あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race season12、始まってます。

こんばんは〜お久しぶりです!Twitterでは相変わらずやかましくやっているので本人としては通常営業なのですが、そういえばnoteを放置してるじゃん、と気づきまして。

RPDR season12が始まっておりまして、2エピソード終わったところなのですが、まだ日本のNetflixはうんともすんとも言っておらず、このまま来ないのでは…?と危惧されている状態です。s11のときは一週間後には公開されていたもんね。今回から放映権が高くなった?などという噂も聞いており、また今回ちょっと出場者が失格になるという事態も起こり、あまり楽観はできないのですが、希望を捨てずにちまちまとリクエストを送る日々です。

私はどうにもこうにもリアルタイムで追いかけたく我慢ができないので、wow presents plusというアプリで見ております。月額500円弱、たしか初月無料だったはず…

https://apps.apple.com/jp/app/wow-presents-plus/id1194749500

本国VH1での放送(本編+untucked)が終わった後、だいたい毎週土曜日の午前11時半くらいに更新があります。(追記:ep3の放送から現地がサマータイムに入り1時間早まり10時半くらいに更新になりました!)

今回前述の失格者がでるというハプニングもありますが私はめちゃめちゃ楽しく見ております…!理解度は英字幕なしで6割英字幕付きでなんとか8割くらいかな…英語の勉強がてら、Netflixを待てない皆様もご一緒にいかがでしょうか。

noteだとちょっとNetflixに来てない作品のネタバレをあげるのは憚られるなと思い、Twitterで土日のうちにふせったーで感想を書いたり、更新前日には感想絵を上げたりしています。よろしければぜひ。(Netflixに来た暁にはこちらにもあげようと思ってます!)

https://twitter.com/akzkiss_xoxo

イラストはs12始まる直前の各コンテスタントの雑感。2エピソード終わってすでに印象変わった方も多々おりますが、基本的にみんな好きだし強者揃いで今後も楽しみです!

画像1

あとwow+加入した暁には是非RPDRのUK版もチェックよろしくお願いします…!こちらもしつこくNetflixにリクエスト出してますが、本当に平和で楽しいシーズンです。好きが高じて同人誌まで出してしまったのでそちらも是非よろしくお願いします(宣伝)

(おまけつき)RuPaul’s Drag Race UK Season1 Review by Akizuki | akzkiss https://akzkiss.booth.pm/items/1834763