あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada's Drag Race Season1 episode1"Eh-laganza Eh-xtravaganza"感想

I'm watching Eh-laganza Eh-xtravaganza on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/eh-laganza-eh-xtravaganza
 
カナダー!!!!こんなにさらっと配信されると思ってなくて、朝慌ててネタバレ見ても大丈夫なくらい仕事しながら見て(在宅勤務とは)今もう一周見てきました。おもしろーい!!

なんかs12がしょっぱなから要求されるものもコンテスタントのアウトプットも超ハイレベルだったじゃないですか、でもそれってやっぱり回を重ねるごとに洗練される中で得てきたもので、その過程で残念ながら淘汰されていった良い要素もあって。そういう昔のシーズンにあった懐かしい、好きだったところがもりもりになってて、あーこれ!わたしが好きになったきっかけのやつ!って嬉しくなっちゃいました。フォトシュートのミニチャレンジで撮影途中で風が吹くやつとか、初期シーズンによくやってたもんね…ランダムの箱のやつはs11でもやったっけ…でもなんか妙に懐かしい感じ…。

各コンテスタントへの印象をエントランスとチャレンジなどをまとめて書きます。

プリヤンカ
好き!!わたし大学の専攻が南西インドだったので無条件で推します。エントランスでハテナで顔隠して入ってくるの、新シーズンの一番手として最高の選択じゃないですか?驚いていっぱい叫んでるのかわいかったな…fishy箱もらってたけど、この番組で久々にfishyって聞いてびっくりしたし、中身に蟹入っててまたびっくりした。

イロナ
むっちりしたお体なのにお胸を作らない感じ、好きです。ミニチャレンジでお鼻のピアスに旗の持ち手を引っ掛けてるタイミングで風が吹いてきて本当に冷や冷やしたー!!メインチャレンジはグレー?デニム?にオレンジの挿し色が綺麗だった。先住民のルーツを持っているということで今回も話をしていたけどもっと聞きたいなー!!

キアラ
エントランスの水色のウィッグ+ピンクのメイクに眉毛を白抜きで描いてるの可愛かったー!!メインチャレンジも麦とギンガムチェックでプレーリー感出ててよかったし、メイクをかわいくまとめるのでなくカカシ感出してたのも良かった。

ジュースボックス
そばかすのかわいこちゃん!ブレスレットがタイツに引っかかって動けなくなってたり、ミニチャレンジで捌ける時に転んじゃったり、色々ハプニングにハマってるところもかわいいなんて思っちゃってたんだけど、批評聞いてるところでパニック発作が出ちゃって…っていうところは心が痛んだ…持ち直してくれてよかったけど心配だった。メインチャレンジの衣装、沢尻エリカ様のことを思い出したよ。

アナスタージア
はい!私の一押しです!!パジェント最高ー!!ドラァグ姿とオフドラァグのギャップと深い声が最高じゃないですか??ミニチャレンジの写真もよかったし、メインチャレンジも良かった。メインチャレンジ、一番手だったのであっケープとレオタードだけって言われちゃうかな?と思ったけど終わってみれば盛り盛りな人が多い中でミニマルでとてもよかったんじゃないでしょうか??シンプルな形の中でダウンっぽい素材を生かしていて全体的にまとまっていてよかったんじゃないでしょうかね??(すでに贔屓が始まっている)

レモン
入場のときの曲、ブルックの時に聞いたやつー!ってテンション上がりましたw 黄色の長ーいローブ、裏地が紫でめちゃ可愛かったー。メインチャレンジは色味がkawaii感あってよかったので仕上がりのバランス次第でもっとよくなったのではと思う!(スカートをボリューム出すとか、コルセットのラインをもっと出すとか)

スカーレット
あ、好きです。すごくツッコミが上手なので、コンフェッションで重宝される予感のキュートさ。メインチャレンジも牛柄のガーターとかバンダナのブラとか、パンツにBって書いてあるところとかw 可愛かった〜!

カイン
エントランスのときのシュッとした感じよ!若きソーシャルメディアクイーン、とのことだけど、今までのSNSクイーンってインスタ系クイーンでメイクやファッション強い、って感じの人が多かったと思うんだけど、カインは動画配信系なのかな?ミニチャレンジの全開の笑顔が素晴らしくて、なるほど優勝!ってなりました。
態度が生意気!みたいな感じにep1時点でなってしまって、次回予告でも不穏な感じだったけど、若干21歳の若さだし、かわいいかわいいと思って見ています。チャチキ様みたいに実力で黙らせていくのか、それとも鼻っ柱をベテランクイーンが折りに行く感じになるのかは分からないけど、番組がドラマ的に使ってる部分も多々あると思うので、変なヘイトがいかないといいなー…

ボア
登場時の牛衣装のインパクトよ!みんな笑っちゃってるのかわいいw スプリット!ハイキック!デスドロップ!全部できませーん!ってぶん投げるのすごい笑った。メインチャレンジはもう胸から目が離せなかったんだけど、すごくじゃがいもおっぱい可愛かったね…ランウェイで自信に溢れて自分を表現できるのは本当素敵だからガンガン見せて欲しい!

リタ
かっこいいよ〜!なんでミニチャレンジで叫んでるときリタだけすごいエコーかかってるの?w メインチャレンジ、ケープめちゃめちゃ素敵だった!ベッドピースまで気を使ってて、むしろ脱いだ後のブルーのドレスがシンプルすぎて、ずっと着たままでもバランスが良かったんじゃないかなぁ?と見た目的には思った。

ジンボさん
声が!ふわふわして!かわいい!!プロモの時点で、なんていうの??女性っぽさじゃなくて「異形のもの」としてのドラァグ?みたいな、そういう印象だったのだけど、そういう人ってワンパターンに感じたりしてしまうこともあるのだけど、ep1時点ですごく引き出しの多さを感じた!ミニチャレンジで風が吹く前後でのテンションの差が凄すぎて今日一番笑った。メインチャレンジ、私個人的には彼女が優勝!あの色数の多さをよくまとめてたし、作業的にも大変だったんじゃないかなぁ。

タイノミさん
真打登場ー!!という感じのエントランスでスカーレットが興奮してたのが可愛かった。レモンも昔バックダンサーをしていたということでみんな完全にレジェンド枠や!って一目置いてた。メインチャレンジの衣装は結構盛ってるなーという感じで、一リビールあるのかな?とか思ったりしてしまった。

全体的にメインチャレンジ、ちょっと盛りが多いというか、シーズンによってはedit it outって言われそうな感じのものが多かった気がするけど、そのあたりはセーフで抜けて、それ以前のお裁縫としての出力の未熟なものがボトムに選ばれたかな、という印象…。個人的にはカインがセーフって言われて捌ける時に裾のボールがさらに落ちちゃって拾ってる時にジャッジが(こっちをリップシンクさせておけばよかったかな…?)とか思ったりしたりしたのかな?とか思ったけどはてさて。ドラマ要因としてもカインは残したいかなぁとは思うのですが。

リップシンク、二人ともめっちゃよかった〜!!大技的にはレモンに軍配が上がるんだけど、ジュースも動きがめちゃめちゃ音に合ってるんだよね。2人とも残したいよ〜!と思ってしまった。本当新シーズンのep1で白熱したリップシンクが見られるってすごく素晴らしいことだと思う…。ジュース、もっと見たかったからサシェイ残念だなぁ。

ボアとジュースが断酒の話をしていたことでちょっと心が痛んだ最近飲み過ぎの私でした。ちょっと控えよ…