あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Canada's Drag Race Season2 episode4"Snatch Game - Canada Season 2"感想〜

今週はスナッチゲーム!!あれ、つい先週やらなかったっけ…いやそれはUKのほうか…本当週に二本立てするのやめようよ、記憶が混ざるから…どうでもいいけど今回スナッチゲームのゲストのBomanizerさんがめっちゃディーン・フジオカに似とるな…と思って集中できませんでした。好きな顔…

 

 

 

 

 

I'm watching Snatch Game - Canada Season 2 on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/cdr2-snatch-game

 

 

 

 

 

 


あんまり海外セレブ事情に詳しくないので、元ネタも分かるものが少ないし、現地で心待ちにされている(らしい)ほどにはウキウキしないスナッチゲームなのですが、さすがにセレブのセレクトがかなりアメリカ版と近くてUKよりは分かる人が多く…というよりは結構既出セレブが多かった気がします、今回。キモラのやってたレスリー・ジョーンズはハイディがs12でやってたし、アドリアナがやってたソフィア・ベルガラはシンシア(ククーのほう)がs9でやってたし、シンシア(ククーじゃないほう)がやってたレイチェル・ゾーはs6でラガンジャがやってた…あとはアイシスがやってたラ・ヴェネノはスナッチゲームではないけどドラァグレースエスパーニャでこれでもかというほど予習済みだし、ケンダルさんがやってたクリス・ジェンナーはs12のリユニオンかなにかで披露されたジャンのオーディションテープで見たし、バーニー・サンダースジム・キャリーとヨーコ・オノはなんとなく分かるし、なんだ今回ピスィアさんのやってたイーロンマスクのパートナーのグライムス以外は分かるじゃん私!!となりました。やったーいつのまにやらセレブ通じゃん!!(本家を知らない場合は分かっているうちには入らないのでは?)


とはいえ、面白さが分かるかと言われると、うーん、いまいち分からなかった。ダダ滑りはなかった気がしますが、大ヒットがあったかと言われると、それもどうなのでしょう。シンシアが選んだレイチェル・ゾーはジャッジのブラッド・ゴレスキが元々アシスタントを努めていたのでやりとりの中での絡みも濃く、周りのクイーンも上手に巻き込んでいたので、うまく回していたなぁと思い納得の勝利です。(シンシアが勝ったって言われた時後ろのセーフ組の仲良しジア&ケンダルがニッコニコで拍手しててとてもよい)私はあとはジアのジムキャリーが勢いがあって良かったと思うのだけど、ちょっと勢い余りすぎていたと判断されたのかしら。

スナッチゲーム中、これは厳しいかな…と思っていたのがスキさんとアドリアナちゃんなので、ボトムも納得です。ピスィアさんだけ元ネタが分からなかったのでいいのか悪いのか判断に苦しんだのですが、トップで褒められていたのできっと面白かったのでしょう!かわいいから100点です!


ランウェイはカナダ産セレブインスパイヤがテーマということで、こっちはほぼ分かりませんでした。唯一分かったs1のジャッジのステイシー・マッケンジーをケンダルさんがやってくれてたの、嬉しかったな〜。衣装の感じと髪の毛ですぐ分かりました。ステイシー好き、いつでも戻ってきてね。

純粋にルックとしてはピスィアさんのが最高に好きでした、ピスィアさんのランウェイは本当毎回良い…メイクもそうですが、歩き方もファッションに合わせて毎回ストーリーがあって、ランウェイで単に綺麗な衣装を着るだけでなく、全体に物語性を持たせることの豊かさが伝わってきて、とても好きです。あとアドリアナちゃんかわいいよ〜本当かわいい…ピンクのウィッグ使わないで欲しい好きになっちゃうから…嘘、使っていいよ…

f:id:akzkiss:20211112000412j:image
ランウェイが常にレベルが高い人のうちの一人としてスキさんの衣装を毎回楽しみにしていて、今回もとても素敵だったのですが(本当、モダンレトロを自分のキャラクターに沿って落とし込むのが上手ですね!)悲しいことにエリミになってしまいました…二週連続のアジアンクイーンの脱落、辛い!!

スキさんは決してスクリーンタイムは多くなかったのですが、今回たくさん心に残る言葉を残していってくれました。アジア系というだけで勝手に求められる役割があってその穴埋めのために呼ばれてそれをこなさないといけないみたいな感じあるよねって話とか(フィラー的役割が求められるよねって話をした回で帰されてしまうのもなんだかこの番組でもフィラー的な役割を求められていたみたいな匂いが拭えず、皮肉だよなぁと思うのですが…アジアンクイーン、残ってもおかしくない僅差で落とされがちじゃないですか…?)ボトムになったのになんでそんなにポジティブなの?って聞かれて、だって裕福な家庭の出じゃないからそもそも戦うチャンスすら与えられない。チャンスがきたときに手にとってから「これじゃやだ」って文句言える立場なんて、特権だよ悪いけど!って言い放ったりとか、今まで番組に登場してきたアジア系クイーンの中でもここまできっぱりと強いメッセージを残してくれた人がいたでしょうか?スキさんの残したメッセージが人の考える材料になってくれたら素晴らしいことだと思うし、スキさんに勇気をもらってこの番組で活躍したるで!って気概のあるアジアンクイーンがもりもり出てきてくれたら嬉しいなぁ。本当、芯が強くて素敵なクイーンでした。

リップシンクもっとちゃんと見たかった、今回なんか照明とカメラワークが変でジャッジの顔ばっか映っていた気がしてちょっと不満でした。リップシンクしてる人たちが主役なんだから格好良く撮ってあげて!!

 


次回は4人ずつに分かれてのガールズグループチャレンジ、絶対最高に好きなやつじゃん。楽しみ!!