あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

Drag Race Italia Season1 episode2"Divas"感想〜

とてもさらっとした感想です。個人的にはs9あたりまでの40分前後くらいが集中して見られて好きなので、やっぱりちょっと1時間15分は長すぎる…。あとなんだかライブで騒いで盛り上がろう〜!と思ってコンサート会場に入ったらオーケストラだった、みたいな印象で、好きずきだし、そもそもオーケストラも嫌いじゃないんだけど、自分の求めてるものとはちょっと違った…みたいな感じのドラァグレースイタリアです。楽しいから見るけど、じゃあ感想書くためにもう一周見るか〜って考えるとちょっと腰が重くなってしまうというか…楽しいから見るけど…

 

 

 

 

 

 

 

I'm watching Divas on WOW Presents Plus http://www.wowpresentsplus.com/videos/dri1-divas

 

 

 

 

 

 

各シーズンのミニチャレンジに一回はリンボーを入れろ党の一員なので、リンボー嬉しい。見栄えもいいし体も張るしハラハラもあるし最高では。全力で奮闘するアヴァさん最高でした。こういう時にガチでギラギラする人大好き。


メインチャレンジはCM制作チャレンジ。正直言葉の壁であんまり良さ悪さが判断できない〜!8人いるのに課題になるアイテムが7つしかなくて、最後の一人は「無」をプロデュースしないといけない、という捻りが面白いと思いました。そして、それをクレバーに表現したエノーマさんの勝利!エノーマさん、ベテランで実力者だし、前回はuntuckedでちょっと揉め事の種になってたし(次回もその予感が…?)今回コンフェッションの重要な告白もミニチャレンジより長い尺を取ってもらっていたので、このシーズンの台風の目なのかなぁと思っています。前回もコンテスタントのご家族との関係を話す部分にかなり比重を置いていたので、やはりイタリアは番組としてチャレンジの出来や評価以上に人間ドキュメンタリー的な部分を見せたいのかな、と思いました。

私はあとはデヴィニティさんのCMがうまくできていたと思います。他のコンテスタントの人の名前をうまく織り込んでて、賢いなぁ。

ボトムの二人はちょっと商品を買わせるだけのエネルギーが足りないかな?という感じだったのでまあ納得。イヴァナさんニコニコ穏やかで可愛くてもっと見ていたかったので残念ですが、Le Richeさん、チャレンジとランウェイでは少し控えめだったのに、リップシンクで爆発するの最高に格好良かった!!


ランウェイはエレクトラちゃんのディタ・フォン・ティースリスペクトのバーレスクスタイルがとても良かったです。ゴージャス!とろんとした笑顔がかわいい。ルキーシャ・ルバンバちゃんがランウェイで気分が悪くなっちゃったの心配でした。私もヒールとか5分履いただけで吐き気するから、さらにコルセットで締め付けて…って考えるとそりゃあキツいわ…講評中は立ちっぱなしにさせるのでなく椅子を用意してもよいのではないだろうか。ランウェイ終わったら下半身スウェットパンツに履き替えるくらいのことは許してあげて欲しいです。


来週はどうやらドラマの予感なので(台風の目エノーマさん?にアヴァさんガチギレ?)心の準備をして穏やかな気持ちで見ようと思います。人数少ないんだから…平和に行こうよ…