あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race España Season 1 episode 8"Drag Race España Reunion Show"感想

*このブログは多大にネタバレを含んでいます。ネタバレしたくない方はここで引き返すか、以下WOW Presents Plusのリンクから本編を見てから読んでください*

 

 

 

 

 

 

 

 

I'm watching Drag Race España Reunion Show on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/dresp-reunion

 

 

 

 

 

 

 


今回はリユニオン!フランチャイズシリーズだとuntuckedが本編中に組み込まれていることがほとんどなのもあり、リユニオンがあるのが本当に本当に稀なことなので、あると思っていなかった中での全員集合だったので本当に嬉しいです。インティみたいにちょっとビターな退場をした人も参加できていて、全員にちゃんとスポットライトが当たって、なによりも平和に終わった!本当これ以上に幸せなことはないです。いいシーズンでもリユニオンで事件があるとしんどくなってしまうので…(コンジニアリティ否定事件とか、途中退場事件とか…)

 


冒頭でtop3がサムスンの携帯電話をプレゼントされてたけど、つい先週のエピソード冒頭でtop4の皆、携帯電話もらってなかったっけ…今回は5Gだけど…先週分のやつはぜひ誰かに譲ってあげてね…

そしてファッションフォトルビューも担当していた、アレクシス・マテオママからのコメントも!母語であるスペイン語でコメントしてくれているのがとても嬉しい!私たちもスペイン語がわからないながらも字幕でなんとか意味を取りつつとても楽しく見られたこのシーズン、スペイン語話者の人はきっともっともっと楽しんで見られたんじゃないかしら。いつもみていた本国のシーズンとの掛橋になってくれているようで嬉しいです。是否アメリカでまたDragconが再開したらエスパーニャクイーンも出稼ぎに行っておくれ〜(自分が推しに行けるかは別問題だけれども…)


一人ずつクローズアップされるコーナー、まずは最初にサシェイしたマカレナさんから。ピクサーの映画のキャラみたいなお顔だよね…かわいい。最初に去るクイーンになったことは悲しかったけど、自分より若いクイーンにそんな思いをさせなくてよかったと語っていて優しさが垣間見えました。リーディングで活躍してくれたのも嬉しかった!こういうユーモアが見られる場面がもっと欲しかったな〜スナッチゲームでの活躍が見たかった人の一人です。


ヴルカノさん!本編で放映されなかった、練習中にみんながちょっとキャッキャしすぎちゃって真面目にやろうよ!って注意するシーンがここで公開されて、より大好きになっちゃいました。もう一方のチームであるメタルドナスが結構ギリギリまで振り付けの練習をしていたのをヴルカノさんのいるチームは横目で見て笑っていたのだけど、結果はしっかり練習したメタルドナスの勝利だったので、ヴルカノさんのこの真面目さがもっとチームに響いていたらもうちょっと違った結果だったのかもしれなかったね(皮肉なことに真面目にやりたかったヴルカノさんがこの回でサシェイになってしまったのだけど…)他の人の表現とは違う、カナリー島のドラァグスタイル、華やかで楽しかったので、もっと見たかったなぁと改めて思います。


今シーズン最大の退場劇を見せたインティがこの場に来てくれて、そしてなにも後悔していない!と語ってくれることのありがたさよ!番組やコンテスタント、ジャッジには感謝をしてるけど、自分のキャパシティを超えてしまった、ということ、理解できるし、もう仕方ないよね…インターナショナルオールスターとか出るよ!と言ってくれてるので、強くなった姿をきっと今後見られると信じています。


このリユニオンを見始めて最初に「これこれ!これが足りなかったのよ!」と感じたのが、アランチャのギャハー!という笑い声!本当一人いるだけで賑やかで最高ですね…制作陣もそれを理解しているのかアランチャの笑い声特集コーナーを作ってくれて、感謝することしきりです。リユニオン見てる間ずっとアランチャのギャハー!が聞こえてきて幸せでした。


ウガセオはep2で歌に苦戦していたところがクローズアップ…もっといいところいっぱいあるでしょ!苦手な歌だったりコメディだったりに全力でチャレンジしたりしたところとか、アート性の高さとか、もっと褒め言葉が欲しかったなぁ〜。今回もクリスチーネ剛田エレガンザで素敵だった…ウガセオのおかっぱ?ボブ?大好きです。


ドヴィマは最後までドヴィマで、みんながノリノリで歌ってる時に一人だけしらっとしたチュン顔だったり、サヒタリアとの元々の不仲の理由は二人だけの秘密にしておくって最後まで語らなかったり、自分のキャラを貫き通していて良かったです。でもあの笑いすぎてヒーヒー言っちゃうドヴィマが最高に好きなので今回も見られたのが一番嬉しかった。この番組に出られたことが一番プラスになるんじゃないかなぁと思う人の一人です。いい方向に影響力を使って欲しいな。


プピさんはミスコンジニアリティの受賞おめでとう!番組全体の雰囲気を明るく面白いものにしてくれていたプピさんがアランチャかどっちかかな〜?と思っていたのですが、愛されるベテランの貫禄受賞ですね。来週の優勝者のクラウニングの場にも来てくれるとのことなので楽しみです(まさかプピさんしか来ないなんてことになっちゃうのかな…?全員のファイナルランウェイ見られると思って楽しみにしてたのだけれど…)


リーディングコーナー、衣装のTOOT/BOOTコーナー、ゲストジャッジを含むジャッジの未公開映像など、ミニコーナーも楽しかったですね。個人的に、ハビエルカルボは興奮すると椅子から立ち上がったり机を叩いたりがちょっと激しいな!と思ってたので、実は椅子を破壊していたのに笑ってしまいました。みんなあったかくて愛に溢れていて、ジャッジングを見て辛くなることもなく、ジャッジたちの作る空気感のおかげで愛ある番組になったのだなぁと思うばかりです。これからも長く続く番組になって欲しいし、ずっとこの優しい雰囲気で続いて欲しいなぁ。


top3に残ったカルメン、サヒタリア、キラーさんそれぞれのクローズアップコーナーもあって、本当に違う持ち味を持った3人が残ったなぁと実感しました。完璧主義者なパーフェクトビューティカルメン、スター性抜群でクールに見えていつもギラギラしてるサヒタリア、不器用だけど努力して確実に成果を残すキラーさん、それぞれいいところがたくさんあるので、来週のファイナルが本当に楽しみです。あと一回で終わってしまうのは本当に寂しいのですが…でもここまで8回、一回もハズレ回がなかったので(辛いエリミの回はたくさんあったし、すごくお下品な回もあったけど)最終回も絶対期待を裏切らず楽しいファイナルエピソードになると確信しています。#teamcarmenですが#team全員として、最後まで見守ろうと思います!

f:id:akzkiss:20210722000642j:image