あきづきのドラァグレースブログ

ル・ポールのドラァグレースの感想をつれづれ書いています。ネタバレあり。

天使は実在した〜ニッキー・ドール様との邂逅レポート〜

s12で愛され、いまやフランス版のホストも務めるニッキー・ドール様!フランス国内で放送されるドキュメンタリーシリーズの撮影中とのことで、先週から我々の住む日本にいらっしゃってます。色々なところを訪れて楽しんでるところをインスタで見守っている方も多いかと思いますが、この間の土曜日「明日日曜夜9時から某2丁目のお店の前の道のところでファンミーティングやるよ!」という告知が…!わぁ!ニッキーに会える!?

 

事前にTwitterのお友達が「日本のファンが楽しみにしてるよ、ぜひファンミやってね!」とコミュニケーション取ってくれていたり、色々頑張って先行してプレゼントを届けてくれたりして、熱意を伝えていてくれたおかげもあってきっと実現したこの機会、逃すわけにはいかない…!s12はコロナ禍で落ち込んでる中たくさん元気をもらったシーズンなのでお礼を伝えにいきたい!ということで、お昼にいっぱい寝てエネルギーを蓄えて、会いにいって参りました。1時間くらいで出られるところに住んでて本当にラッキーだ…あと某sクラちゃんが日本に来たら渡そうと思っていたカードキャプターさくらグッズやセーラームーングッズが溢れそうになっていたので、プレゼントをわざわざ買いに行かなくても備えあって憂いがなくて良かった…!(sクラちゃん!まだまだいっぱいあるしまた買い溜めるから安心してね!)

 

と言うわけで生ニッキー・ドール先生、マジ天使でした。おそらくトータルで1時間弱くらいの時間だったのだけど、一人一人に自分から声をかけて(時には尻込みする人にあなたの方が先に待ってたよね?とか促したりして)本当に丁寧にみんなの話を聞いて、お写真を撮ったり、その他リクエストに応えたりしてくれました。天使は実在した。

 

f:id:akzkiss:20230425181838j:image

おまたせ〜からの、プレゼントがあることを伝えると
f:id:akzkiss:20230425181842j:image

マジで〜ありがとう〜になり

f:id:akzkiss:20230425181943j:image

なにこれ貴方が描いたん?となり(自作のシールを入れた)

f:id:akzkiss:20230425182022j:image

カードキャプターさくらのグッズじゃぁん!日本でガチャガチャやりまくろうと思ったのにハローキティしかなかったんだよ!と喜んでくださり

f:id:akzkiss:20230425182127j:image

えっ何?これは本?となり(日本語で書いてあるからどうかなーと思いつつ同人誌も持参した)

f:id:akzkiss:20230425182226j:image

マジで?すごいじゃん!と喜んでくださり

f:id:akzkiss:20230425182433j:image

その場で熟読くださり

f:id:akzkiss:20230425182452j:image

ハグまでしてくださり

f:id:akzkiss:20230425182508j:imagef:id:akzkiss:20230425182513j:image

無事にツーショットも撮っていただけたのでした…

(Twitterですでに顔を晒しまくっているのですが悪あがきで可愛いスタンプをペタペタしておきました)

 

実在した…

天使は実在したのだ…

 

私は途中から現れて、最後まではいなかったのだけど、最初から最後まで見守っていたお友達の話を聞くと本当ずっと疲れる様子もなく神歓待だったそうで、本当にすごい…旅行中、撮影中のハードスケジュールの中こんな機会を作ってくれただけでもありがたいのに、本当に頭が下がるなぁと思いました…さらにファンになってしまった…

インスタストーリーに書いてあったけど、次はパフォーマンスのために日本に来てくれるのが決まっているようなので、絶対行くぞ!と意気込む私でありました。

 

お友達の皆様もカメラマンも引き受けてくれて、動画も撮ってくれて、本当にありがとうございました!!Twitterではいっぱいお話ししてるのに「やっと…会えたね…(辻仁成)」という方にもお会いできて嬉しかったです!また次は5月のオピュランスで会えるかな?その時にはもうちょっと元気になっておきます!!みんなで奇跡的なハッピーな時間を過ごせて嬉しかったのを残しておきたかったのと、来られなかった人に少しでもお裾分けできれば…!というブログでした!記録に残さないと流れていってしまうからね!!

 

記録としてTwitterのつぶやきも残しておこう

f:id:akzkiss:20230426082044j:image