あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

オルスタ6がはじまるよ〜!

 


オルスタ6が来るぞー!!新たにパラマウントに加入させた上で現地朝3時公開という鬼スケジュールだそうで…サブスクに来るのは現地20時らしく、日本でwowから見られるのはどっちの時間なの?今日の夜なの、明日の朝なの??とはてないっぱいになっています。と、とりあえず時が過ぎるのを待とう…


お友達とのスペースとかで(話してくれるお友達も聞いてくれるお友達もありがとう)ちょこちょこ話してはいたのですが、オルスタどうなるかなー?みたいな事前予想を軽く残しておこうと思います。リーク情報などはあまり見ないようにしているので重いネタバレはないと思いますが、軽いネタバレとメタ予想注意です。


リップシンクアサシンについて

前回AS5の時の一番手が直近シーズンウィナーのイヴィだったので、今回もs12ジェイダさんを持ってくるんじゃないかな?と思ってます(AS6撮影時点ではs13はウィナー決まってない)

他には誰が来るかなぁ?前回もAS4覇者のモネが来ているので、今回もタック先輩だったりシェイだったりを呼ぶのかも。タック先輩とアケリアさんの尻振り対決見たすぎる。

あとは、AS5の時にアレクシスに悲しい顔をさせるドラマを作るためにヴァンジーを投入したのでは?と思う節があったので、縁が深いクイーンが呼ばれるなんてこともあるのかなぁと思います。s11クイーンが多いのでs11からワンチャンあるかも…と思いつつ、イヴィとヴァンジーが出ちゃってるので、あと出た瞬間にみんなが白目剥きそうなのはブルックリン先輩くらいなんですけど…

個人的に出てくれ〜!見たーい!って思ってるのは、デト様、シャンジェラ、ラガンジャ


・アケリアさんいいとこ行くんじゃあるまいか?

私は本命アケリアさん、対抗ユリーカ、単穴ジャン、大穴トリニティみたいな予想をしているのですが(競馬かよ)、すでに公開されてるエントランス、まだじっくりは見られてないんですが、アケリアさんが一番手入場なんですよ。

最近「一番手入場は実力者、もしくはコンフェッションがチャーミングな愛されクイーン」が多いことが独自の研究によってわかってきました。なんと、一番手入場クイーンがファイナルまで残る確率が55%。2016年以降のシーズンに絞ると68%。さらにオルスタはs1以外は全部、エントランスの最初を飾ったクイーンがファイナルに残っているのです…!!アケリアさん、これは番組的にも期待されてる位置なのでは???頑張ってくれー!!!(実力の心配はわりとしてないのですが、いけずして他のクイーンに恨まれて落とされるみたいなことは結構心配してます…炎上しないでアケリアさん…)


・その他

なんか一挙に2ep公開?とか、公式がつぶやいたミュート推奨ワードの中に気になる単語があったりとか、とにかくまた謎の捻りを入れてくる予感です…個人的にはオルスタはep1の全員揃ってのタレントショーが至高!と思っているので、13人?もいるから一人一人の尺が短くなっちゃう…って心配してたのですが、2epに分けるのであればep1でみっちりタレントショー、ep2で脱落がらみの話し合いだったりアサシンとのリップシンク…みたいな感じで分かれていたらいいなぁ…と思ってます。1日で二人帰っちゃうのも耐えられないしさ…


今回、さすがに2シーズン並行して書くのに疲れてきたので、ちょっとブログや絵の濃度を下げようと思ってます…13人?スタートなので全員描こうとするとキツいし…「今週のアケリア通信」みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします。いやトリニティも描きたいな…あっジャンとかスカーレットとかも…ラジャオさんも好きなんだよな…ジグリー…あっあっ…

いずれにせよ私のブログはさておき、みんながさらに魅力を見せられるようなシーズンになることを祈ってます!