あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

RuPaul's Drag Race UK season1 episode1 "The Royal Queens"感想

I'm watching The Royal Queens on WOW Presents Plus
http://www.wowpresentsplus.com/videos/rupaul-s-drag-race-uk-series-1-episode-1

 

 

やっぱりシーズン始まりのワクワク感+外見しか分からなかったそれぞれのスタイルやパーソナリティが明らかになっていく初回は格別に楽しい!
USとはやっぱり発音が違ってなかなか耳慣れないし、使われる単語も違っていたり、文化や地理を全然知らなかったりで追いつけていない部分も多々あるのだけど、それはそれで新鮮で楽しいのでありました。

メイクもUSに比べてギラギラ!グリッター!光らせとこ!みたいな感じが薄くてちょっと面白い。口元のメイクが顕著に違うなと思ったんだけど、リップはマットめ、ちょっと濃いめの色でアウトラインを取る感じ、ちょっと口角をオーバーに上げる感じがUKのトレンドなのかなぁ。あとBody-ody-odyを売りにしている人がいないのも興味深かった。

それぞれのクイーン雑感~(アルファベット順)

Baga Chipz
表情豊かでかわいい~!ドラァグのときもオフドラァグのときもあまり差がないというか、キャラがしっかりしていてとてもチャーミング。ランウェイも衣装の良さ以上にプレゼンテーションの素晴らしさ!という感じで、しっかり自分のやりたいことの意図が伝わってくる感じで素敵だった。

Blu Hydrangea
今のところお気に入りちゃん。エントランスの淡い色づかいが素敵で、お胸を入れたりウェストをしぼったりのボディメイクをあまりしない感じがs11の時にアリエルを最初に見た時の印象と結構似てる。黒目がちな感じの瞳と困り眉、そしてなによりニコって笑った時の犬歯がかわいい!エリザベスランウェイ、コインの着想はすごくよかったのだけど顔のペイントがちょっと中途半端な感じな気がして、それがなければセーフじゃなくてTOPだったんじゃないの~と個人的に思っている。

Cheryl Hole
すごく…アリッサの娘です…出てきた瞬間に旦那に「好きそう」って言われて笑った。はい好きです。ホームタウンランウェイの動きとかアリッサ味マシマシでやってて本当にチャーミングだった。エリザベスランウェイは鞄以上に靴があってなくて気になるな…と思っていたらFPRでラジャ様レイブン様に指摘されててちょっと笑った。

Crystal
胸毛と腋毛~!!!!!最高です!そういう自由なのを求めていた。好き。ホームタウンランウェイの10㎏の真珠のウィッグ最高だった!!!エリザベスランウェイも、S11のブルックリンのエントランスを思い出したけど、より洗練されたラインで素敵だった(ブルックDisではない)

Divina de Campo
入ってきた瞬間叶恭子様かと思った。すごく知性を感じる!ランウェイもCampyからエレガントからセクシーまでいろいろな表情を見せてくれて、とてもバランスがいい人に見える。色々なことをそつなくこなせそう。初回から最終局面まで残りそう、と感じさせるオーラがある。

Gothy Kendoll
みんな大好きゴシケンちゃん!!最初にビジュアルが出た時から日本では一番人気だった気がするし、Dragconでノシノシ歩いているのを見て皆心をさらに奪われていたようなので、本当に今回の結果は残念…でも仕方ない…でも勝ち負けではなく、本当に魅力が伝わったと思うので優勝です。本人歯を気にしていて、放映前にお直ししたみたいだけど、そのままでも本当にかわいくて愛おしくて好き…直してももちろん好き…かわいい…すき…

Scaredy Kat
つよ!!!もう少し粗削りというか、大味な感じを予想していたのだけど、めっちゃ自分のコンセプトを持っていて、それをちゃんと求められる形に落として表現できていて、若者侮れない!という感じ。ホームタウンランウェイは彼女のが一番好きだった!森ガールリアルネス…

Sum Ting Wong
きゃわいい~~!!!ぱっちりとしたおめめとぽってりとしたリップのチャーミングな顔立ちにオレンジ色が映えるわぁ!自分に似合うものをちゃんと知っている人。エリザベスランウェイの発想もよかったし、ウィナーでもおかしくなかったと思う。

Vinegar Strokes
すごく懐の深い感じが好き~!こう、情に厚い感じがすごく伝わってくる。ランウェイは今回ちょっと厳しかったかもだけど、すごく機転の利く頭のいい人だと思うので、演技やコメディのチャレンジが本当に楽しみ。

The Vivienne
今回はペタ靴を注意されながらも(両方のルックでペタ靴ってなかなかすごい)優勝をもぎ取ってるので、強いな~。コンセプトを伝える力と、他の人が選ばないものを選ぶ力、Dragでびっくりさせる力みたいなのが評価されたのかなぁと思う。個人的にはソツなくこなしてTOPまで残りそうだと思うのがDivinaさんと彼女だと思ってる。

結論:みんな好き

f:id:akzkiss:20220623090300j:imagef:id:akzkiss:20220623090304j:image