あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race: All Stars7 episode10 "The Kennedy Davenport Center Honors Hall of Shade" 感想

今週はローストチャレンジ!共感性羞恥で見ていられなくなっちゃうこともあるチャレンジですが、さすが神々の遊びシーズンということもあり、こき下ろす対象が同じ部屋の中にいる気心知れたコンテスタント同士ということもあり、安心して見ることができました。

 

 

 

 

 

I'm watching The Kennedy Davenport Center Honors Hall of Shade on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/ras-710

 

 

 

 

 


今シーズンは大体見てて楽しいね〜平和だね〜みたいな感じでブログも終始褒めまくっている気がしますが、ここに来てちょっぴり苦言…!ローストの順番決めを誰かに決めさせるのでなくくじ引きのような形で決めるのは運任せで全然いいのですが、ピットクルーのお尻で風船を割った中からくじが出てくる、みたいなあのシステム、何とかなりませんかね…?s14にも同じようなミニチャレンジがあって、その時にブログに書いたけど、昭和の社員旅行のクソ宴会芸じゃないですか…果たしてああいう下衆なイベントをわざわざ必要入れる必要はあるのだろうか。いや長い間隔離させられてるクイーンたちがセクシーハプニングで気力を取り戻してるっていうなら別にいいんだけどさ…キャッキャウフフしているクイーンを見られたらこっちは幸せなんだけどさ…「男性的に見える人が、水着を着た女性的に見える人の腰に付けられた風船を、腰を打ち付けて割る」という図式だったらきっと放送倫理的に炎上するじゃないですか、だったらもう性別問わずやめませんか?って思っちゃう…


そしてローストが始まる前にまさかのゲスト!ルーが誰かを呼び込もうとしているのを見て、今回はケネディ・ダベンポートさんの名前を冠に頂いている回でビデオでカメオ出演もしていたので、ご本人登場かな!?と思っていたところでのまさかのウィンターグリーンさんで大笑いしました。s9の制作スタッフメイクオーバー回でペパーミントにドラァグアップされたウィンターグリーンさん、お久しぶりです!!待ってたよ!!なんならコンテスタントとして出てくれてもいいのよ!!


ロースト自体はみんな安心して見ていられました。むしろ8人もいるのでそれぞれのネタ見せ時間が短くて物足りなかったので、それこそ順番決めのセクハラ茶番がなければもっとメインチャレンジに時間使えたじゃん!と少し不満です。色々編集で切り落として特にいいところだけ残してるのだと思うのですが、もっと見たかったなぁ。

皆良かったですが、ジンクスは本当流石ですね〜!!本当コメディでジンクスが外すとか考えられない、前回に続いて余裕の星ゲットで、単独首位に躍り出ました。イヴィのデカチンジョーク(直接的ですみません他に書きようがなく…)で畳み掛けるの本当ズルい。

でも本当みんな甲乙つけ難い良さでした。特に誰がいい!とかなくて全員割とスルスル聞けちゃった。ラジャ様はルーに最初にサインおねだりして書いてもらったやつ、壁画に残ってるよねって、ルーの歳をいじると同時に自分の歳の自虐も交えてたのが上手。イヴィはモネを上げるふりしてトリニティを下げるのが良かったです(トリニティ、笑いが特徴的だしガヤも上手なのでこういうときのひな壇芸人力高いなぁと思います)シェイもジェイダとモネを同時にいじって、そこからモネをいじる…みたいな展開の仕方が巧みだなぁと思いました。トリタク先輩はローストは苦手意識の高いチャレンジだったと思う中で今回で挽回できたのが高評価の理由かしら。モネのおうちはコメディ上手な家系なんだよね、少なくともおかーちゃんがモネみたいなの産み出したのマジ最高のギャグだよね、みたいな攻め方とか面白かったです。モネは本人のギャグも面白かったですが、他の人にネタにされた時にアハー!って笑顔になってから、あれ今ひどいこと言われた?って首傾げるのが可愛すぎて最高だった。ジェイダはたまに詰まってしまった部分を自虐にして乗り越えていたのでホッとしました。ヴィヴィアンは流石の安定感で、私はトリニティをI live!からYou die!と畳み掛けてネタにしてたのが面白かったと思います。


今回はランウェイが金と技術の結晶!!という感じでとても良かったです。ドラァグエレクトリカルパレードや〜!今までもタイランドs2で電飾ルックをやってるコンテスタントがいたけど(素晴らしかった)皆んな横並びでテーマとしてやることで平等感があるし、すごく見応えのある、今までになかったランウェイになったと思います。私はこちらもジンクスが一番好きでした。衣装の豪華絢爛さだけだったらみんな勝るとも劣らずの素晴らしさだったけれど、ジンクスみたいに火炙りになる魔女という物語を付け加えてくれると本当ぐっときちゃう。ドラマチックですごく素晴らしい演出だったと思います。あと人魚モチーフに目がないのでジェイダも好きでしたし、イヴィの神々しいエリンギ姿を見てまたs14のウィロウちゃんのキノコを思い出したりして。あとトリニティを見て旦那氏が無邪気に「お正月の海老みたいだね!」って言ってました。確かに…


リップシンクはオーバーなほど溌剌としたコミカルさで攻めたジンクスが勝ち(トリニティのガチ勝負っぷりもそれはそれで良かったです)いよいよ次回は最終チャレンジ。ブロックもなく全員同条件で正々堂々と戦う感じになります…ジンクスは星4つで順当に行けばファイナル確定、トリニティとジェイダがその後を星3つで続き、モネ、ラジャ、イヴィ、ヴィヴィアンが星2つで追いかけ、星1つのシェイは最終チャレンジに賭けるという…次回、星2つの人二人が勝って星3つ組が4人になったらどうやって4人の中から3人選ぶんだ?とか、星3つ以上の人一人と星1つのシェイが勝って星2つ組が5人になったらどうやってその中から1人選ぶんだ?とか、本当に倍チャンスだドンはないのか?(ずっと高見山のモノマネをしながら待っているのですが)とか色々パターンを考えるとグルグルしてしまうのですが、最終チャレンジはここに来て満を持してのタレントショーっぽいので、それぞれが得意分野で一番格好いいところを見せられるチャレンジが最後に来たのが嬉しいなぁ、と楽しみにしています。オルスタではタレントショーが初回チャレンジで来るのが定番なので、このシーズンはないのかなぁと思ってたら最後に持ってくるの、小憎い演出だこと!皆全力を出し尽くしてくれたらいいなぁ。

 

 

 

今週のキャー!モーメント

untuckedでモネがすごい爆弾を投下しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?え、誰…?気になりすぎて尋問官になるジェイダと動揺しすぎて缶を倒すシェイが可愛かったですが、黙ってる人が黙ったままにしたいならあとは各自の想像にお任せして、真実は闇の中に残しておいてあげて欲しいです。ソファの端っこで無言だった人…カナ…?(想像してしまった、ごめんよ!)