しいです。

あと二人トップは私ならジャンとアケリアさんかなと。ジャンは三つのルックのテイストが違っていたことと、最後のルックで自分のシーズンでやったことのレベルアップしたものを見せてくれたことが高評価でした。アケリアさんは、二つ目のルックがダントツに良くて、私は三つ目のルックも良かったと思う(もう少し砂時計形のほうが良さが見えたかも知れないけど)ガラクタ寄せ集めの中から衣装を作るチャレンジの時、私はガラクタの素性がわかるようなアプローチの方が断然好きです。だって布地がついてるものをゲットして、布地部分を加工しても(縫いやすい素材ばかりでもないし、デザインして自分にフィットさせる技術力はもちろん必要だと思いますが)あんまり面白くなくないですか…?ルポールの布地ゲットしたもん勝ちレースになってしまうし。何を使って作った衣装か分かるもののほうが個人的には評価が高いので、ジャッジがアケリアさんボトムに入れてるのに若干しゃくれ顔になってしまいました。

三つの雰囲気が似てしまっていたのが惜しいけどカイリーも全部良かったです。あれになりたい…私は貝になりたいならぬ、わたしはカイリーになりたい…。あとは最初のが個人的にあんまり好みじゃなかったけど(あれがいいっていう人もいるの知ってる!!!)スカーレットと、最初の二つはピンと来なかったけどトリニティ、この二人は最後のルックがダントツに良くて、私がガウンやドレスに目がないのを差し引いても、最後のルックに自作加点をして評価するのであればこの二人ももっと褒められてしかるべきでは、と思いました。特にトリニティは最後の出番で、シンデレラの靴を置いていく演出、あれ本当しびれました。パジェント魂〜!!!

 

ボトム3人は、ジグリー、シルキー、ジャラかなぁと…。ジグリーは頑張っていたけど3つとも印象が弱くて。シルキーは最初のがめちゃめちゃ良かったと思うんだけど、二つ目がいまいち、最後のルックはちょっとごちゃごちゃしすぎてたと思います。特に服についてた白いモケモケ?みたいなやつは蛇足かなと。ジャラは最初のルックがブルーワーカー的な感じが薄かったのがやはり痛かったかなと。残り二つは悪くなかったんですが…


ジャッジ判断はジャラとジグリーがボトムで、もうuntuckedのジグリーが見ていて辛くて…!残るためならなんでもしたいのに、自分自身でリップシンクでそれを訴えることも出来ず、同僚たちの沙汰を待つだけという…チャレンジの出来も頑張ったけど力及ばずで、しかも今回一緒にボトムに入ったジャラが前回のウィナーだったので、成績を考慮に入れて普通に選ぶのであれば自分が落とされる可能性が高い、それなのに何もできないという悲壮感が見てて苦しかったです。自分の出演したシーズンから時間を重ねてから出演するクイーンほど、このチャンスを掴みたいという気持ちが強いような気がして、本当「頑張ってるの分かってるよ、魅力伝わってるよ…!」と叫びたい気持ちでした。

 

いやーでもep2のハイライトはなんといってもリップシンクですよ。オルスタ始まる前に予想を書いたんですけど見事に外しまくってて、でも一個当たったのでニヤリとしました。来てくださいました北の女王ことブルックリンハイツ先輩!!!やったー!!!

s11のメンツが一番嫌がる相手、誰だろうと思ったときにブルックリン先輩しか浮かばなかったんですよね。出てきたときにラジャが「こいつか…」って若干うんざりしたような顔になっていて最高でした。

ep1で来てくれたココは、それこそリップシンクが強くて勝ち残っていた、対戦相手を倒しまくって名付けられた生粋のアサシンなんですけど、ブルックリン先輩はなんか必殺仕事人感がありますよね…報酬が出るなら口元だけ笑みを浮かべてアサシネイトしそうな…なんか例えば自分のリップシンクによって自分の親友に引導を渡すみたいなことになることもあるじゃないですか、昨シーズンのモーガンみたいに。ブルックリン先輩はそういうときでも顔色ひとつ変えなさそうなイメージがある。はぁ最高…

ブルックリン先輩はバレエダンサーなので、フィジカルがめちゃめちゃ強いんですけど、大技の決め所が音にしっかりあっていて技に説得力があるのが最高にいいんですよね。そしてラジャ。私はs11のリップシンクベストバウトを上げるなら、あのアイコニックなスナッチゲーム回のブルックリン先輩とイヴィのやつじゃなくて、スカーレットvsラジャなんですよ。ラジャはリズム感が良くて、フィジカルも強いし、エモーションを伝えるのがとっても上手なので、もうこれは絶対いい勝負になるぞ!と思ったのですが、いやはや本当に何度も見返すリップシンクになりそうです。楽しい!!オルスタではこれが見たいんや!!!この強い人と強い人がガチでぶつかるのが目玉なんや!!!

 

はーオルスタたーのしい!!でもただでさえエスパーニャと被っててしんどいのに一挙二話(アンタックドも)とか本当きっついので、ぜひもう二話同時はやめてほしいっす…のんびりでいいのよ…

 

今週のアケリアさんコーナー

f:id:akzkiss:20210630165510p:image