あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Italia Season2 episode3 "Snatch Game - Italia Season 2"感想

今週は本当にさらっと行きますよ!さらっと!

 

 

 

I'm watching Snatch Game - Italia Season 2 on WOW Presents Plus

http://www.wowpresentsplus.com/videos/dri-203

 

 

 

 

スナッチゲーム、相変わらずセレブは分からないのだけど燦然と輝くペンギンがいました。いつのまにか男性セレブでも面白ければ許されるようになり、誰も正解がわからない歴史上の人物やらロボットやら色々幅も広がってきましたが、まさかの動物の登場です。ありなのか!?出オチ枠になりかねないか!?と思っていたらキアラさんが完全に着ぐるみショーによくいるオタクのようにキャッキャと喜んでいたので、よかったです。キアラさんいつもしっかり盛り上げてくれていいジャッジですよね…あんまり誰がいいとか悪いとか分からなかったんですけど、ネヘレニアちゃんは良かったけどちょっとやかましすぎだったので減点になったのかもしれませんが、ランウェイも力が入っていたので今回勝てなかったのは惜しかったですね。パンテーラちゃんは選んだセレブが不機嫌な雰囲気なのが笑いにつなげ難かったのが勿体無いなぁと思いました。パンテーラさんはスナッチゲームで笑わされるよりむしろ、ランウェイ最後のしょっぱいtwerkの方が何かを思い出させて笑っちゃったじょ…


今回はびっくりさせるのが目的のランウェイだったと思うのですけど、リビールが印象的だった人はやっぱり大加点だったと思います。プチノワールさんの火山から煙が出て、そこからマグマ人間が出現するのは良かったなぁ、若干ケネディダヴェンポート先輩の灰から生まれ変わるフェニックスを思い出しましたが。スナッチゲームがよく分かってなかったのでまさかこの素晴らしいランウェイなのにボトム3みたいな立ち位置になっているのが完全に理解できなかった。なに、今回はダイアモンドさんだけトップであと4人ボトムみたいな感じな残され方だったわけ?分からない…

そんな今シーズンの技巧派大賞ダイアモンドさんのリビール、白いドレスに化学反応で煙を起こして、下から蛍光色のドレスとウィッグが出てくる演出が素敵でした。あとは残念ながら個人的にはランウェイはオーラちゃんの貞子がかなり要求値を満たしていなかったと思う(怖いという意味での驚きはあったと思うけど、お水を吐くのはリビールには足りないし、タブレットだかテレビだかは作りが簡単すぎた)のですが、ジョフレさんが血を吐いたのはリビール加点判定してるので贔屓があるかもしれません。いやでもあの手の込んだブーツと金のボディは評価しないわけにはいかないでしょ…?


先ほども書きましたがオーラちゃんはランウェイが弱く、スナッチゲームもそんなに奮ってるように見えなかったので間違いなくリップシンクかなと思っていたのですがセーフに。純粋にランウェイだけ見たらオバマさんは今回が今までで一番いいくらいだったので、確かにずっとスタイルの良さに頼ってるのは否定できないけど、ボトム入りはちょっと酷だったかなぁと思います。イタリアは昨シーズンも懲罰的なリップシンクを入れてきていたので(ドラマの有無じゃなくて純粋にドラァグの出来ばえで評価するべきだと思うのだがなぁ…)今回リップシンクになったオバマさんとパンテーラさんはワークルームでも揉めていたので、そういう部分もあったのかなぁと思います…「訴訟」でも「しょそー」でもどっちでもいいがな、あととーちゃんの話どこから来たさ、昨シーズンに続きワークルームでの無尽蔵なお酒の量がそうさせてるような気がするので、本当ちょっとアルコール制限かけた方がいいんでないの?と思います。ステージに戻る前に検知器にハーッとさせて、基準値超えたら次の回で飲んでいい量減らすとかさ。ボトルで置いておくのがダメなんじゃ、ボトルが…


リップシンク、私はあんまりジャッジ席まで行っちゃうの好きじゃないなぁ〜!規定された範囲の中での最大限の表現が欲しいので、今回みたいにそれをはみ出してしまうのはあんまり好ましくないです。リップシンクなんだから体の動き以上に口の動き大切にしていこう〜!唇見せつけていこう〜!と体育会系のように呼びかけてしまいました。

あんまり誰かがワークルームで揉めて、その人が帰ったからホッとする、みたいなのは見たくないんですよね、本当に…本人の身から出ている部分もあるかと思いますが、でももうちょっと優しく編集してくれてもいいんじゃないかと思いました。オバマさんはコンフェッションも結構キツいこと言ってる部分が多く使われていたのですが、一生残る映像なんだからあんまり炎上キャラみたいな編集にせず、もっとマイルドにできたのではと思います…ヘイトとか飛んできた時にどうせ制作側は何もしてくれないんだからさ、そもそもを優しい作りにしようよ…


次回なんか分かんないけど星座の書いてある回転ボードに括り付けられてぐるぐる回ってました!なに?占い?今週の蠍座は三半規管が最悪!エリミに注意!とかそういうやつ???やっぱり読めないイタリアです。