あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul’s Drag Race Season16 ep6 “Welcome to the DollHouse"感想

今週はドールを作るチャレンジ…かと思いきや、もちろんドラァグレースもs16まで来ると一個だけの作品作りで許してくれるほど甘くはない。自分を表現するドールとお揃いルックを作ってね!ということで、この間ボールをやったばかりだと思うのにまたソーイングチャレンジでした。好きだから私はいいんだけど。コンテスタントたちはニコニコな人とヒヤヒヤな人に二分している…という感じでした。

 

 

 

Estoy viendo Welcome to the DollHouse en WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rdr-1606

 

 


私はニンフィアちゃんのスウィートバナナリアルネスが好きだったのだけど、ダメ?ダメ?セーフだったのでもったいないなぁと思いました。ドールの周りのチュールが黄色で、本人はピンクで…という違いがダメだったのかなぁ。私はピンクのチュール大好きだよ…

でも他の3人のトップ、Q様、ドーンちゃん、プレーンさんも良かったのでまあ仕方ない。Q様はずっとトップにいるも勝利に手が届かないのが続いていて、と思ったら先週はリップシンクの洗礼を受け、今週は相当気合が入っていたと思うので、ヘッドピースから細部まで素晴らしい作品ができていたし、それが評価にもつながって良かったです。本人が嬉しかっただろうことも良かったし、何かよりも勝利を告げられた瞬間の他の人たちの喜びように、このシーズンの暖かさを感じてニコニコしちゃいました。

ドーンちゃんも惜しかった!エルフ耳がないと思ったら今度は宇宙人リアルネスで可愛かったです。プレーンさんはちゃっかりプラズマさんのところに布を分けてもらいに行って、しっかりしたものを作り上げてましたね。実は前回のボールの時にちょっとソーイングの腕は怪しいかな?と思っていたので意外にも思ったのですが(失礼)見栄えの良いドレスとドールに出来上がってたと思います。


ボトム3は…ん〜仕方ない!大体ジャッジの言うことに同意でした。ただジェニーヴァさん、マイアちゃんはとにかく、プラズマさんが真知子巻きがずり落ちてきたことで減点になるのはちょっと厳しいなぁと思いました。プラズマさん、ドールのポージングが世界観合ってて可愛かったんだよ〜!あとマイアちゃんへ、人形にもパディングした方が良かったんじゃない?と言うのも意地悪だなぁと思いました。ドールにそのまま着せればいいだけの人がいるなか、ビッグガールはドールにもパディングしろって言うのは余計な負担が大きいのでは?と。フリップするドールっていうならフリップしなよってあのフリップしにくい衣装に言うのも厳しくない…?

リップシンクは二人とも自作衣装だと動きにくそうだな、普通の衣装ならきっともっとキレキレに踊れるだろうなぁと思いつつ、邪魔な部分を結んで頑張ったマイアちゃんが、ボトム2でのリップシンク3回目のジェニーヴァさんについに引導を渡しましたね。ジェニーヴァさんのメキシコの誇りになりたい!という強い思いが伝わってくる表現、良かったので、そのうちドラァグレースメキシコのゲストとかで呼んでもらえるといいよなぁと思います。


今回の注目ポイントの一つはサフィーラさんがついに脱落免除のポーションを飲んだことですね…!本当に飲むものなんだ…というのがまずびっくりポイントでした。いったい何が入っていたのでしょうか…使うって決めた時の絶妙な顔、最高。f:id:akzkiss:20240217014650j:image

正直飲まなくてもギリギリセーフ抜けできる、少なくともリップシンクにはならない位置かなとは思ったのですが、でもここで使っておきたい気持ちもわかるし、使った瞬間に後悔する気持ちもわかる〜となってしまいました。サフィーラさん、マイアちゃんのお洋服のお手伝いしてたから、自分のを煮詰める時間が足りなかったのかな…でもランウェイでサフィーラさんの白目をたくさん見ると、眼力だけでもうセーフでええやん、と思ってしまう私でした。白目大好き。

 


来週はみんな大好きルージカル!やったー大人数のルージカル大好き!楽しみです!サフィーラさんがやばそうな編集になってたけど、なんだかんだでぜったいやばくないと思う、あの眼力だから。白目大好き(2回目)